<   2004年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

激勝

今日はナイターで名古屋戦。
いつものアミーチ@飛田給でランチボックスを購入。
a0015766_1459.jpg

なんと今日は特別仕様?でブラジル国旗付き。味スタではいっつもここのランチを買っ
て行くんですよね~。これもある意味ジンクスで。

で、着けば社員・浅利がマッチデー売り場に!サインをしてもらっちゃいました(^^)
ということはひさびさの宮沢か!?ということで試合。

正直、前半は良くなかったですね~。失点のシーンもなんか連携ミスだし。しかも
ジャーンはイエローもらうし、審判はパッとしないし、第4審判はアナザーだし。。。正
直、今年1番の悪さだったかも。。。というくらい。
で後半、オヤジの動きが悪いから変わるかと思ったら先に足を痛めた?戸田に変わっ
て梶山。っていうか気づけば0-2。しかもGKの川島むかつくし。。。
なんかこのままズルズル負けかよ・・・と思ったら来たね~、ルーカス。中央突破からの
ゴール!!待ってたよ~こういうの。。。スタジアムのテンション上がってきたよ~。
でも川島の野郎がボールを渡さなかったりむかつき度倍増。こいつ痛い目にあわせな
きゃいけないと思ったら阿部ちゃん登場、そして出てきましたよ!!ひさびさのミヤ!
スタジアムのテンションすごかった。。。でCKの時に煽るし、そんなんで来たよ!茂庭
のゴール。正直、スタジアムに地鳴りが起きたね。ヨーロッパじゃないけど「うぉ~~~」
っていう感じで。しびれた。
でもこれだけじゃない。。。なんとそのあとルーカスの逆転ゴール。。。もう失神しそう
というかスタジアムすごい雰囲気、興奮のるつぼって言うの??気温上がったし地鳴り
が起きるし、、、すごかった。

で原さんの挨拶、勝ったからいいとはいえ相変わらずの着飾らないネタ(笑)

今季でもベスト1~2に入るすごい試合だった。。。これは言葉じゃ表せないね。
エクスタシーというか麻薬ですな、サッカーは。

P/S ローマと8/8に対戦!トッティ見れるじゃん!(笑)
[PR]

by y_flugels | 2004-06-20 01:06 | ++FC TOKYO

ギリシア首位

FC東京は9人の市原に同点に追いつかれるという失態(^^;;

ということでユーロネタ。
いやいや戦前から気になってギリシア、なんと西班牙に引き分け!
首位になってしまいました。。。

ビックリですわ。
[PR]

by y_flugels | 2004-06-17 13:22 | +Football

ユーロ2004

いよいよはじまりましたね~ユーロ2004。。。結局、WOWOW加入は間に合わず、地上波観戦ですが、とりあえずCMが入らないでよしとしましょう。
さて開幕のポルトガル-ギリシアですが密かにギリシアマニアの私はたまらない試合でした。戦前の予想ではポルトガル、強いって言われていたけど、実際に見るとそれほどの強さを感じず、そう2002年のチームのような雰囲気。。。予選突破しても勝ち上がれるかな??、でギリシア、まずサポーター熱いですね~。

で今朝はフランス-イングランド。決勝戦の組み合わせ相当の試合でもあったわけですが、前半はお互いのプレスが強烈でパスが出せない。そんな中、ベッカムのFKからのピンポイントで得点、いやぁ・・・来ましたね。
で後半はというと試合はだらけた感じで、これまたフランスも2002年のW杯のような勝ちきれない雰囲気ぷんぷんだったのですが、ベッカムのPKがはずれたことから一転。まさかロスタイムにあんなドラマが。。。そしてさすがはジダン。あのFKは圧巻でした。。。

いやぁ~~~フットボール好きにとって2年に1回、6月は寝不足になりますな・・・
あ~~~~~~~~~~~生で見たい。。。
[PR]

by y_flugels | 2004-06-14 12:43 | +Football

ルーカスデー

今日はガンバ戦。。。夏のような日差しが降り注ぐ味の素スタジアム。。。
いつも欠かさず勝っているアミーチの弁当がない!ない!パスタな気分だったのに
で、スタジアムに着くとU15の深川とむさしが対戦中・・・。心なしか地元に近い深川を
応援しちゃいます。。。

さていよいよ試合開始。。。主審はなんと某2chではJ最悪のレフリー(某ハゲとかアナ
ザーワールド以下)と言われている家本。。。すっごくイヤーな予感。。。
そしてもう一つ、前の時もそうだったけど、代表明けの洋一。。。集中欠いているせいか
開始早々の失点とかありそうなそんな予感。。。

で、試合開始。と思ったら早くもペナルティエリアで東京の選手とG大阪の選手がもつ
れあって倒れる・・・イヤな予感・・・・PK!?と思ったら流す家本。。。あれ!?っていう
かんじで。。。と思ったら、おい!集中ないなぁと思ったら開始1分も立たずに失点か
よ!

