ナビスコ予選突破!またしても緑蟲退治

a0015766_22103920.jpg

ナビスコカップの予選も最終日。雨も心配された天気ですが、晴れ間も見える国立で今年3度目の緑蟲との対戦。塩田が発熱で休み、佐原は累積、その半面、梶山が復帰、という状況での戦いとなりました。前節の清水戦とGK、DF、MFが変わってきました。GKは初スタメンの荻、梶山とブルーノの組み合わせもはじめて、茂庭はどうかな、ということで少し気になりますが、緑には負けられません。緑に勝って、予選突破も決めたいところです。
a0015766_2217982.jpg

試合前には緑蟲のゴール裏にはこのような弾幕が。緑蟲も消化試合では今日は負けられない試合になりそうです。
a0015766_222241.jpg

今日は故長沼元サッカー協会会長を偲んで半旗が掲げられました。

前半は、さすがに緑蟲も2度あることは3度・・・さすがに相手も対策を練ってきて、フッキ対策に椋原を入れてきたものの、フッキが椋原とは逆のサイドに流れたりして、守備もちょっと後手後手に回った感じ。徳永、茂庭が簡単にフッキに抜かれてピンチをつくってしまいます。先制したのは緑蟲、フッキのシュートを廣山が叩き込んで先制されます。さすがにこの内容ではちょっと、イヤな感じを受けます。が、取られたら取り返す、カボレが飛び出して(オフサイドっぽい感じもしましたが)、同点に。しかし、この日の緑蟲はさすがに意地を見せてきます。フッキのFKで1-2に。前半の荻はなんだかシュートを打てば入れられてしまいそうな、そんなオーラが出ていて冷や冷やでした。このまま終わってしまうか、と思ったら、セットプレーでついに、平山のヘッドが決まって2-2に。ようやく結果を出してくれました。これで前半終了。
a0015766_2226291.jpg

後半にはいると、修正してきた東京がボールをキープして回せるようになりリズムを取り戻します。そして平山がカボレのパスを押し込んで3-2に。さらにエメルソン、カボレのホットライン、もう何年もやっているかのような阿吽の呼吸でパスが出まくり、東京の時間が続きます。セットプレーから平山が頭で決めて4-2。なんと、なんとハットトリックで平山大爆発です。

やっぱり平山は国立と相性がいいのかなぁ。ホントびっくりするくらいの覚醒。しかもまたまた、緑蟲から4得点、トータル・・・2+3+4・・・1試合ごとに得点数が増えています。9得点、つぎは是非、5-0と行きたいですね。思わず「土肥、土肥」コール。いろいろ意見もあるけど、やっぱり緑蟲に行ってしまったからには、こういう仕打ちは当たり前でしょう。
結果、4-2で緑蟲をまたまた退治、しかも、ナビスコ予選突破も決めました。
a0015766_2244983.jpg

にしても緑蟲・・・ホームなのにサポーターの数少なすぎ!!これでReal Tokyoとか語って欲しくないんだけどなぁ。それと、福西はあいかわらず、だけど、緑蟲の外人とか監督、いちいち1つのプレー毎に判定にケチつけすぎ・・・なんなんだろう・・・見ていて気分悪いわ。最低ですわ。
負けているからなおさら・・・ですね。今日の吉田さんもちょっとイマイチ。最後の方はコントロールできていませんでしたね。
いっつもダービー熱くなるのはいいけど、試合中1回はゴタゴタが起きますね。
a0015766_22464893.jpg

城福さんへのリスペクトも忘れずに、そして、荻も後半はなかなか安定していたと思います。勝って兜の・・・試合中、ハットトリックした平山への叱責も忘れない城福監督。中断期間後も期待しちゃいたいです。
a0015766_2248423.jpg

平山のシャーも久々・・・。初めは拒んでいたものの、やっぱりハットトリック記念のシャー。



喜びに沸く東京ゴール裏がよっぽど気にいらなかったのだろうか、緑のサポーターが暴れていました。
a0015766_22521679.jpg

詳しい状況は分からないけど、負けて東京サポーターに八つ当たりするなんて、選手も終わってると思ったら、サポーターも終わってるね。八つ当たりするなら、3連敗、した選手や監督に叱咤すべきじゃないの??
っていうか・・・緑蟲の運営も頭悪いよな。ゴール裏と1969シートの間に緩衝地域つくっても、1969シートに東京のサポーターがいて、その後ろで負け犬 緑蟲のサポーターが弾幕を片付けるって・・・緩衝地域の意味ないじゃん。
もっとも、そんなゴタゴタの中で「ベルデー川崎!!!」コールしたのは(笑)。煽っちゃだめだよ・・・。それが歌われた瞬間、緑蟲のサポーターが東京側に殴り込んでこようとしたリアクションにも笑ったけど。いずれにしても緑蟲のサポーター、いかんよな。ダービーで3連敗しちゃったから??
ってか試合前の歌の歌詞も寒かったし、生涯東京って・・・川崎のくせに(笑)

■緑の公式サイトより(どうやら単独犯、常習犯だったようですね・・・)
http://www.verdy.co.jp/news/report/?cmd=DispNews&news_id=509

緑、しっかり対応して欲しいものです。
[PR]

by y_flugels | 2008-06-08 22:56 | ++FC TOKYO