<   2004年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ロマーリオ

私が世界のサッカー選手の中で一番好きな選手が彼である。
悪童、世界最強のヒールとまで言われた彼であるが、得点への嗅覚は世界一であろう。
世界クラブ選手権でのマンチェスターとの試合のバックパスをカットしてのゴールや、94年
W杯のゴールの数々はすばらしかった。
特に94年の彼のプレーがサッカーへの想いをよりいっそう強いものにしたと言っても過言で
はない。

そんな彼が「もう楽しくなくなったし、意欲もなくなったからだ」というこれまた彼らしいコメント
残してピッチを去る。

生で見れなかったのが残念でならない。
[PR]

by y_flugels | 2004-12-29 23:08 | +Football

ターミナル

映画『ターミナル』を見てきました。

飛行機好き、空港好きには随所随所に空港の雰囲気が感じられて、それだけでも楽しめたのですが、空港といういろいろな人が行き交う場所でいろいろな人間模様が感じられて、それなりに良かったとは思います。
ただ2時間30分の映画はひさびさに見たけど終わったら長かった。。。という感じだけど、長さは感じられない、そんな内容でした。

でもトムハンクス演じるクラコウジアという怪しい東欧?の国の人が英語も分からずに(とはいえ急に英語が理解できるようになるのも変と言えば変ですが<苦笑)、繰り広げられるシーンは笑えましたけど。。。
[PR]

by y_flugels | 2004-12-26 23:03 | +映画

ゴンゴール

私は赤いチームが嫌いなのですが、今日は先週の敵を討ちに国立に行ってきました。
寒かった、いや、寒かった。。。そして磐田側にわざわざ来て赤の得点に雄叫びをあげる
お馬鹿さんがいたりして、ストレス倍増だったのですが、いやいや、藤田の失点後の秒殺
そしてゴンゴール、まじでしびれてお馬鹿さんに向けて拳を掲げてしまいました。

一時の勢いはないけどやっぱ磐田のサッカーはきれいですよ。特にここ!っていうときの
パス回しは圧巻でした。

っていうか主審、上川というコールの時の悲鳴はどうよ・・・
[PR]

by y_flugels | 2004-12-25 19:36 | +Football

SSB Vol11

昨日は六本木のSSBに行ってきました。
クリスマスプレゼント?ということでCDゲットなんですが、もうこれが最高です。

GIVE ME YOUR LOVEで入ってROCK WITH YOU で盛り上げ~の、と言う感じで。
さっそくMP3にDL中です。
[PR]

by y_flugels | 2004-12-25 11:02 | +Club

東京の玄関口

a0015766_1435157.jpg


東京の玄関口は?といえば東京駅、という答えが多いと思いますが、いやいや、羽田空港、
別名、東京国際空港でしょう。

でその東京国際空港ですが12月より2つのターミナルになったわけですが、そのターミナルを
色で示すとなんと青赤!!!

ということで東京カラーなのです。。。。

やっぱ東京は緑じゃなくて青赤だね。都バスも青赤にしてしまえば。。。
[PR]

by y_flugels | 2004-12-23 14:35 | ++FC TOKYO

鹿児島行ってきました!

鹿児島で開催の天皇杯行ってきました!客が入らない、とか金がかかるとか賛否両論ありますが、私は旅行気分なので普段は行くことのない場所に行けるので結構、天皇杯はありがたかったりします。

さて鹿児島といえば桜島ですね。
a0015766_0205098.jpg
泊まったホテルはサンロイヤルだったのですが展望風呂からの桜島の眺めは良かったですね。ホテル自体もなかなかサービスが良く良かったと思います。ただ天文館から遠かったのが難点!?(夜遊びできないじゃん<笑)

試合の方は6-3とまぁ大味な試合になりました、が、とにかく宮沢が久々に切れまくっていました。いやいやこんな宮沢見たの今季初めて!?という感じで。
ゴール裏も桜島をバックにトンボを歌うは、大宮側に一部分かれて応援するわ遊びすぎ(笑)

まぁケリーの技ありのシュートもあったり、守備はぼろぼろでしたが?っていうかこれじゃレッズには厳しいかな?という感じですが、まぁ勝ちは勝ちと言うことで。

a0015766_0235853.jpg


試合後は雨だったのですが桜島に行ってマグマ温泉にも入ってきました。心残りはくろいわ
ラーメンが食べられなかったことかな・・・
[PR]

by y_flugels | 2004-12-14 00:25 | ++FC TOKYO

最終予選

同グループはイラン、バーレーンそして北朝鮮。
初戦が北朝鮮ということでかなりモチベーションあがってきました。

きっと総連の人とか来るんだろうけど、そこはホーム日本、最高の盛り上がりで日本を勝たせたいですね。北朝鮮。。。拉致被害者の問題もあるし、政治とスポーツを結びつけちゃいけないとはいえ、ここは北朝鮮だけには負けられないね。

っていうか・・・どうしよう平壌(苦笑)
[PR]

by y_flugels | 2004-12-10 00:49 | +Football

牛焼肉丼@吉野屋

牛焼肉丼@吉野家を食べてみた。なんでも吉野屋起死回生のどんぶり、との評判(by某タブロイド紙)だったからだ。
っていうか韓国風焼肉丼だった。まぁ焼肉丼というからにはそういう風になってしまうのかもしれないけれど、想像と違っていましたな。

う~ん。やっぱ吉野屋は牛丼だなぁ。。。早く吉牛食いたいね、やっぱ。
[PR]

by y_flugels | 2004-12-07 00:45 | +おいしいもの

4級審判

今日は東京都のフットサル4級審判を受講してきました。
ひさびさの高校生の机で午前中授業、午後は実技と体力測定となったのですが、普段見逃しがちなルールなどを再確認するには最適な内容でした。

しっかし、、、シャトルラン、、、疲れた(^^;

とはいえ無事に4級審判合格です。目指すは3級審判(かな)?

受講者は学生さん半分と社会人半分という感じでいした。

ふと。。。30にもなると学生ってやっぱ甘いなぁって思ってしまうのはおじさんだからかな?
[PR]

by y_flugels | 2004-12-05 23:13 | ++Futsal

山形ラーメン

家の近くにあるカフェで泡盛(残白)と山形ラーメンを食べてきました。
そこはもともとロコモコもおいしいお店だったんですが、こういう寒い時期はラーメンですね。
ラーメンに泡盛、微妙なマッチですが、こんな時はふと自分にご褒美のお酒です。

カフェでサッカー新聞をよみつつお酒を飲む至福の時間。。。

そういえばケリー退団なんですね。確かに速攻がそこで遅くなることも多くて最近はいらいらしていたんですが。。。

これも強くなる過程では起きてしまうことなんでしょうけどね。鹿児島で最後の?勇姿を見たいですね。
[PR]

by y_flugels | 2004-12-04 01:18 | +おいしいもの