人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラブミーティングに行ってきました。

今日は亀戸にある亀戸文化センターで5年以上のSOCIOを対象にチーム主催のクラブミーティングが行われました。
さすがにSOCIO5年以上ということで年齢層は結構高く、30代~60代くらいの人が来ていました。見る限り、20代はいなかったかな。
クラブミーティングに行ってきました。_a0015766_23225335.jpg

亀戸に来るのは実に久しぶり。仕事で来ていたのが8年前くらい?それ以来かな。いや、違う、前に好きだった子とデートで来たんだった(汗)イヤなことを思い出してしまった。それが7年前か・・・。
クラブミーティングに行ってきました。_a0015766_23255175.jpg

今日のクラブミーティングの主旨は”SOCIO創設10周年を迎えて”、と題して、今後のSOCIOのあり方、そして多摩地区に偏っている、という意見の多いホームタウンについて等々でしたが、やはり昨日の今日、ということで質問では予想通り、成績不振に関する質問が殺到。予定の2/3がそれに終始した格好でした。一応、秘密会議にはしないものの、参加した人の中で話は留めてください、ということだったので、ここでも詳しくは書きません。
一つだけ言えることは、ナビスコで優勝した柏などでもあったり、前によく、”天皇杯で優勝するとJ2に落ちる”というジンクスがあったりと、2004年のナビスコカップ優勝が良くも悪くも影響しているなぁということでした。
あ、あと思ったより補強にお金が使えなさそうな感じもしました。なんでなかなかビッグネームを獲るのは難しいかと。
結局、約3時間にわたり行われましたが、今後もこういうチームとSOCIOなどという話し合いの場が持てればいいなぁ、と思いました。

by y_flugels | 2007-11-25 23:30 | ++FC TOKYO