人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千鳥ヶ淵の夜桜を見る

千鳥ヶ淵の夜桜を見る_a0015766_2321114.jpg

だいぶ季節外れになってしまいましたが、千鳥ヶ淵で見た夜桜の写真です。ちょうど、開花して数日という4月の頭に行ってきました。
千鳥ヶ淵の夜桜を見る_a0015766_2365670.jpg

夜なので暗いですがお堀に浮かぶサクラが幻想的でした。
千鳥ヶ淵の夜桜を見る_a0015766_235787.jpg

まだちょっと肌寒かったですが、ほぼ8部くらい咲いていたので、夜桜を楽しみながらブラブラ。
千鳥ヶ淵の夜桜を見る_a0015766_2372424.jpg

さすがによるということで会社帰りに、という感じで桜を見に来ている人が多くいました。
千鳥ヶ淵の夜桜を見る_a0015766_238946.jpg

ソメイヨシノ、近くで見ると白いのですが少し離れるとほんのりピンクに見えるのが不思議です。
でもやっぱり桜と言えばソメイヨシノですね。
千鳥ヶ淵の夜桜を見る_a0015766_23101052.jpg

暗闇に浮かぶ桜もきれいです。最近は夜桜しか見ていない気がします。
千鳥ヶ淵の夜桜を見る_a0015766_23121838.jpg

そういえば警備をしている警備員が流れを止めないよう誘導するのですが、立ち止まらせないようにするためにハンドマイクで注意する口上がなかなかおもしろかったです。かなり笑いと一部の失笑を買っていましたね。
千鳥ヶ淵の夜桜を見る_a0015766_23145847.jpg

千鳥ヶ淵の桜、今度は昼間に見てみたいですね。
千鳥ヶ淵の夜桜を見る_a0015766_23161153.jpg

せっかくなので、隣にある靖国神社に行ってきました。実はこの桜の時期に行くのは初めてだったりします。
千鳥ヶ淵の夜桜を見る_a0015766_23201644.jpg

境内には魅力的なメニューの並んだ屋台がたくさんありました。。。
千鳥ヶ淵の夜桜を見る_a0015766_23212242.jpg

さらに奥に行くと、THE 花見 という光景が広がっていました。ござを敷いてある場所で車座になって酒を飲む、まさに日本の伝統的な花見がここにはありました。


by y_flugels | 2009-05-17 22:48 | +TOKYO SCENE