2度目のナビスコカップ祝勝会@味の素スタジアム

a0015766_1124522.jpg

試合後はJR→京王線と乗り継いで我々のホームスタジアムのある飛田給駅へ。京王線はさながらFC東京サポーターラッシュ。京王の粋な計らいで準特急 飛田給臨時停車(笑)。
そして飛田給駅に着くと出迎えていたのはこの横断幕。京王さん仕事早いです。
a0015766_1183074.jpg

写真を撮り忘れましたが、スタジアムに着いたときにスタジアムの正面の真上に見事な満月がありました。
そして19:00からスタートしたのが優勝報告会。2004年に次いで2度目となります。
a0015766_1202662.jpg

開始前にはすごい人の数でした。なんでも最終的には13000人が味の素スタジアムに詰めかけたそうです。
a0015766_1215043.jpg

開始前にはドロンパが白いタキシードを着て勝利の舞いを踊っていました。
a0015766_123344.jpg

ユースっ子たちの作る花道の中を選手達が通ってひな壇へとやってきました。
a0015766_1252555.jpg

選手達が壇上へ。みんないい表情ですがちょっと寒そうです。
a0015766_1274514.jpg

このイベントの司会はMXテレビの「FC東京ホットライン」の2人、前田治さんと三田さんでした。
a0015766_129973.jpg

まずは社長の挨拶から。いきなり「おめでとうございます」と言われてびっくり。こっちが社長に「おめでとうございます」っていう感じなんだけどね(笑)そして手短に。。。と言いながら、喋るの大好き、サポーターへの感謝の言葉を笑いも交えつつお話しいただきました。前日の夜に徹夜組と鍋を囲んだんですね。で、ウチは200人程度に対し川崎は2~3人しか徹夜をしていなかった・・・気合いの差、そして試合前のテンションの違いからしてウチの勝利、ということをおっしゃられていましたね。
a0015766_8525777.jpg

そしてぶれちゃいましたが社長様のシャー。手に腰を入れて溜めて溜めて・・・年季と気合いが違いますね。
さすがです。
a0015766_854367.jpg

続いては監督のご挨拶。締めるところは締めて、という感じのお話でしたが、試合前日の話、ベンチ入り選手を決める時の話をしたときに感極まって言葉が出ないシーンも・・・サリの話は胸に熱いものがこみあげましたね。調子が良くても川崎と対峙するときのベストチョイスの中に入れることができなかったんだろうという葛藤を感じました。
a0015766_857421.jpg

続いては米本、ニューヒーローとMVPで150万・・・そしてナビスコ製品2年分をゲット(笑)
お菓子は草民にあげるそうです。来年は草民からお返ししてもらわないとね。
a0015766_8584268.jpg

続いてキャプテン羽生。今日明日は監督が喜んでいい、と言うので浸るけど、事件・事故だけは起こさないように、と相変わらずなニヒルなコメント。ベテランなのに足を攣ってしまったと、監督のコメントを笑いに変えたり相変わらずでした。
a0015766_90389.jpg

続いてはキャプテンからのご指名で佐原。相手がレンタル元の川崎だったと言うことでのご指名かな。意外とまじめな返事、と三田さんに突っ込まれていましたね。
a0015766_915586.jpg

続いてはお笑い担当の平松。エアグラスで乾杯して終わり。えっ!?終わり!?
a0015766_93628.jpg

続いては長友と平山・・・ネタを披露しようとしたけど・・・うん、平山・・・(^^;
長友は前日、イメトレしたそうですが、一対一のイメージはしてなかったんで、外しちゃったと。
あ~できれば今ちゃんのコメントも聞きたかった。
a0015766_942498.jpg

最後はキャプテンの締め、のはずが、粋な計らいでナオが・・・「え!?なんでオレ」っていう感じでしたが、ビシッと・・・最後は天皇杯での復活を誓ってくれました。元旦はナオのカップを掲げるところが見たい。
a0015766_953742.jpg

1時間の優勝報告会は終了。
国立に来ないで、優勝することを信じて報告会の準備をされていたスタッフの方々にも感謝感謝です。
[PR]

by y_flugels | 2009-11-06 22:29 | ++FC TOKYO