厳しい中での勝ち点3 の大分戦

a0015766_22223051.jpg

GWの4連戦の第2戦は大分トリニータ。正直、東京が4位という成績をおさめているのも、強豪と言われる鹿島、浦和、G大阪あたりと当たっていないから、という意見もあります。そういう意味では好調の大分との対戦は実力を測る意味ではいい対戦相手だと思います。
a0015766_22385165.jpg

そしてこの日はゲゲゲの鬼太郎デー。なんでもゲゲゲの鬼太郎の実写版の映画が放映されるようですね。
a0015766_22435282.jpg

この日は去年同様、ひねりなしで目玉オヤジが登場。さて応援の効果はあるか・・・。
a0015766_2254506.jpg

大分のゴール裏。う~ん人数少ないなぁ・・・ウチのサポーターは大分にはもっと行っていると思うんだけどねぇ・・・
a0015766_22581663.jpg

ゲゲゲの鬼太郎デーということでフェアフラッグと一緒に鬼太郎とねずみおとこが登場です。
a0015766_2323246.jpg

今日は徳永、長友、佐原、茂庭の最終ラインに今野、梶山、栗澤、金沢、そして前線は赤嶺、カボレという布陣でした。前半は一進一退の攻防でしたが、よかった試合のようにボールが回って、中盤からのプレスからの分厚い攻撃、があんまりみられませんでした。疲れもあったんでしょう。ただ今日は栗澤がけっこうよかったように思います。惜しいFKもありましたしね。あれが入っていれば・・・という感じでした。
前半は佐原の落としたところを赤嶺がボレーでたたき込んで先制。なんだかカボレと組むようになって、代表候補になって一皮むけた感じがします。内容的にはもう1、2点取りたかった感じもしますが、大分も縦パスから鈴木慎吾の突破攻撃でけっこう東京のゴール裏を脅かしていたのでそこはケアが必要な感じでした。でも前半の途中からは大分のパスコースをなくすくらいの守備もあったりでいい時間帯もありましたね。
a0015766_23195570.jpg

後半・・・やはり大分にやや主導権を握られていた感じでしたが、カボレを中心に前線からのチェックや突破などで一進一退の攻防、でもややストレスのたまる試合展開。途中で大竹を投入します。大竹と梶山の変態攻撃は見ていて楽しいですが、さすがに大竹もマークされてきたのか、3人がかりでディフェンスされたりと、ちょっと思うようにプレーできなかったかな。それでも、カボレの決定的なシーンや今ちゃんのバー直撃のヘディングなど惜しいシーンもあり追加点が欲しかったところですが、最後には大分の方が切れて退場者2人を出してなんとか逃げ切りました。
a0015766_23285680.jpg

結果、1-0という最少得点で勝ちましたが、なによりウェズレイと高松がいなかったのでもう少し楽に勝ちたかったという想いはあります。でも0点に抑えたことがまずは大きかったのではないかと思います。特に佐原がかなり守備ではまってきたのは大きいですね。
去年だったら同点、下手すると逆転負けになってもおかしくない内容だったのでここはしぶとく勝てたのは大きいです。
a0015766_2331914.jpg

今日の主審は西村氏。試合前から入念なアップをして気合い満々。ジャッジ自体はまぁ西村にしては無難な内容だったかな、と。もっとも東京が赤紙2枚だったら評価は全く逆なんだろうけど、それほど、ひどい、とは感じませんでした。むしろ、線審の方がやや微妙でしたね。
それに大分のラフプレーとか多かったし。あんまりあのチーム荒いから好きじゃないんだよな。。。
それと後半にシャムスカがぶち切れていたのは何の部分だったのかは気になります(確か、向こうの前田がイエローをその後もらいましたよね>異議)
a0015766_23373810.jpg

キャプテン塩田・・・すっかりキャプテンが板についています。

次節はNACK5での大宮戦。今年の大宮は鹿島や浦和に引き分けるなどなかなか好調のようです。次の試合とその次の名古屋戦が重要になると思いますのでしっかり応援したいところです。



a0015766_21472211.jpg

試合前にスタジアムに行く道すがら・・・。今年になってなくなってしまったampm・・・跡地にケンタッキーが入るようでカーネルおじさんの看板が、倉庫のナオの写真に対抗するように掲げられていました。
a0015766_21573355.jpg

今日は久々にフードコートに行ってみました。新しく今年から参入した?ハンバーガー屋さんに行ってみることにしました。その場で焼いてくれます。
a0015766_22176100.jpg

チーズバーガーとポテトのセット、ハンバーガー+100円でセットになります。
a0015766_2221104.jpg

ハンバーガーは挽肉でなく包丁でカットしたブロックの肉を固めて作っているということでなんとなく、ベーコンサンドを食べているような食感でした。不思議な感じでしたね。。。量は少し少なめかな・・・。
[PR]

by y_flugels | 2008-04-29 23:39 | ++FC TOKYO