やっぱり鬼門だった日本平・・・の清水戦

a0015766_22224846.jpg

前節の勝利に気をよくして思わず来てしまった日本平。しかし、日本平、一昨年に来たときは惨敗。。。そんなわけで去年は来なかったのですが、そしたらこんな結果に・・・。ということでほのかな期待をよせつつ行ってしまったのです。
a0015766_22401553.jpg

試合前のお楽しみ、と言えばなんといってもパルちゃんショー。ただ、これを見てしまうと戦意喪失してしまう、という噂もありますが。。。
a0015766_2242596.jpg

今日のパルちゃんショーは”お台場学園~文化祭~”のテーマソングの羞恥心のパクリでした。
なんと驚くことに明日、お台場にパルちゃんショーに出演するそうです。
a0015766_0552644.jpg

そして退場時にはきちんとFC東京のサポーターにもお辞儀して退場。すっかりパルちゃんのおかげで戦意喪失?エスパルスの選手紹介の時にブーイングなかったですね。
a0015766_1213929.jpg

この日はFC東京と言うことなのか分かりませんが、静岡ガス、エネリアデー。
a0015766_126099.jpg

試合前のエスパルスチアリーダーの演技に続いて選手の入場です。
a0015766_1264247.jpg

清水のゴール裏。雨のせいか、それとも調子が悪いからかお客の数が少ないですねぇ。。。
a0015766_142526.jpg

今日は前節、そのまま退場して心配だった塩田、そして徳永、佐原、藤山、長友の最終ラインに浅利、今野、梶山、大竹の中盤、そして前線には赤嶺とカボレという布陣です。大竹、スタメンですか。。。
a0015766_1451242.jpg

試合開始早々は東京のリズムだったモノの、徐々に清水に主導権を握られてしまいます。中盤でのボールの寄せや、カバーリング、そして裏へのパスなど清水がいい感じに展開していって、前半の途中からは清水ペース。特にサイドのスペースをけっこういいように使われ再三のピンチになります。
試合開始直後から雨が降ってきてピッチコンディションは重馬場、こういう展開だと、長友、大竹、梶山あたりはうまく機能しないのかなぁ。。。こういうときは馬力のある?徳永の方が突破とかしていい感じに見えました。特に今日は梶山がよくなかったですね。
結局、押されまくって、0-0で終われればと思ったら、終了間際にセットプレーからやられて0-1で前半終了になりました。
a0015766_1514412.jpg

ハーフタイムはチアガールの演技を見ながらちょっと一息・・・。
a0015766_1523238.jpg

後半も立ち上がり直後はけっこう攻め入っては来たけど、今までのようなパス回しからのラブリーな攻撃は見られず、清水にカウンターを食らうなどちょっとドキドキの展開。梶山が調子悪いなぁ、梶山チェンジだな、と思ったら、浅利を下げて森村を投入、これで確かに多少、流れは変わってきたけど、フィニッシュまでは至らず。でも森村と大竹のコンビネーションからの崩しはそれなりにおもしろかったですね。
さらに攻撃の手を緩めず、ということで大竹を下げて、平山・・・。確かに大竹が下がって、梶山が多少動きやすくはなったけど、平山がねぇ。。。サイドに張っているんだけど、そこからの展開が遅いから相手ボールになるシーンが多く、得点の糸口がつかめずという感じで。
平山は狙いは真ん中でポストだったのかな、って思うんだけど。。。なんとなく交代も微妙な感じで試合終了、0-1で負けてしまいました。内容的には雨のせいで?ボールがなかなか動かず、自分たちのサッカーができなかった感じに見受けられました。

今日の主審はTJ氏、途中、クソレフリーコール出ましたが、TJにしてはまともだったんじゃないかな、、、ハンド見逃しとか、メイン側の線審も微妙だったりしたけど・・・。まぁ負けるときはこんな感じですかね。

でもG裏も雨だったせいかちょっとパワー不足だったなか。。。それも影響したかな。佐原、煽っていたんだけどね。。。

とりあえず、次のホームでは絶対に勝って欲しいところです。



a0015766_274968.jpg

スタジアムグルメですよね・・・。
スタンドにはこんなお店もあって食指を動かされたのですが、寒かったのでガマンガマン・・・。
a0015766_217416.jpg

寒かったので豚汁をゲット。。。思ったより量がありました。
a0015766_2201572.jpg

こちらは静岡名物を発見・・・。これは食べるしかないですね。
a0015766_2221242.jpg

桜エビのかき揚げ丼です。なかなか美味しかったです。さすが日本平。
他にも富士宮のやきそば、とか、牛タン、とか、特製カレーとか気になるメニューがたくさんあるのですが、今日はこれに。
a0015766_224951.jpg

でもデザートを見つけちゃったのでこれは別腹と言うことで・・・。
a0015766_226714.jpg

フルーツポンチ・・・白玉入り。
あ、決してグルメを楽しみに行ったのではなく試合を見に行ったんですからね。。。
[PR]

by y_flugels | 2008-04-26 22:43 | ++FC TOKYO