人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いなば和幸でカキフライ

秋です。秋になると市場に出回り、そして秋になると食べたくなるのが、牡蠣、そして牡蠣の食べ方として欠かせないのが、カキフライ。そしてカキフライ、といえば三州屋、ということで三州屋に向かったのが日曜日。ところがお店の前に着くと、なんだか暗い・・・よく見るとガーン、定休日じゃん。がっくり。。。ということでがっくりしたものの、気持ちはカキフライを食べなきゃ気が済まない、そんな状況だったので、なんとしてもカキフライ、と探し歩いて着いた先は日比谷シャンテ。
地下に見つけたのがいなば和幸、トンカツ屋ということでもちろんカキフライもあるのでそこで食べてきました。(有楽町でカキフライというとレバンテ、という選択肢もありますね)
いなば和幸でカキフライ_a0015766_2201825.jpg

やっぱりカキフライに限りますね。私はカキフライの時はなるべくソースはつけずにタルタルソース専門で食べるのが好きですね。

ところで、Wikipediaなんかでもでていないんだけど、トンカツで和幸というと、このいなば和幸ととんかつの和幸って2つあるじゃないですか?同じ業態で和幸という名前を使っているのって、なんか関係あるんですかね?もしかして吉兆のように分離した、とか、おそば屋さんのように親方と弟子の関係とか・・・ご存じの方教えてください。気になります。

by y_flugels | 2007-11-26 22:07 | +おいしいもの