モンシュシュの堂島ロール(シンデレラロール)

aki-to-chipさんの美味しいちっぷっぷで拝見して、「こりゃ地元で行かないわけには行かないでしょう」ということで、気合いを入れて売り切れて無駄足にならないように、開店直後に行くという念の入れようで銀座三越に行って参りました。
a0015766_21222695.jpg

堂島ロールのモンシュッシュ。大阪からわざわざ期間限定で売られている、と聞けば、買わずにはいられませんね。すでに開店直後にもかかわらず列になっていました。
a0015766_21244944.jpg

並んでいるときにすでに堂島ロールをチェック。う~ん、クリームの色が艶めかしい白色で美味しそうですなぁ。心はすでに堂島ロールとなっていました。
a0015766_2126971.jpg

さっそくおうちに帰って袋から取り出すとずっしりとした箱がでてきました。
a0015766_21272225.jpg

箱の中身は、じゃーん。あれ?プレーンのロールケーキじゃないですね。そうなんです。買う瞬間に目に入ってしまったので急遽、ストロベリー、キウイ、ポワール、オレンジ、バナナ、ピーチの入ったシンデレラロールに変更したのでした。
a0015766_213028.jpg

横からの断面図。
a0015766_21303970.jpg

さて、いただきますか。一応カットして食べましたが、朝ご飯代わりに1人で一気に半分食べちゃいました。なにか?
[PR]

by y_flugels | 2007-11-19 21:31 | +おいしいもの