評価に苦しむ vs ガンバ戦

a0015766_2333738.jpg

夏の恒例の平日ナイター@ナショナルスタジアム。なにげに国立では相性のいい東京。ここのところ、調子が今ひとつですが、流れを変える意味でも期待したいです。
a0015766_23352766.jpg

今日の対戦相手はガンバ大阪。ホームでのガンバ大阪との対戦はそれなりに相性がいいですね。そしてなにより加地、中澤、そしてルーカスが在籍。負けられない試合です。
a0015766_23445032.jpg

長友、そして梶山は実質、五輪前の最後の壮行試合。今日は浅利がスタメンに入るようです。
a0015766_23464041.jpg

ヤクルトスワローズとのコラボレーションと言うことでつば九郎なども一緒にフェアプレイフラッグと共に入場。
a0015766_23495012.jpg

今日は最終ラインに今野が入って、浅利が中盤でスタメンで登場しました。試合開始早々はどうでしょう。なんかすごく重たい感じがして正直、鹿島戦を引きずっているかな、という感じの内容。そしたら案の定、よりによってルーカスに先制点を許してしまいます。すごく重苦しい雰囲気がスタジアムを包みました。
a0015766_235211.jpg

元東京な2人・・・やっぱりこの2人にやられると悔しい・・・
前半はそんな中、だんだんにスイッチが入ってきて、徐々に東京ペースに。けっこうボールも選手も動き出してガンバを圧倒していきます。特に浅利のところがすごく効いていて、そこから石川にボールが出て、という感じでいい形を作っていきます。
そして徳永が打ったシュートがゴールネットに突き刺さり同点に。いや、徳永もなかなか威力のあるシュート打てるんじゃん・・・その後も東京が押し気味に試合を進めます。いつ追加点が入ってもおかしくない、そんな内容で前半を終了しました。欲を言えば、追加点が欲しかった。
a0015766_035242.jpg

そして後半・・・スタートしたときは前半の流れそのままにそんなに悪くない感じだったのですが、20分過ぎくらいからがたっと運動量が落ちて、防戦一方に。時間帯を考えると、そろそろ交代かな、と思ったけど、動かず。平山なんて完全に運動量が落ちて動けてないのに、交代しないですか・・・で、結局、石川に代えてエメルソン、羽生に代えて赤嶺、残り時間の少ない時間帯にようやく交代でした。最近、城福さんのカードの切るのがすごく遅いような気がしてなりません。今日もそして交代枠を1枚残しての采配でしたが・・・。
控え選手の状態がかなり悪いのでしょうか?
a0015766_064442.jpg

カボレもそうでしたが、今日はエメルソンも良くなかったですね。疲れがあるのでしょうか?すごく動きに精彩を欠いていたような気がします。そういう意味ではちょっと残念な後半でした。
最後はロスタイムまでガンバの猛攻をうけて、耐えて何とか1-1で逃げ切った、そんな感じの試合結果でした。
a0015766_08288.jpg

今日の試合、終わった瞬間に倒れ込む選手が多かったですね。確かに湿気もすごかったし、両チーム激しい攻防だったと思います。でも、あえて言えば、それでも前半にはチャンスはあったし、ホームだったし勝っておきたかった試合です。それだけに残念でもあり、なんだか精神的に疲れた試合でした。
a0015766_0141366.jpg

1失点はあったモノの、今野が入ったことで最終ラインはだいぶ安定した気がします。そしてなにより、今日は浅利に尽きると思います。あそこまでやれれば中盤もかなり安定できたと思います。できればシュート打って欲しかったな。

雨にもそれほど降られずによかったですね。そういえば試合中に見えた花火はなんだったのだろうか。



a0015766_004372.jpg

ハーフタイム。つば九郎がスタジアム内を巡回します。
a0015766_021571.jpg

遠くで見るとけっこうかわいいかな、と思ったら近くで見ると、あんまりかわいくない・・・かも・・・。
a0015766_031055.jpg

でんぐり返し!?
[PR]

by y_flugels | 2008-07-16 23:15 | ++FC TOKYO