マリノスに借りを返した一戦

今日は所用があって、スタジアムに到着したのは試合開始の笛と同時。なので先着10000名様に配られたこのグッズはゲットできず。気を取り直して試合観戦へ。
a0015766_22413897.jpg

今日は昼間は暑かったですね。日差しも強く見ている方も選手もけっこうつらかったのではないかと思います。前半は一進一退の攻防、東京はカウンター一発、というシーンで何度かチャンスを作るもなかなか得点を奪えず、見ていてイヤな感じはなかったけど、点がはいる感じもなかったかなぁ。
後半の立ち上がり、いきなり失点。イヤなムードになるも、かえって先制されたことで前がかりになってけっこう、裏を突く攻撃をしていたんだけど、ことごとくオフサイド。なかなかリズムを作れないそんな感じでした。で、交代ですが珍しく、浅利→平山、という采配。最近、采配にも迷いがなくなってきたのでしょうか。で、平山、ですよ、交代してすぐにリチェーリ(そん時は「あ~持ちすぎだなぁ~」と思っていたんだけど)のクロスをドンピシャ!すばらしいヘッドでした。これで同点。スタジアムの雰囲気も一気によくなってテンションがあがりましたね。完全に押せ押せムード。
a0015766_2355716.jpg

この日の東京が違ったのはさらに追加点が入ったこと。リチェに変わってナオが入り、ルーカスの前線からのプレスでボールを奪ってノリオへ、そしてノリオが踏ん張ってGKをおびき寄せたところにナオが絶妙なシュート。一瞬、ナオにボールが渡ったとき、噴かすイメージが頭をよぎりましたが落ち着いて決めましたね。あれを噴かしたら死刑だなwその前にも平山の落としから間一髪あわなかった感じもあったし、よくぞ決めました。
a0015766_23144294.jpg

喜びに沸くG裏。♪東京ブギウギ~の大合唱!ちょうど♪ララララララ、イエ~イ!の瞬間。
a0015766_23165031.jpg

ロスタイムは4分、ということで時間稼ぎをする平山。那須や山瀬に押されたりしてついにはコーナーポストのポールを倒してしまう羽目に(倒れた瞬間に一緒に倒してしまった)
a0015766_23181534.jpg

副審の八木あかねたんがポールを直しているところ。でコーナーキックな訳ですが、ショートコーナーだからと離れない山瀬、かなり熱くなっていましたね、ククク。ヤツの頭に血を上らせるあたりも平山、ふてぶてしさはさすがですね。
a0015766_23202273.jpg

で、試合終了。久々に見るホームでのこの表示。それにしても試合開始直前にスタジアムに駆け込んで来てよかったよ。こういう逆転ゲーム、追いついたらスタジアムの雰囲気にノセられるように逆転する、これがホームの強みだよね。これでとりあえず、今年のナビスコの借りは返した感じかな。思えば、こんな快勝、マリノス戦でありました。最近はマリノスにいい想いをしていなかったし、なにより、このチームは許せないチームだから勝ててよかった(赤いチームの次にね)。

久々、と言えばこちらの歌をホームで歌うのも今年は機会が少ないですね。これから毎試合歌えるようになりたいですな。
a0015766_2330349.jpg

で、今日のヒーローその1、のシャー。です。今まではやらなかったのにさすがに今日は気分がよかったのでしょうか。
a0015766_23305237.jpg

そして二人目のシャー。奇しくも1年前の今日は手術をした日、ということで心に期すところもあったようです。ナイスゴールでした。

それにしてもバック側の副審、微妙だなぁ~と思ったら八木あかねたん、だからまぁ仕方ないとしても今日の主審はひどかったですね。勝ったからいいようなものの、試合の流れをブチ切るホイッスルの嵐、基準が一定しないファールの笛、今年からJ1担当らしいが、ま、それなりの笛でしたわ。もうちょっと頑張りましょう、という感じでしょうかね。
[PR]

by y_flugels | 2007-10-06 23:33 | ++FC TOKYO