人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスピークリームドーナツをついに食べました。

有楽町にできたイトシア、その地下にかのクリスピークリームドーナツがオープンしたとは聞いていたものの、やはり数時間待ち、と言う状態が続いており、近いのになかなか買うことができませんでした。ところがたまたま夜遅い時間に前を通ったら20分待ち、となっていたので、これは!と思い、並んでみました。
クリスピークリームドーナツをついに食べました。_a0015766_23182991.jpg

一瞬並んでいるときに、ウチの会社の人っぽい女性と知らない男性がいて、「うそ~ん」って思ったら別人でした。ちなみに過去、自分の会社のカップルをサッカー場で見かけたときは、どうしようかと思いましたわ。
クリスピークリームドーナツをついに食べました。_a0015766_23195882.jpg

列に並んでいるとドーナツを試食させてくれます。できたてで熱々、これが一番おいしい食べ方かも、と後になって思ったのですが、確かに食感と言い、今までにない味わいだと思いました。
クリスピークリームドーナツをついに食べました。_a0015766_23234022.jpg

ドーナツはほとんどオートメーションでどんどん自動で作られています。しかも機械が自動的にひっくり返したりするので見ているだけでおもしろいです。でもこの油の海を浮いているドーナツというのも不思議な光景です。油は毎日交換とかしているのでしょうかね?
028.gif
クリスピークリームドーナツをついに食べました。_a0015766_23252936.jpg

これを見ていてふと思ったのはチョコレート工場の秘密。まさにそんな世界でした、ウンパ・ルンパ人がいそうな感じですね。
クリスピークリームドーナツをついに食べました。_a0015766_2328468.jpg

買ったのはオリジナルオンリー。他のは甘そうだったので。。。
で、家に持ち帰って温めて食べてみました。説明書により8秒温め。やっぱりできたての方がおいしいですね。なんだか砂糖パンって昔あったじゃないですか?そんな感じでした。それにできたての時には感じなかったけど、かなり甘ったるいですね。飲み物が必要かも008.gif

もう少し気軽に買えたりとか、誰かが持ってきてくれれば食べるけど、また数時間並んで食べるっていう気にはなれないかも。。。(でもクリスピークリームドーナツってオーダーを受けるのとレジをあえて分けて1顧客に関わる時間を多くして時間がかかるようにしている気がします、よって必然的に行列ができる、あえて行列を作ることで、顧客の購買意欲をくすぐっているのかもしれません。うまいやり方だなぁ。)

by y_flugels | 2007-12-22 23:09 | +おいしいもの