なんだか負け気分の引き分け試合 vs 横浜マリノス戦

a0015766_0433498.jpg

夏のイベントと言えば浴衣デー。しかし、年々、浴衣姿で試合を応援するのは暑いし、飛べないし、ということで徐々に減ってきているような気がするのは気のせいでしょうか。
a0015766_049393.jpg

とはいえ、スタジアムの中にはこんな感じで浴衣な人がけっこう歩いていました。。。ちなみに私は浴衣は着ていませんでしたけどね。
a0015766_1304217.jpg

試合前はフードコートで軽く夜ご飯を購入しました。この日はこちらのお店に行ってみました。
a0015766_0554680.jpg

タコライス・・・。しかもご飯は赤米でした。ちょっとチーズの量が少ない感じなのとミートがないのでタコライスというよりタコライス風ご飯という感じでした。
a0015766_057137.jpg

今日は浴衣まつりに、サントリープレミアムモルツ、そしてファイヤーワークスデーと夏のイベント盛りだくさんです。もちろん肝心の試合にも勝って楽しみたいところです。
a0015766_0594493.jpg

今日の試合は横浜マリノス(あえてこのBlogではそう呼びます)戦。監督が交代し、降格争いから抜け出したいと言うことで向こうもガチンコで向かってきそうですが、ウチもホームでそろそろ勝ち星が欲しいところです。
a0015766_113592.jpg

マリノスのゴール裏に出ている”信”というゲーフラがなんか気になりました。
a0015766_135942.jpg

なんとなく試合前に見えた夕日がキレイだったので撮ってみました。
a0015766_144431.jpg

今日は久々に DFに椋原、佐原、藤山、徳永、MFに金沢、今野、羽生、エメルソン、そしてFWは長女誕生の赤嶺、そしてカボレ、という布陣。なんとなく、点が取れそうな、そんな予感を感じるスタメンです。
a0015766_16574.jpg

前半は開始早々、山瀬の放りこんだボールを大島が足であわせて、先制。やっぱり山瀬がボール持つとなんかやりそうで怖いわ。一応、ついているんだけど、けっこう自由にボールを持たせてしまっているためにピンチを招くことが多かったように感じました。
先制されてからは攻めるしかなくなった東京がガンガン攻めていきます。今日は前節の京都戦やその前にみたG大阪戦に比べると、けっこう動けていたように思えました。
そして、カボレがうまく抜け出したところにエメが走り込んできて、GKの動きをしっかり見て、技ありの股抜きゴール。これで同点。これは大きかったですね。その後もけっこうチャンスを作っているような感じで、追加点が入ってもおかしくない、そんな展開でした。ここで追加点を取っていたら今日の試合は違っていたのかもしれません。
a0015766_1135518.jpg

後半は一転して、マリノスのペース。完全に押し込まれる時間帯が多かったように感じました。それにしても驚いたのは後半の選手交代。後半15分過ぎに平山とナオを投入、OUTがエメとカボレ・・・う~~ん・・・正直、言うと「なぜ!?」 全く理解に苦しむ采配でした。


Q:後半はFWカボレと平山、エメルソンと石川を同時に代えましたが、交代の意図を教えてください。
「運動量的に満足のいくものではなかったので、チームに刺激を与えるために交代しました」


そ、そうなんですか??少なくともぜんぜん良かったと思うし、動きも落ちてなかったと思うけど。そこから流れが変わるどころかどんどん押し込まれているし。だいたい平山はスピードないし、ナオはフィジカル弱いからボール取られまくりだし。この交代をみて正直、「逆転は厳しそうだなぁ」と思ってしまいました。
さらに交代は浄に代えて大竹、これは「攻撃するぞ」という意図は伝わったけど。。。今日の試合で言えば山瀬にあんだけ自由にされているんだから、浅利を入れる、という選択肢はなかったのだろうか?しかも後半は中盤、完全に支配されていたしね・・・ってか去年とか悪いときの東京、ルーズボールがことごとく相手ボールになる・・・見ていてイライラしましたね。
最後のセットプレーも残念ながら相手に跳ね返されて万事休す。
a0015766_1214881.jpg

ブーイングに包まれたスタジアムでした。そりゃそうでしょうね・・・ホームでしかも今のマリノス相手にこの内容じゃ、サポーターのイライラも沸点に達するでしょう。私も今日はブーイングでした。ベンチワークも含めてね。いい加減、ホームで勝てよ!今日は特にゴール裏も久々にテンション高かっただけに、なんだか負け試合のような気分の帰り道でした。
正直、この内容だときついなぁ・・・今日は勝てる試合だし勝たなくてはならない試合だったと思います。



a0015766_1244927.jpg

結局、今年も花火メインになったファイヤーワークスデーでした。
a0015766_1252883.jpg

スタジアムの屋根がちょっと邪魔ですね。
a0015766_1261234.jpg

やっぱり花火は夏の風物詩ですね。
a0015766_127478.jpg

花火は静止画より動画の方が撮りやすいですね。ということで動画も公開。

その1
その2
[PR]

by y_flugels | 2008-07-26 23:42 | ++FC TOKYO