ホームで勝ったとはいえ消化不良な甲府戦

a0015766_23285361.jpg

今日は平日開催のJ、前節に続いてホームでの試合。とはいえ、仕事帰りに味スタは正直つらい。。。定時で上がっても間に合わないし、国立ならちょっと定時を回っても間に合うだけに、水曜日は国立にして欲しい気分。でも水曜の国立より味スタの方が観客動員はいいような話も聞いているし、そのあたりがちょっと謎だったりします。ということでスタジアムに着いたのは後半。なんとなく途中出場の選手の気分が分かりますね、結局、最後まで試合に入り込めなかったなぁという感じ。ちなみにノリオのゴールはどうだったのでしょうか。
a0015766_23342051.jpg

甲府のゴール裏。一瞬、東京のゴール裏と見間違えてしまいそうな色合い。サポートソングも何曲かは思いっきりかぶっているし、てっきり、2-0の時は相手の曲にかぶせてやるのかなぁ~とも思ったりもしました。
a0015766_23363334.jpg

後半しか見ていないので評価はちょっとできないですが、後半を見る限りはそれほどよくない、相手が甲府だから勝てたような感じの内容でした。疲れや暑さもあったのかも知れませんね。2点目の得点シーンはカウンターから、その前も信男が1対1を外して「え~~っ」って言う感じでしたが、内容は悪いなりにも点は入ったしもう1~2点はいけたかなぁと。不満が残るのは浦和戦もそうでしたがゴール前での混戦でのバタバタぶり。。。あれはなんとかならないかなぁ。
a0015766_23542659.jpg

で、今日の主審はなんと家本。かつては大暴走の数々を繰り広げたレフリーですが、香港研修後はまともになったという説もありますが果たして・・・これはリチェーリのシュミレーションのシーン。2枚目で退場、まぁ妥当と言えば妥当かな、1枚目が余計だったかも。で、その後、今度は甲府の茂原がイエローカードをもらったあと、侮辱で赤紙、この時は甲府の選手やらも大騒ぎで試合が荒れるかと思ったのですが、最終的には普通に終わった、成長の成果か?途中、カード乱発の暴走モードに入ったけど、以前よりはまともか(というか次元が低いけどw)。
a0015766_021957.jpg

ヒーローインタビューは藤山でした。
やっぱり今日の試合は浦和戦に比べると雰囲気、自分のモチベーションなどもマッタリムードで今ひとつ消化不良の内容でした。なんだか盛り上がりに欠ける試合だったな。


でもやっぱり♪仕事よりも~東京なんだよなぁ
[PR]

by y_flugels | 2007-06-20 23:12 | ++FC TOKYO