人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またまた麻布シチューへ

今年に入ってからシチューといえば銀の塔よりよく行くようになったのが、ここ、麻布シチュー。
前回のエントリー以来にもなんどかお邪魔していたのですが、この冬、というか寒くなってきてからはひさびさなのでまたまた記事にあげておきます。このお店を知ったきっかけはこちらの記事
またまた麻布シチューへ_a0015766_2249506.jpg

ちょうど麻生十番の駅から古川橋に向かって歩いた大通り沿い。目印はサンクスかな?
ちょっとまだかな、まだかな、と思いはじめた頃に出現するこののぼり。
またまた麻布シチューへ_a0015766_22521339.jpg

まずは福神漬け。これはきっとシチューと一緒に食べるのが正解なのかも知れませんが、ついつい先につまみ食いをしてしまいます。
またまた麻布シチューへ_a0015766_2254218.jpg

ちょっとこの日はリッチにシチューを大盛りにしてみました。ご飯はそのまま。ちなみにご飯の大盛りはExtra Chargeはなしです。ご飯はやや固め炊いてあるのでシチューと一緒に食べるとちょうどいい固さになっていい感じです。
またまた麻布シチューへ_a0015766_22575277.jpg

デザートはぷるるんと杏仁豆腐。
何よりうれしいのは夜の時間でも1280円(シチュー大盛りでも1580円)という良心的価格。女性のおひとり様も多いですよ。場所柄、おしゃれな女性が本を読みながらシチューを食べる、という光景も多く見られました。

by y_flugels | 2007-12-10 23:04 | +おいしいもの