人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜は中華街ぶらぶらと聘珍樓 SARIO

夜は中華街ぶらぶらと聘珍樓 SARIO_a0015766_22515194.jpg

夜はバスで山下公園近くで降りて中華街に寄ってみました。
きらびやかな装飾が目にまぶしい中華街です。
夜は中華街ぶらぶらと聘珍樓 SARIO_a0015766_22533045.jpg

さすがに平日の夜と言うことで歩いている人は休日に比べるとまばらでしたが、中華街に中国の団体がけっこういました。
夜は中華街ぶらぶらと聘珍樓 SARIO_a0015766_22554494.jpg

中華街というと実はどこを歩いているのか途中ですっかり分からなくなる街なのですが、今回も崎陽軒があるのをはじめて知った次第。
夜は中華街ぶらぶらと聘珍樓 SARIO_a0015766_22572274.jpg

そろそろお腹が空いてきたのでぶらぶらしながらめぼしいお店を探しながら歩きます。
夜は中華街ぶらぶらと聘珍樓 SARIO_a0015766_2313720.jpg

気づくと善邦門というあたりに着いてしまいました。ふと見ると、お値段もお手頃なお店を見つけました。
夜は中華街ぶらぶらと聘珍樓 SARIO_a0015766_2334631.jpg

入ったのはこちら。かの有名な聘珍樓の飲茶のカフェ、SARIOです。聘珍樓といえば敷居の高い高級中華料理店ですが、これなら気軽に入れそうです。
夜は中華街ぶらぶらと聘珍樓 SARIO_a0015766_2372472.jpg

食べたのは中華丼と春巻きと杏仁豆腐。たぶん、チンなんだろうけど、それなりにおいしかったかな。


by y_flugels | 2009-10-23 23:09 | +おいしいもの