上野広小路 風月堂でシーフードピラフ

a0015766_1314220.jpg

上野散策の後、そのままめぐりんで上野駅に出てきました。せっかくなので夜ご飯。上野といえば、黒船亭やさくらい、なんかもあるのですが、ちょっとこの日はおサイフに厳しいなぁと思っていて歩いていると、上野風月堂の2Fの喫茶コーナーでシーフードピラフを発見、そういえばピラフって食べていないかも、ということで食べてみました。
a0015766_1364577.jpg

シーフードピラフ。懐かしい味ですね。チャーハンは炊いたお米を炒める、ピラフはお米をバターで炒める、となっていたと思うんですが、実際はどうなんでしょう。
あとエビフライがついているのもなんか洋食っぽくていいですね。ただ、喫茶コーナーで出されているせいか、量が少なかったのがちょっと残念だったかも。

ところで風月堂って上野風月堂、大阪風月堂、東京風月堂など、いろいろあるんですね。千疋屋などと並んでなかなか複雑なんですね。
[PR]

by y_flugels | 2008-03-22 23:25 | +おいしいもの