ホーム初勝利は辛うじての勝利の 札幌戦

a0015766_2154393.jpg

今日でキティ包みの勝つサンドの発売がおしまいと言うことでついつい買ってしまった勝つサンド。みそカツ味。ちなみにこの勝つサンドを勝って臨んだ試合は今まですべて負け・・・大丈夫か?
試合前に、アンケートが配られました。チームマスコットのデザインについて・・・おいおい、マスコットありきのアンケートかよ・・・おいらマスコットいらない派なんだけど。ということで、一言欄にその想いを書いて帰宅後投函しちゃいました。で、そこに出ていた限定ネクタイ・・・う~ん微妙だなぁ。ドット柄のヤツ、ドットがFC東京のエンブレムだったら即買いなんだけど。
a0015766_2262287.jpg

今日の相手はコンサドーレ札幌。久々ですね。コンサドーレと言えば厚別での試合を今でも覚えています。横浜フリューゲルス最終戦。その後、FC東京との試合で見た記憶と言えば国立での試合、合唱コンクールチックな応援だったことかな。新潟と並んで嫌いじゃないチームなんだけど(というか遠征楽しみw)、今の監督が好きじゃないので勝っておきたい試合。
a0015766_22192371.jpg

札幌のサポーター。やっぱり札幌あたりからだと1泊2日で遠征に来る人多いのかな??確かに朝一できて明日はディズニーランドで遊んで帰る、とかできるもんね~~。
a0015766_2222458.jpg

この試合、最終ラインは佐原とブルーノという新しい組み合わせ。茂庭は前節の脱臼の影響でしょうか?中盤は浅利、梶山、そして大竹、今野、この中盤おもしろいけどエメルソンがいたらすごいよなぁ。で、トップが羽生にカボレ。
最初はブルーノも佐原も固さがあったのか、かなり危なっかしいシーンもあったけど、徐々に最終ラインを統率。でも佐原はチョンボがけっこう多かったなぁ。。。最終ラインのパス回しこわかったよ、ちょっとドキドキ・・・。
でも中盤、魅力的ですよ、特に毎度毎度の大竹、これで18歳なんだから驚きですよね。物怖じしないドリブルに梶山との変態チックなワンツー等々、でもカボレのボディバランスもすごかった。。。得点は浅利のスルーパスからカボレが引っ張られながらも強引に突破しての得点。まさにFWという感じの得点でした。やっぱりカボレすごいですね。
その後もCKなどでは大竹の精度の高いクロスで攻めていくもののなかなか点が取れずに1-0。う~ん札幌相手にもっと点を取って欲しかったなぁ。
後半も大竹の難しい態勢からのゴールなど盛り上がるシーンはあったモノのその後はサッポロに押し込まれて苦しい展開。ずっと攻められていた感じのある試合でした。でも去年との違いはそれでも失点しないで守れたことくらいか。でも、ホームなんだし、もっと攻めて欲しかったなぁ。。。大竹とカボレが下がってからはあんまりおもしろくなかったなぁ。
最後の浅利がサイドを駆け上がったとき倒されても立ち上がったのだから、そのまま流せよ!!!031.gif松尾!微妙なレフリーだけどきょうはそれでもまとも、唯一、ひどかったのはこのシーンかな。
a0015766_2323430.jpg

FK、今まではノリオでしたが今年は大竹。これがまた、いいところに蹴るんだよね~。得点のかおりぷんぷん。
a0015766_2315424.jpg

結果は1-0でホーム久々の勝利でした。なんだか札幌相手に苦戦しちゃったなぁ、という感じ。も少しすっきり勝って欲しかったなぁ。
で、今年もやります、お立ち台は大竹、よくできた子だねぇw シャーもやったけど、やる気のなさがいいですね。

で、次節は緑蟲戦、負けられませんね!
[PR]

by y_flugels | 2008-04-05 23:19 | ++FC TOKYO