平常心で5位浮上! vs 神戸戦

a0015766_22122721.jpg

去年に引き続いて神戸遠征をしてきました。行くと決めたのは1ヶ月前・・・その時は今の状態を予想していませんでした。
a0015766_22153644.jpg

前回来たときは気づきませんでしたが、神戸の市電が飾られていました。
a0015766_22172165.jpg

試合前のレフリーのインスペクション。こ、このヘアスタイル・・・いやスキンヘッドは・・・久々に奥谷降臨です。
今回は吉と出るか凶と出るか少しドキドキ。
a0015766_22183285.jpg

このスタジアム、好きなんですが、ピッチからの高さがあるので、ゴール際、ゴールラインでのプレーが見にくいのが難点です。
今日の対戦相手の神戸、監督はオイルマネーに引き抜かれてしまうし、愛しのノリオはフランスに行ってしまうし。一方で楽天マネーで大久保、ツネ様といったいじりやすいメンバーを取りそろえているので、勝っていじり倒したいところです。ノリオがいないのが残念だなぁ。
a0015766_2221563.jpg

スポンサー様の宣伝をこんなにでかく・・・今回、そんなわけで入場料がアウェイ自由で3000円というぼったくり価格だったので、楽天トラベルは使わないで来ました。
a0015766_22233442.jpg

このスタジアムは両サイドにビジョンがついているので、アウェイ側でもビジョンが見られるのは嬉しいです。あと試合中に気になったのは天井から空気が出ているというか、吹き出し口からなんかが出ていたのは一体何だったのだろう。
そういえばスタメン発表で神戸の監督の顔が出た瞬間・・・東京ゴール裏から失笑・・・もう少しかっこよく写真撮ろうよ・・・自信なさそうな顔だし(苦笑)
a0015766_22262067.jpg

試合開始。
この日は発熱で出場が危ぶまれていた平山もスタメン入り、前節と同じメンバーでの試合となりました。渦中の赤嶺はベンチスタート。
a0015766_22301835.jpg

試合開始は神戸も新監督の名にかけて、という感じで、積極的に攻めてきます。また守備も好調の平山、石川、カボレを徹底的にマークして仕事をさせない感じでなかなかリズムをつかめませんでしたが、今の東京はそんな展開でも自力で流れを引き寄せるだけの力を持っています。
徐々に東京のペースに試合が流れてきて、完全にボールを東京が試合をします。得点こそ決まらないモノの、パスがつながる、つながる、思わずそのパスの流れに「アーレ!アーレ!アーレ!」とパスにあわせてコール、そしてフィニッシュ、外すモノのあまりのセクシーぶりに、「SEXY TOKYO」コールが巻き起こります。
a0015766_2241451.jpg

ハーフタイムにどんな指示が出たのか、わかりませんが、後半は完全に東京ペース。
そういえばハーフタイム終了後の神戸の選手が円陣を組んでいるときに、前半の勢いそのままに、ノリノリのゴール裏、ノリオのチャントから入って、「せーの!ツネ様~~!」、「せーの、ツネ様~!」とコール。これにはゴールネットをチェックしていたバック側の副審が東京のゴール裏を見てニヤニヤ笑っていました。よほどおかしかったのでしょうか。
a0015766_224502.jpg

後半はもう東京がボールを完全に支配。神戸に攻撃すらさせないそんな状態で、決めてくれました。
今や、絶好調から平常心でプレーしている、ナオ。この日も浮かしてのボレー、これがおもしろいくらいにネットに突き刺さりました。ちょうど目の前だったのであたり構わず抱きついての大騒ぎ。もう、ナオには頭が上がりません。さらに、カボレが飛び出しクセの榎本をあざ笑うようにかわして無人のゴールへ。もう、なんでしょう、完全に横綱相撲というかそんな感じ。カボレもKing kazuばりのダンス(一説にはMJへ捧げたダンスらしいけど)で、もうお祭り騒ぎ。
試合終了は押し込まれるシーンもあったけど、見ていて負ける気がしない、というか、オーラが全然違います。なんか、点を取られる気もしないし、取ってくれるような気がする、そんな感じです。相手からするとウチらが鹿島や川崎なんかとやっているときに感じる、「このままじゃ終わらない」そんな雰囲気を感じているのかな。
真吾は途中から出ていたけど、ゴール決めて欲しかったけど、今、平山が調子いいから、なかなか出るのは厳しいのかな?
a0015766_22513946.jpg

守備陣も、今野とブルーノの最終ラインがうまく連携できているし、最終ラインからビルドアップできるから、ボールキープもできる。特に今野の人に対する守備は最近、特に切れてきている感じがするし、長友も代表の時と同じくらいの集中力で、スピードと当たりの強さで相手をしっかり抑えきりました。我那覇、大久保と言った代表クラスのFWを抑えきったのは良かったですね。
a0015766_22542361.jpg

勝利の余韻に浸りつつも、楽しい東京、夢の中、という感じです。ここ最近の勝利は内容も伴っているので、試合後はすごくいい気分です。そしてナオは今日もインタビュー、ということで今までは「絶好調!」コールでしたがさすがにこの日は「平常心!」コールでシャーでしたね。
a0015766_22562859.jpg

メイン側は凱旋した米本の横断幕が。米本も試合試合で成長していることを感じます。米本、凱旋シャーもありましたね。
主審の奥谷・・・微妙でしたが今日は東京のプレーも良かったし、ほとんど、変なジャッジもなかったかな、と。

さて、次はホームで名古屋戦、ナビスコもあることですし、2連戦に2勝したいところです。
名古屋にもこの内容で勝てれば本当に本物だと思います(って毎試合言っていますね)

それにしてもいい、神戸遠征になりました。





a0015766_230351.jpg

こんなキャラクターを発見しました。
神戸の選挙のキャラクターだったようですが・・・靴に注目・・・青赤ですね。残念(笑)
a0015766_232626.jpg

神戸のキャラクター・・・なんでしょう・・・。
a0015766_2325239.jpg

こんなイベント。。。クイズコーナーなども・・・なんか楽しそう。
a0015766_2333080.jpg

せっかくのアウェイなのでアウェイらしいモノを・・・と思ったのですが、前回の売店大行列の教訓からスタジアムの外で購入しました。でも空弁か(苦笑)
a0015766_2344097.jpg

そばめしと牛のスジ・・・いかにも神戸らしい組み合わせでした。
が、実は中の売店・・・ガラガラだったんですよね・・・そばめし食べたかったなぁ~まぁ、空弁で食べたからいいんですけどね。
[PR]

by y_flugels | 2009-07-05 23:05 | ++FC TOKYO