東京ビッグサイトの松本楼でランチ+α

a0015766_22201061.jpg

仕事で東京ビッグサイトへ行きました。できた当初は無用の長物、などと揶揄されていましたが、なにげにいろんな展示会を行われることが多く、けっこう稼働率は高いんじゃないかな、という感じです。
a0015766_22213436.jpg

それにしてもすごく目立つ建物、というかなぜこのような吹き抜けになっているのかも気になるところではありますが、風が通るので冬場は風が強くて寒いです。
a0015766_22231848.jpg

ちょうどこの日は就職フェア(2009年度)も行われていました。早いなぁ・・・。来年の4月の入社だよね?ということでリクルートスーツを着た学生もけっこう多くビッグサイトに来ていました。で、ちょっとカミングアウトですが、実は私、リクルートスーツフェチですw というか女性のスーツフェチだったりします。
a0015766_22261470.jpg

ということでお昼ご飯。中でとることにしました。
いろいろなお店がある中で目を惹いたのがこちら、日比谷松本楼です。日比谷松本楼、といえばカレーが有名ですが、老舗の洋食屋さんということで入ってみました。
a0015766_22285915.jpg

店内はカフェテリア形式。で、カレーやハヤシなどの料理を食べると思いきや、なぜか本日のランチ チキンソテーと白魚のフライにしてしまいました。。。ところで・・そのお皿の下にスプーンが・・・。
a0015766_2232508.jpg

カフェテリア形式のよくないところ、それは余計なモノをとってしまうこと。。。ということで取ってしまったのが、これ。今どき、こんな色のゼリーはないでしょう・・・というくらいの人工的な緑のメロンゼリー。懐かしい感じがしてつい。
a0015766_22401168.jpg

ビッグサイトからの帰り道、お台場に沈むキレイな夕日を見ることができました。
けっこう、みんな携帯のカメラなどを取り出して撮っていました。
[PR]

by y_flugels | 2008-03-12 22:40 | +おいしいもの