人気ブログランキング | 話題のタグを見る

汐留の八十八楽でお茶漬け膳

話はさかのぼって3月の話。ちょうど4月の組織変更やら新入社員研修やらでバタバタしていて、残業したら気づいたら夕食を食べそびれたときの話。帰り道である汐留に寄ってご飯を食べたのですが、残業をしていると案外、お腹は空いていないけど小腹が空いていて軽くお腹に入れてかえりたいなぁ~という感じになることが多いです。ということで、向かった先はお茶漬けの八十八楽(こめらく)
汐留の八十八楽でお茶漬け膳_a0015766_2234619.jpg

なんとなくひかれたロールキャベツのついた特製ロールキャベツ膳。お茶漬けは2種類選べるので函館産しゃけと豚の角煮をチョイス。お茶漬けとしてかけるダシも2種類かあ選べるので、あっさりかつおだしにしました。
昔、銀座のコリドー街にできた時は飲んだあとにけっこう行ったのですが、最近はご無沙汰で久々に行ったのですが、お茶漬けはいいですね。当時は「ちょっと割高感」を感じていたのですが、この御膳ならそれほどの割高感を感じませんでした。

by y_flugels | 2007-05-07 11:20 | +おいしいもの