人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連休最後にフラストレーション爆発 の 名古屋戦

連休最後にフラストレーション爆発 の 名古屋戦_a0015766_21425530.jpg

前回のホームに引き続き、今節もスタートはフードコートから。前回はハンバーガーでしたが、今回はオムライスに挑戦してみました。トマトソース、デミグラスソース、そして両方入ったマーブルソース。
ちょっと列の流れが良くなかったので時間かかってしまいましたが無事にゲット。
連休最後にフラストレーション爆発 の 名古屋戦_a0015766_2153427.jpg

オムライス。ちなみにご飯は白米。まぁ、ソースとからませて食べればケチャップ風味のご飯になったりハヤシっぽい感じになるからいいかな。量はやや少なめでした。
にしても、この日はめちゃくちゃ暑くてイスがやけどするくらいに熱かったです。真夏の試合を見に来ているような錯覚に陥りました。
連休最後にフラストレーション爆発 の 名古屋戦_a0015766_21564834.jpg

名古屋との戦い、2位と3位の対決、う~ん、なんだか聞き慣れないフレーズだなぁ。名古屋の試合というと、ここ最近は浅利のバックパスをかっさらわれたり、あんまりいい思い出がない。今日はそれを払拭して欲しいところです。4年前のこんな試合をして欲しいなぁ。。。
連休最後にフラストレーション爆発 の 名古屋戦_a0015766_2224970.jpg

今日はGK塩田にDFが徳永、佐原、藤山、長友、MFは梶山が累積で出れないので、今野、金沢、栗澤、そして復帰した羽生、FWは赤嶺とカボレ、という布陣です。名古屋は杉本がスタメンで出てきてちょっとびっくり。最終ラインは。。。知らないヤツばっかりじゃん。
連休最後にフラストレーション爆発 の 名古屋戦_a0015766_22113764.jpg

さて試合。暑かった、芝の状態も万全じゃなかった、かもしれない。でもこれは名古屋も同じ条件だったわけで、そういう意味ではハンデなし。
試合開始から名古屋がいい形で攻めてきていて、どちらかというと東京がやや押され気味。それでも、一進一退という感じだったのですが、杉本(のクソガキ)と長友が接触、長友が腕を痛めて治療していたときに(このケガは大丈夫か?集中が切れてしまったのか、その杉本に決められ1-0。でもあの失点はすごくもったいなかったなぁ。。。それにすごくむかついた。ケガさせといて、という感じで。その後は長友が戻ってきてもなんとなく、流れが良くない。特に復帰した羽生が今日はコンディション不足という感じで良くなかったですね。それに金沢、栗澤のところがどうしても遅攻になるし、狭いところでボールを回そうとするから、囲まれてボールをとられる感じになるし、なんだかMovingというより去年の悪い時のサッカーっぽい感じでした。
後半早々から大竹を投入、まぁ案の定?羽生を下げてという感じだけど、やっぱり金沢、栗澤、そして長友がケガの影響かあんまり動けなかったこともあり、徳永もイマイチで間延びした感じで攻撃の糸口がつかめず、中盤のプレスも効かないからボールを名古屋にいいように拾われ、イライラする時間帯が続きます。祐介、ナオを投入して攻撃モードに入るモノの、なかなかシュートまでいかなかったです。
ところが、カボレが飛び出したところを楢崎が倒してPK。いや、今日のレフリーは比較的まともだったけど、あそこもちゃんとPK、良くとったなぁという感じ。カボレが痛んでいたから、というのもあるんだろうけど、チームの決め毎として、PKは祐介ってなっていたのかな。。。いや、正直、祐介がボールを置いている時点ですごいイヤな予感はしていて、吹かして外すんじゃないか、と、いや、そんなオーラが出ているように感じました。でも、じゃあ誰、と言われると難しいんだけど、祐介はないだろ、って思っていたら案の定、外すし・・・あんなにマジ蹴りすることないのになぁ。
その後もせっかくのFKのチャンスに大竹かと思ったらナオだし。ナオなんかFKで入るわけないじゃん・・・もう少し考えてプレーして欲しかったなぁ。
ということで最後の最後もGKに阻まれ試合終了。試合終了の瞬間、ウチのゴール裏に向かって拳を突き上げた楢崎、すげーむかつくんだけど。今じゃ、完全に敵だからね。次回、絶対に倍返しして泣き面にしてやりたいね。

にしても連休最後の日になんだかイライラとむかむかする試合を見せられて、明日、仕事いくテンションが下がりました。

でも、すぐにやってくる次節、柏戦はしっかり勝っておきたいところです。切り替えましょう。

by y_flugels | 2008-05-06 22:33 | ++FC TOKYO