2007年 01月 03日 ( 1 )

みはしでフルーツクリームあんみつ

以前からこちらの姫のところで見ていて、行こう行こうと思っていたお店がありました。多分、小さい頃に食べていたこともあるだろうし(お持ち帰りを)、ここのあいす最中は営業で外回りをしていたときにつまみ食いをしていた気がするのですが、きちんとあんみつを食べていないので、年末のある日、食べてみました。行ったのはあんみつといえば、みはし、です。
a0015766_21214160.jpg

向かった先は姫も御用達の八重洲地下街にあるイートインのお店。こじんまりとしていて、老婦人のおひとり様がたばこをゆらしながら甘いモノを食べている姿が粋な感じ。メニューをもらい苺クリームとフルーツクリームとすごくすごく悩んだ(2つ食べるほどの勇気がない意気地なしなのでw)あげくにフルーツクリームあんみつをチョイス。
イチゴとバナナ、キウイ、杏、そしてなにより冬に食べるソフトクリームがおいしい。そして溶けたソフトクリームとあんこが混ざり合ってこれに寒天を絡めて食べる。。。和と洋の融合という感じでいいですね。寒天好きなのでもう少し寒天があれば、というのは贅沢な悩み。
これで甘味年内打ち止めとなったのでした。
[PR]

by y_flugels | 2007-01-03 21:39 | +おいしいもの