☆☆ カップ奪還!! 【祝】ナビスコカップ優勝《その1》

a0015766_2316934.jpg

いよいよやってきたナビスコカップ決勝。聖地国立、という言葉がサッカー界ではいわれている言葉ですが、我々にとっては「俺たちの国立」。言わば東京にあるスタジアムですからホームでの試合、負けるわけには行きません。まずは試合前の待機列の長さでは東京が圧勝、気合いの入りからして東京のためのカップ戦となりました。
a0015766_0392536.jpg

決勝に行った人だけがもらえる?、スポンサー様からの配給ともいうべき、ナビスコ製品のお菓子。ことしは3種類のお菓子をいただきました。
a0015766_2319414.jpg

開門と同時に席を確保、さすがに決勝ということで席の埋まりが早い早い、なんとかいい位置を抑えてようやく一息。遠くに見えるのが数時間後、東京の選手が至福の時間を迎えるであろう表彰台です。
a0015766_23214067.jpg

5年ぶりに戻ってきたこの場所。5年前も同じ青空、同じホーム側で最高の場所にたどり着きました。この日も最高の場所に向けて戦いが始まります。気持ちの高ぶりが抑えられません。
a0015766_23235273.jpg

試合前には恒例のお遊びタイム。今日からSOCIOに加わったしずかちゃん(仮名)の紹介、といってもダッチワイフですが(笑)。2002年にイングランドのサポーターが持ち込んでいたのを思い出しました。
a0015766_23275262.jpg

青赤だるまに目を入れて勝利を祈願します。
a0015766_23301468.jpg

いよいよ選手入場、ウチも川崎もチャントや選手をコールして戦いに向けて選手達を鼓舞していきます。
この独特の雰囲気が決勝戦ならでは、ファイナリストだけが味わえる緊張感です。
a0015766_23315779.jpg

いよいよスタメン発表。いつもと違うロングバージョン。試合前に行われたナビスコカップイレブンの時もノリが悪い川崎サポーターに比べて、ウチのサポーターは熱い声援を送り、ここでも東京の方が川崎をテンションで上回ってたと思うし、このロングバージョンの映像も、至って普通の川崎の映像に比べて、東京のは笑いあり、川崎への挑発的コメント有り、でこちらも東京の勝ち、すでに試合前から東京に分があったように感じたのは私だけでしょうか?(笑)
a0015766_23352294.jpg

選手入場の時のコレオ。東京はゴール裏の下段を赤、上段を青に染める風船で選手を出迎えます。
アルゼンチンチックな感じのコレオ、きれいに決まりました。
a0015766_23425245.jpg

4人目の選手が出てきたところで一斉に投げられた無数のトイレットペーパー。なぜトイレットペーパーか?それは対戦相手が川崎ウ●コターレだから、というのは内緒の話(笑)
a0015766_2344890.jpg

川崎側のコレオはこちら。両チームとも気合いの入ったコレオで選手を出迎えました。

そしていよいよ試合が始まります。

☆つづく(コメント欄は試合の最後にまとめて開けます)
[PR]

by y_flugels | 2009-11-03 23:10 | ++FC TOKYO