人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神宮外苑花火2009

神宮外苑花火2009_a0015766_23274511.jpg

今年も花火の季節がやってきました。会社帰りに神宮外苑の花火に行ってきました。
神宮外苑花火2009_a0015766_23293885.jpg

今年から、今まで見ていた穴場スポットがなんと・・・閉鎖されていました(^^; 警察の詰め所になっていて立ち入り禁止に。これは大きな誤算です。ということで今回は歩きながら見たので、ほとんどの写真がブレブレでした。
神宮外苑花火2009_a0015766_23311026.jpg

そのせいか周りの路上は大混雑。警察が立ち止まらないよう呼びかけるも全然動かず、ほぼキレ気味にマイクで警官が叫んでいましたが、あれはいかがなものかと。かなり威圧的な感じで気分が悪かったです。
神宮外苑花火2009_a0015766_23321822.jpg

正直、私が今まで行っていた場所を開放すればそれなりに人がそこに入れたわけで、それをしなかった結果、ある意味、当然の流れという感じがしました。どういう意図があったのか分かりませんがこれは失敗だったのではないかと思います。(もちろん有料で金を取りたいという神宮側の意図が見え隠れしますが)
神宮外苑花火2009_a0015766_23335315.jpg

神宮の花火は街中で行われるために迫力は欠けますが音はすごいですし、まぁなにより交通の便がいいので行きやすさは一番じゃないかと思います。確か神宮は今話題の東方神起がゲストだった気がします。あと郷ひろみ。
神宮外苑花火2009_a0015766_23351350.jpg

やはり花火の撮影、1年ぶりだとなかなかタイミングの取り方を忘れてしまい、失敗が多かったです。数あるうちでまともなのをアップしています。
神宮外苑花火2009_a0015766_2336998.jpg

約1時間という短い時間での開催ですが、やっぱり夏は花火ですね。
神宮外苑花火2009_a0015766_23365030.jpg

こういうすすきの花火の方が比較的撮りやすい気がします。
神宮外苑花火2009_a0015766_23372522.jpg

上空は風がなかったので、けっこう煙が残ってしまっているので、花火が隠れてしまっています。
神宮外苑花火2009_a0015766_233866.jpg

そろそろフィナーレ。
神宮外苑花火2009_a0015766_23383095.jpg

今年の初花火大会でした。

by y_flugels | 2009-08-06 23:39 | ++花火