いてもたってもいられず小平へ

a0015766_2324673.jpg

東京スカパラオーケストラのホームページ行けばユルネバが流れ、週末には今季の日程が発表になりすっかり禁断症状。公式サイトを見たら、今日は練習試合で明日はオフ、ということなので、これは!ということで地元の駅から有楽町線で一路、練馬へ。
a0015766_2327769.jpg

練馬で乗り換えて一路、東久留米駅へ。西武線なんて乗る機会がほとんど無く、それこそ、年中年ぶり、という感じ。昔、大泉学園に友人が住んでいて遊びにいったきりかも。
a0015766_23295695.jpg

平日は休めないので小平に来るのも実はかなりひさしぶり・・・何年ぶりだろう。。。なんていう不良サポーターでしたが、着いてびっくり・・・すごい人でした。
a0015766_2330489.jpg

太陽を正面に観ながらの練習試合。関係ないのですが主審は女性でしたね。1本目はなかなかボールもパスもつながっていて、特に大竹の運動量がすごく増えたなぁという感じでみていておもしろかったです。あとブルーノもなかなか効いている感じでした。
a0015766_2338411.jpg

平山もかなり動けるようになったなぁという感じとカボレも、一瞬のスピードは相手が水戸というJ2のチームということもあるんでしょうが、圧倒的な速さでした。
選手のコーチングの声がほとんどで城福監督の声はほとんど聞こえませんでしたね。
a0015766_23401648.jpg

2本目からは茂庭なども入ってかなり、お互い熱い試合運びとなってきましたが、最終ラインでは吉本がだいぶ、昔に比べて安心してみてられるようになった感じかな。あと途中から入ってきた新人の米本、いいねぇ。ボールの奪い方がすごくいい、線の細さが気になりますが、これからフィジカルも強くなれば、おもしろい選手になりそうな予感です。
a0015766_095772.jpg

一方の中村北斗、平松のJ2から移籍組はちょっと目立たなかったというか、北斗は4本目でサイドに入ったときになんどか突破するシーンもあって、見どころもあったけど、平松はちょっと存在感を感じませんでした。これから上がっていくんだと思います。
全体的には去年の+αという感じの試合運びで思ったより順調に仕上がっている感じを受けました。あとは、戦術とかコンビネーションが固まってくればより、いい感じになるんじゃないかと思いました。
そういえば徳永がボランチの位置に入っていましたね・・・あたりの強さはよかったけど、パスミスがけっこうあったのは・・・・。
a0015766_021678.jpg

練習後のファンサービスに来た、中村北斗選手。
a0015766_0215328.jpg

赤嶺選手。この日はサポーターが多く来ていたので、握手以外はNGでした。
a0015766_0223468.jpg

帰りはバスで花小金井駅へ。それにしても後半はめちゃくちゃ寒かった・・・。
a0015766_0254121.jpg

西武新宿線で一気に高田馬場へ。西武新宿線も久々に乗ったかも(ちなみに前回の小平は知人の車で行きました。)



発表になりましたね。
とりあえず、経済状況が非常に厳しいですが・・・☆は行きたい。
どれくらいアウェイは行けるかな?

☆03/07(土)13:00 アルビレックス新潟 味の素スタジアム
☆03/14(土)14:00 浦和レッズ 埼玉スタジアム2002
☆03/21(土)14:00 モンテディオ山形 味の素スタジアム
☆03/25(水)19:00 柏レイソル 日立柏サッカー場
☆03/29(日)14:00 ヴィッセル神戸 味の素スタジアム
☆04/04(土)19:00 ジュビロ磐田 ヤマハスタジアム(磐田)
☆04/12(日)13:00 鹿島アントラーズ 味の素スタジアム
☆04/18(土)19:00 ジェフユナイテッド千葉 国立競技場
☆04/25(土)19:00 大分トリニータ 九州石油ドーム
★04/29(祝)19:00 ガンバ大阪 万博記念競技場
☆05/02(土)19:00 大宮アルディージャ 味の素スタジアム
☆05/05(祝)19:00 サンフレッチェ広島 広島ビッグアーチ
☆05/09(土)14:00 京都サンガF.C. 味の素スタジアム
☆05/16(土)19:00 横浜F・マリノス 日産スタジアム
☆05/20(水)19:00 ジェフユナイテッド千葉 フクダ電子アリーナ
☆05/24(日)14:00 川崎フロンターレ 味の素スタジアム
☆05/30(土)14:00 京都サンガF.C. 京都市西京極総合運動公園陸上競技場兼球技場☆06/03(水)19:30 モンテディオ山形 国立競技場
☆06/13(土)14:00 清水エスパルス 駒沢オリンピック公園総合運動場陸上競技場
☆06/20(土)19:00 柏レイソル 日立柏サッカー場
☆06/27(土)19:00 清水エスパルス 国立競技場
★07/04(土)19:00 ヴィッセル神戸 ホームズスタジアム神戸
☆07/12(日)18:30 名古屋グランパス 味の素スタジアム
☆07/18(土)18:00 大宮アルディージャ NACK5スタジアム大宮
☆07/25(土)18:00 サンフレッチェ広島 味の素スタジアム
☆08/01(土)19:00 川崎フロンターレ 等々力陸上競技場
☆08/16(日)18:30 横浜F・マリノス 味の素スタジアム
☆08/19(水)19:00 モンテディオ山形 NDソフトスタジアム山形
☆08/23(日)18:30 鹿島アントラーズ 県立カシマサッカースタジアム
☆08/29(土)19:00 大分トリニータ 味の素スタジアム
☆09/12(土) 京都サンガF.C. 鹿児島県立鴨池陸上競技場
☆09/19(土) ガンバ大阪 味の素スタジアム
☆09/26(土) ジュビロ磐田 味の素スタジアム
★10/04(日) 名古屋グランパス 名古屋市瑞穂陸上競技場
☆10/17(土) 柏レイソル 味の素スタジアム
★10/25(日) 清水エスパルス アウトソーシングスタジアム日本平
☆11/08(日) 浦和レッズ 味の素スタジアム
☆11/22(日) ジェフユナイテッド千葉 フクダ電子アリーナ
☆11/28(土) ヴィッセル神戸 味の素スタジアム
☆12/05(土) アルビレックス新潟 東北電力ビッグスワンスタジアム
[PR]

by y_flugels | 2009-02-07 23:23 | ++FC TOKYO