人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山頭火のとろみ醤油ラーメン

山頭火のとろみ醤油ラーメン_a0015766_21161078.jpg

渋谷に行ったときの話。久々にラーメンが食べたいなぁと思って、どこにしようか悩んでいたところ、目に入ったのが、山頭火。山頭火といえば今から10年近く前に一躍脚光を浴びて行列の絶えない旭川ラーメンのお店、芸能人なんかもひいきにしていたお店でした。何年ぶりだろう?5~6年ぶりに入って食べてみることにしました。
当時は醤油ラーメンをメインに食べていた(トロ肉ラーメンなんて朝一じゃなきゃ食べられなかった)のですが、この日は久々にそれにするか・・・いや、せっかくなので入り口にあったとろみ醤油ラーメンを食べてみることにしました。
とろみというより普通の醤油ラーメンとは変わらない感じでしたがちょっとコッテリしている感じかな。チャーシューの脂身の多い感じ、スープの濃厚な感じは懐かしくもありました。

ただ昔と比べてチェーン店になったせいか、お店の雰囲気がなんだか様変わりしていて居心地がよくなかった感じを受けました。

by y_flugels | 2008-06-10 21:20 | +おいしいもの