人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2つの大敗

この週末は梅雨空が一転、夏を思わせる陽気だったので、神宮球場にデーゲームを見に行きました。
2つの大敗_a0015766_22122466.jpg

この日の対戦カードは東京ヤクルト対千葉ロッテ。セリーグ最下位のヤクルトと首位千葉ロッテの対戦ですから普通に考えれば千葉ロッテの勝ちか?先発もロッテは小林宏之(エースですね)で、ヤクルトは・・・グライシンガー。。。誰やそれ?と思ったらなにげに防御率いいじゃん。
ちなみにこの日はオリンピックデーということで有森裕子さんが始球式(あれ?石原慎太郎じゃなかったの?)。でもイベント自体はちょっと寒かった。
2つの大敗_a0015766_22205948.jpg

で、試合はというとロッテはグライシンガーに手が出ず、凡打の山、千葉ロッテは小林宏之がピリッとせず継投も裏目に出て気がつけば17-3になってましたわ。ファミスタだったらコールドですね。こんなに点が入ったのは久々ですね。ロッテ側にいたのですが、もう溜め息すら出ない、そんな感じの内容でした。それにしても初夏のデーゲーム、暑いけど、神宮はやっぱ雰囲気いいわ。



野球だったらそれほどの大差ではないけどサッカーだとね・・・

この日は野球のあと恵比寿の某Fに行こうか悩みましたが、野球観戦で疲れてしまったので、あえなく断念。携帯のJ's Goalで確認をしていました。そりゃあ前半の途中までは0-2で「またアウェイだといい試合しやがって!万博&恵比寿に行かなくて後悔」とか思いましたよ。それが気がつけば6-2で負けてるし・・・。結果だけ見ればひどいとしか言いようがないし、この1ヶ月、ほとんど進歩もなかったように思うなぁ・・・。やっぱりこのあたりで見切りをつけるべきだったか。

私自身は選手の気持ちの見えない部分(個々で頑張っても結果が出なきゃしょうがないでしょう・・・プロなんだし、一生懸命やるのは当たり前)、もあるし、なにより戦術、選手起用も意図が感じられない監督について、もういい加減、評価を下す時期に来たと思うし。微妙なのは普通であれば次節でアジア選手権休暇にはいるからそこで、となるんだけど、なまじナビスコ勝ち上がってしまったから、ジャッジするにできない事情もあるしなぁ・・・難しいところだけど。明らかに去年のガーロより状態は悪いと思うし。
ついでにここ2~3年の東京の補強状況を考えると強化部も粛正しないとあかんわな。

昔の東京は点が取れなくても体を張ったディフェンスで強いチームの攻撃を身を挺して守っていたのになぁ・・そのDNAはどこにおいてきてしまったのだろうか?

by y_flugels | 2007-06-25 22:33 | +Baseball