その後は攻撃モードに入るものの最後が決まらず、なんかイヤーな雰囲気。しかも相手は松代・・・昨年のトラウマがあるんで点が取れないようなイヤな雰囲気倍増。
ところが最悪のレフリーといわれていた家本。。。思ったよりいいじゃん・・・しかも、ホー
ムアドバンテージ取るし、いい感じに流すし。。。そしてついに来たね~ルーカスのヘッ
ド!すっごく強烈な一撃!すごく嬉しそうで通訳さんに抱きつく!そしてスタジアムは
ルーカス祭!!!そしたらやっぱすごいね。いままでなんかイマイチさえない感じだ
ったルーカス、めっちゃ動きが良くなった。。。そして規郎も神戸戦で自信ついたのか
ロベカル並の助走でのFKありの。。。途中やっとのFKが2本バーに助けられるという
幸運もあり(しかも2本目は完全に土肥は全く反応してねーじゃん・・・おい!)、なんと
か1-1で前半終了。

そして後半。あいかわらずガンバに押され気味な内容で、ちょっとイヤな感じ。しかも
周りが子どもだらけで見ている方もちょっと集中欠いていたんですが、ルーカスがほ
んと動きが良くなり、いよいよ来ましたよね!!憂太とのワンツーから抜け出してのゴ
ール!いやぁ~~~~~~しびれた、失神しそうになるくらいしびれた。あの抜けだし
はワールドクラスだね。ほんとに早かった。。。そして点を取ったルーカス、看板超え
てサポートの前でパフォーマンス!!!すごかったよ。。。前節の握手が効いたかな。

これでその後の藤山のシュートが入ったらホントに失神していたかも。
ということで今日はルーカスに満足の一日でした。これからもっとやって欲しいなぁ!
[PR]

by y_flugels | 2004-06-12 23:26 | ++FC TOKYO

大戸屋@丸の内

今日はJ観戦後に大戸屋で夕食。東京駅の国際フォーラムの対面にあるビルの地下に
あるんですが、行ってビックリ。すっごくきれいめなお姉様が1人で食事をしているんです
よ~~。それも結構何人も。。。土曜の夜だって言うのに。。。

そこで意外な出会い。。。とかあるかも知れないね、と思ったりもしました。

ということで冷豚シャブうどんと雑炊。。。熱令の微妙なマッチングでした。。。
[PR]

by y_flugels | 2004-06-12 23:12 | +おいしいもの

ロベカル規郎

今日は暑い中(夏を思わせる陽気)、神戸とのナビスコカップ。
しかも首位鹿島が柏に負けるという番狂わせもあり、ここで勝っておくと首位になります。

a0015766_2373.jpg

今日はルーカスはお休み。ということで今日はSOCIO受付でアルバイト。そしてイルハンも出ない(+_+)
神戸というとかつてはラウドルップなどという外人もいたことがあって、そのときもケガで
帰国してそのまま・・・という感じだったのでまたまた同じ事か!?という感じ。

試合はというとまたまたやってくれちゃいました!!今野のヘッドで先制。
それにしても今野、どうしたの??ていう感じで、切れ切れすぎ!!なんかすごすぎるぞ!!ほんと東京に来てくれてありがとう、という感じ。
そしてなによりすごかったのが規郎のFK。弾丸、ロベカル並のシュート!!これまたすごすぎ。。。

試合はというと後半は前の柏と同じで先制した油断?スタミナ切れ?で神戸に押されまくり、&アナザーワールドで祐介退場(ついでに幡戸も退場)で、なんとか勝ったという感じでした。う~ん微妙に消化不良。

しかしイルハン見たかった。。。というか♪夏だ夏だとんがろう!とんがろう!
[PR]

by y_flugels | 2004-06-05 23:08 | ++FC TOKYO

冷やし和風ラーメン

今日は夕食を食べ損ねて、一緒に飲みに行こうと思った人にも振られたので、喜多方ラーメン(チェーン店ね)で冷やし和風ラーメン。
夏になると月数回は食べてしまう一品です。
冷やし中華はちょっと苦手なんですが、これは比較的好きですね。。。
[PR]

by y_flugels | 2004-06-04 23:15 | +おいしいもの

WANGAN カフェ

昨日は会社の側のWANGANカフェで一杯。(港区海岸)
スクリュードライバはきちんとオレンジを搾って作ってくれたのでOK!
2杯にチャーハンで2800円となかなかリーズナブル。
というより夜景が最高、やっぱり1人もいいけど大事な人と来たらすごくいい雰囲気になりそうな予感。

お客も少なく隠れ家的雰囲気なので1人でフラッと行きたいときにはまたいきたい感じ。
[PR]

by y_flugels | 2004-06-04 07:22 | +おいしいもの

ひさびさのフットサル

今日は久々にフットサルをやりました。
やっぱ久々なので動きもイマイチだったし試合勘が鈍っているせいかポジショニングが悪かった。。。

継続してやらないとダメだね。
でも心地よい汗をかいたので今夜はよく眠れそうです。。。
[PR]

by y_flugels | 2004-06-02 23:18 | ++Futsal