カテゴリ:+おいしいもの( 551 )

静岡のお土産と言えば・・・

a0015766_2235771.jpg

静岡への遠征に行った際に買ってきた静岡土産。静岡の土産といえば、安倍川餅、うなぎパイなどありますが、最近はやっぱりこれが一番人気なのではないでしょうか?
はしのえみのCMでおなじみですね。

a0015766_2238379.jpg

値段も手頃なのでお土産に買って行くにはぴったりなんですよね。
a0015766_22393624.jpg

中にはスポンジケーキが入っていて、その中にクリームが包まれているお菓子です。抹茶やイチゴなどもあるのですが、イチゴは見たことありますが抹茶はまだ見たことありません。来年リベンジだな。
[PR]

by y_flugels | 2011-01-13 22:40 | +おいしいもの

ミニストップでいちごショートケーキパフェ

a0015766_2144517.jpg

10月のある日、新宿のミニストップに行ったときの話。そういえばこちらのブログで見たなぁ、と漠然とは思い出したのですが、やっぱり先に食べられていました。イチゴにスポンジケーキがのったいちごショートケーキパフェです。
a0015766_2182132.jpg

個人的にはスポンジケーキはいらないかなぁと思ったのですが、どうでしょうかね~。
ミニストップのソフトクリームはさっぱりしているので好きなんですけどね。
[PR]

by y_flugels | 2011-01-08 21:09 | +おいしいもの

今度はジョナサンでグラタン

a0015766_2394493.jpg

関西にはないと言われているファミレス、ジョナサンでグラタンを食べてきました。最近、特に寒い日が続くのでグラタンが食べたくなり行ってきました。グラタンって意外とボリュームがないので小腹が空いてしまうのが難点、できることなら大盛りのグラタンを食べたいです。ここのグラタンはパン粉がカリカリでおいしかったです。
[PR]

by y_flugels | 2011-01-07 23:12 | +おいしいもの

ローソンのUchi Cafe プレミアム紅茶のロールケーキ

a0015766_22455354.jpg

またまたこちらのブログに感化されて、近くのナチュラルローソンでゲットしてきました。ロールケーキシリーズ、今回はアールグレイのロールケーキです。
a0015766_22471753.jpg

一見、チョコレートにも見えるロールケーキですが、紅茶の味がしっかりしたロールケーキでした。うん、紅茶食べてるぞ、的な。お茶で飲むとき(例:スタバ)ではアールぐらいは選ばないのですが、こういうケーキなどではアールぐらいが一番紅茶の香りがしていいかな、と思いました。
[PR]

by y_flugels | 2011-01-06 22:45 | +おいしいもの

銀座松坂屋地下のパスタ屋さん SPASSO

a0015766_22181857.jpg

銀座の松坂屋には名古屋の「すぎもと」など気になるイートインがあるのですが、混んでいてなかなか入れないこともあり、うろうろしているとパスタ屋さんを発見。SPASSOです。リーズナブルなのにボリュームもあってお財布に優しいお店です。
ちなみに並であろうと大盛りであろうと値段は一緒なのです。
a0015766_2221723.jpg

なんとなくトマト系が食べたかったので、モッツァレラとイタリア煮込み野菜のトマトソースのパスタをチョイス。並にしてみましたが。モッツァレラチーズが乗っていてがっつりパスタを食べた、という感じになります。
セットにしても1000円でおつりが来るのですから銀座では貴重なお店だと思います。
他の味のパスタも試してみたいところです。


[PR]

by y_flugels | 2011-01-02 22:17 | +おいしいもの

大井町でおいしいグラタン

a0015766_1795279.jpg

大井町にあるグラタンとピザの専門店。寒くなると無性に食べたくなるのがグラタン。なかなかお店で食べられるお店が少ないので、寒くなってくるとグラタンが食べたくなりつい行ってしまうお店です。お店はオリガノというお店です。こじんまりとした街の人がふらっと通う感じのお店です。
a0015766_17124394.jpg

まずはグリーンサラダ。ひんやり冷えたサラダです。アンチョビドレッシングでいつも食べていたのですが、今回はマヨネーズ。家庭的な感じなサラダです。1人で食べるにはちょっと量が多いですがサラダなのでさっと食べてしまいます。
a0015766_1716227.jpg

エビマカロニグラタン。お皿からあふれそうなぐらいのチーズがのっかったグラタンです。表面にちょっとこげ目があるのもうれしいですね。フゥフゥいいながら食べました。ほかのメニューのピザもあるのですが、そのピザもイタリアンな感じではなく洋食屋のピザという感じで気になっているのですが、やはり、グラタンがおいしいのでグラタンをファーストチョイスとしてしまいます。ということでこの日も熱々のグラタンをおいしくいただきました。


[PR]

by y_flugels | 2010-12-31 17:06 | +おいしいもの

ローソンのプレミアム純生クリームプリン

a0015766_2382262.jpg

またまたこちらのブログに触発されてローソンで Uchi Cafe をゲットしました。
a0015766_23121814.jpg

生クリームがのったプリンでしたが、やっぱりコンビニで売る生クリームって限界があるのか、生クリームがしぼんでしまった感じで、ちょっと残念でした。でも下のカラメルはビターな感じだったので甘い中にも苦みがあっておいしかったですね。ただ、これなら生クリームはいらなかったかも、と思ったりもして。
[PR]

by y_flugels | 2010-12-19 23:14 | +おいしいもの

大戸屋で広島産カキのせいろご飯と たっぷり根野菜の味噌煮込み スープ定食

a0015766_2247410.jpg

秋になりだいぶだるくなってきて、スタミナをつけたいなぁと思って、汐留でマッサージをしたあと、夜ご飯。ということで行ったのは大戸屋。そろそろ蠣が出てくるシーズンだなあと思ったら、カキフライも捨てがたかったのですが、広島産カキのせいろご飯と たっぷり根野菜の味噌煮込み スープ定食を見つけました。
カキのセイロご飯はカキの味がしてセイロご飯という感じでしたがちょっと量が少ない感じを受けました。ただ、たっぷり根野菜の味噌煮込みがけんちん汁というかそんな感じで胃に染みいっておいしかったです。
[PR]

by y_flugels | 2010-12-18 22:45 | +おいしいもの

Pour Cafeで山形ラーメン

a0015766_23183768.jpg

よくいく銀座のPour Cafe。だんだんと寒くなってきたので水ラーメンはさすがに寒くなってきたので普通の山形ラーメンを食べてみました。
シンプルなしょうゆラーメンでしたがちょっとスープがかつおぶしの味が強いかな~という感じでした。水ラーメンだとおいしく感じるんですけどね。個人的には水ラーメンの方が好きかな。でも飲んだあとに食べたらこれくらいしっかりした味の方がいいのかもしれませんね。

[PR]

by y_flugels | 2010-12-10 23:15 | +おいしいもの

Uchi Cafe 苺のロールケーキ

a0015766_2323403.jpg

こちらのBlogで拝見して、ショートケーキ大好きなオイラとしては外せない、ということで、さっそくローソンに行ってゲットしてきました。Uchi Cafeの苺のロールケーキです。
a0015766_23255717.jpg

蓋を開けるとこんな感じです!苺は真っ赤でしたがちょっと季節外れなせいか?酸味が多かったようです。というかこの写真、おいしそうじゃないですよね(苦笑)
a0015766_2332111.jpg

ちなみにロールケーキなので、底から見るとこんな感じになっています。生クリームもたっぷりでおいしくいただきました。
[PR]

by y_flugels | 2010-12-09 23:35 | +おいしいもの