悔しいというかむかつくというか・・・ vs 浦和戦

a0015766_2391293.jpg

ゲンを担いで今までとは違う、東武伊勢崎線→武蔵野線→田舎電車、というルートで行きました。
ここ数年では正直、一番、勝ちに近い、そんな雰囲気を持ってスタジアムに行きました。
それにしてもこのスタジアムは、いつ来てもスタジアムの雰囲気が血圧を上昇させてくれるというか、気分が悪くなる、そして不愉快になるスタジアムです。だったら行かなければいいじゃん、という声も聞こえてきそうですが、ここで勝ったらそれこそ、今年はもう、なにもいらない、そんな気分にすらなります。
a0015766_23142487.jpg

今日の試合はほぼベストメンバー、DFに金沢、佐原、藤山、徳永、MFに梶山、今野、羽生、エメルソン、FWにカボレ、平山。そして向こうは田中が出てきました。う~ん、ちょこまかウザそうだ。
あともう一人の田中はDFという話もありましたが、MFで出場でした。
a0015766_2321564.jpg

試合は前半、なんか重たい感じだなぁ・・・と思ったら、縦一本から田中に抜かれてエジミウソンのゴールで先制されます。いつものDFの裏を取られてフリーで中に入れられ、という悪いパターンです。その後もいつものような動きのあるサッカーではなく、なんか、前節の大分戦のようなこねくり回す感じでイライラのみが募る試合でした。
後半に入り、修正されたのでしょうか、だいぶ東京の時間帯になるのですが、向こうが超引き気味になってしまうのでなかなかシュートで終われず、イライラが募ります。気温と湿度が高かったせいか動きがやはりいつもよりなかったような気がしました。
それにしてもレッズはつまらないサッカーというか、カウンター一本でおもしろくないですね。

結局、前がかりになったところを永井への縦パス一本で決められ万事休す、でした。が、向こうの戦い方が良くて負けた、という印象はありません。むしろ、ワンパターンで田中とポンテを下げてくれて東京としてはありがたかった。にもかかわらず決められなかったのが悔やまれます。

采配にもちょっと疑問が残った試合でした。交代が遅かったかな(特に石川)という部分もありますが、交代枠を1枚残した意図はなんだったのか?赤嶺<信男だったのか?なにより、田中達のスタメンは読めなかったのか?ヤツなら金沢より椋原の方がよかったんじゃないか?(復帰より抑えやすいと思うんだけどなぁ・・・疲れかな?)とか、いろいろと。



それにしても都築はほんとムカツクやっちゃなー。なんなのあれ?時間稼ぎは露骨にするわ、いちいちケチつけるわ、最低。まじで試合中、なんどモノをぶつけてやろうと思ったことか。ひどい。だからこそ、こんなクソGKから点を取ってやりたかったなぁ。たいしてうまいわけでもないのに、えらそうに。まじでくそったれ!

それに加えて山田はあいかわらずだし、最低なチームだな。

あと今日の主審、何なの!?城福さんも相当、ストレスたまって激しく抗議してたけど、めちゃくちゃ。ヤツの頭の中にオブストラクションとかないのかね?ってか、浦和の選手が倒れれば何でもかんでも笛、東京の選手は倒されてもプレーオン・・・意味わかんねーつーの。しかもあんだけ山田が倒れて時間稼ぎしているのに前半のロスタイム1分ってなんだよ!ちゃんと測ってるのか??副審も終わってたけどな、今日は。
で、Jのサイトを見たら、どうりて・・・SR(最悪レフリー)だったわ。こんなくそったれ審判を浦和戦に回すな、ボケ。

にしても埼玉スタジアム、ホント、田舎で行くのがイヤになるくらい最悪だな・・・。
ホント、今日は気分悪い!

注)いくら相手選手でもモノを投げてはいけません。

[PR]

by y_flugels | 2008-07-05 23:35 | ++FC TOKYO