人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花よりお餅 第2弾 銀座あけぼのの桜もち

花よりお餅 第2弾 銀座あけぼのの桜もち_a0015766_2052336.jpg

今年(2008年)の桜は長く見ることができましたが、さすがに4月の中旬くらいになると、葉桜になってきました。
花よりお餅 第2弾 銀座あけぼのの桜もち_a0015766_2059175.jpg

完全に満開のソメイヨシノです。
花よりお餅 第2弾 銀座あけぼのの桜もち_a0015766_210192.jpg

続いて銀座の数寄屋橋交差点の方へとやってきました。曇ってきましたが、満開の桜です。
花よりお餅 第2弾 銀座あけぼのの桜もち_a0015766_2125232.jpg

数寄屋橋と言えば交番のところにもキレイな桜が咲いていました。
花よりお餅 第2弾 銀座あけぼのの桜もち_a0015766_2151430.jpg

日本の街並みは普通に桜がこうやって咲いているのがいいなぁと思います。そして桜と言えばやっぱり。。。
花よりお餅 第2弾 銀座あけぼのの桜もち_a0015766_2175960.jpg

やっぱり桜を見ると食べたくなるのが桜もち。四丁目の交差点に向かう途中で見つけてしまいました。
花よりお餅 第2弾 銀座あけぼのの桜もち_a0015766_2119793.jpg

せっかくなので、桜の下で食べることにします。築地警察前の公園にて。すでに先客がいるようです。
花よりお餅 第2弾 銀座あけぼのの桜もち_a0015766_21234689.jpg

銀座あけぼのの桜もち。これは道明寺系というべきなのかな?そんな感じの桜もちでした。こしあんで美味しかったです。

by y_flugels | 2008-05-09 20:48 | +おいしいもの