内容は良かったけど結果は・・・ vs サンフレッチェ戦

諸般の事情によりテレビでのんびり観戦。
内容については良かったけど、いかんせん結果が伴わなかった試合。相手もボールを動かしてくるサッカーだったことでお互い同じような戦術だったことで、東京のサッカーが今までの中で一番良いサッカーに見えたのかもしれないが、やはり内容は良くても2失点はいただけない。
さすがに開幕して2ヶ月、選手や監督は「方向ややっているサッカーは間違っていない」とはいうものの、そろそろ、「これだ!!」という形を試合を通して明確に見せて欲しい。
パスでつなぐサッカーでもやはり、スピードは必要だと思うし、サイドをもっとゴールラインギリギリまでえぐって、クロスをあげる、そんな攻撃のバリエーションも見せて欲しい。今のただ放り込むだけのクロスでは正直、得点のにおいを感じることはできない。また去年から課題となっているセットプレー、特にCKからの攻撃も今年は去年以上に得点のにおいが感じられない。
そのあたり、次節の京都、横浜と順位や勝ち点的には互角だと思うので、ここである程度、結果の伴ういい形のサッカーをして、クラシコに備えて欲しいところです。
[PR]

by y_flugels | 2009-05-05 21:58 | ++FC TOKYO