人気ブログランキング | 話題のタグを見る

軽井沢でモカソフト

急な用事で軽井沢に車で行くことになりました。ほぼ、行って帰ってくる感じの行程でしたがその途中でちょっと寄り道をする時間があったので寄り道をしました。向かった先は旧軽井沢、通称、旧軽。
軽井沢でモカソフト_a0015766_22504243.jpg

軽井沢は古くから古くから外国人の避暑地として発展を遂げた街、なだけあって、由緒ある、伝統をもった教会が数多くあります。ここは旧軽のシンボルとも言うべき軽井沢教会
軽井沢でモカソフト_a0015766_22535951.jpg

その隣にあるちょっとしゃれた感じのお店がミカドコーヒー。軽井沢では伝統のあるコーヒー屋さんで、かのジョン・レノンも親しんだお店だそうで、彼らも食べたのがこれです。
軽井沢でモカソフト_a0015766_22583520.jpg

モカソフト。コーヒーは飲まない人なのですが、ソフトクリームとくれば食べないわけにはいきません。ということで早速、食べてみました。都心は30度になった日でも軽井沢ではちょっと肌寒い、でも食べちゃいました。う~ん、ソフトクリームの甘味にコーヒーのビターな感じが相まって、すごくおいしい。コーヒー苦手な私でもおいしくいただいちゃいました。

by y_flugels | 2007-06-06 23:00 | +おいしいもの