<   2005年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

まぢですか!!

普段は吉野家の牛丼なんていつでも食べられると思っていたけど、1年もご無沙汰だとついついこういうニュースに飛びついてしまいますね。。。

Excite エキサイト : 経済ニュース
[PR]

by y_flugels | 2005-01-31 19:10 | +おいしいもの

日本代表

a0015766_22271577.jpg

実にジーコジャパンをみるのは初めてだったりする今日の試合。
最終予選に向けて自分的にも調整を兼ねて横浜国際に。
90分跳ね続けられるか?大いなる不安を抱えての試合。っていうか疲れました。会社で微妙に移された風邪のせいで喉は痛いし。
いやいや前回の最終予選から8年の歳月を感じました。
試合はというと4‐0と快勝。内容的にも横綱サッカーという感じで良かったでしょう。
加地くんもチームでは見られないクロスを連発してたし。

いよいよ2月9日の決戦。大事な闘いですね。

しかし喉が本格的に痛くなってきました。
[PR]

by y_flugels | 2005-01-29 22:27 | +Football

いつものカフェで

会社ですごく風邪が流行っている。。。前の席、後の席、隣の席、全員がごほごほ。。。
うつらないようにしないとね。再来週には大事な初戦を控えているしね。

さてそんなわけでアルコール消毒をかねて、と言うか、最近、既婚者が増えて夜ご飯を食べてくれる人がめっきり減ってしまい、今週も一人飯。いろいろ考えたがさすが金曜日。
こういうときは地元のカフェでしっぽり。。。

a0015766_035398.jpg


ここはロコモコと山形ラーメンが有名なカフェ。そして焼酎も比較的そろっているより、なによりいつ行っても気軽に入れるところがよい。

a0015766_042680.jpg


お昼ご飯にハンバーグ弁当を食べてしまったのでロコモコはやめて山形ラーメン。

疲れているのか風邪ひいた!?のかお酒が少々効きすぎてしまった。。。一杯で終了。
痛飲にちかいかもね。
[PR]

by y_flugels | 2005-01-28 23:54 | +おいしいもの

浅草散策

浅草と言えば大正時代とか凌雲閣とかあって、大正ロマンあふれる街だったようです。
これを何でいうかというといわゆる明智探偵とか江戸川乱歩の世界に描かれる大正時代のあこがれを持っているのですが、今日は野暮用で浅草に行ってきました。浅草に大正ロマンの町並みを復活させたらすごくおもしろい気がします。障害者差別でなくなったという見せ物小屋とかそういうのをね。
六区からROXということで?ROXのフットサルコートを見て寒さしのぎに尾張屋の天ぷらそば。
フットサルはおいおいそのルールはどうよ、というところもあり。やっぱバックパスは難しいのか。。。
で、おそばですが、エビが2尾入っている白いそばで好きなのですがちょっとエビの味がくせがあるというか・・・
a0015766_20291470.jpg

とはいえ揚げたての天ぷらの衣がそばつゆにしみてこれがこれが。。。そば屋のそばつゆ、とついあの醤油味が江戸っ子にはたまりません。

そのあと寒い雪空のした、桜橋まで歩いて、これまた調査のために長命寺の桜餅を見に行きました。それにしてもホームレスが多い。。。寒々とした空とマッチして暗い気分になってしまいます。

さて桜餅。
a0015766_20341836.jpg

黒餡ではなくほのかに桃色がかったこしあん、なかなかおいしかったです。一人450円也。

ところで桜餅って桜の葉は食べるのが正解?私はちょっと苦手です。
[PR]

by y_flugels | 2005-01-23 20:37 | +おいしいもの

サッカーはじめ

毎年恒例のサッカーはじめは天皇杯決勝。
今年は2年連続の優勝をねらう磐田とミドリムシなんちゃって川崎。

しかし客層の半分はこの日に赤がくることを信じて疑わなかったレッズサポーター。
ということで周りはレッズサポーターだらけ。そして主審はなんと丈二様。
昨年を暗示させる波乱の幕開け。
ミドリムシが一人退場してからは周りの赤いサポーターが「FC東京みたいにせこくPKねらいか??ホント、ナビスコの東京のサッカーはせこかった」と口々に言い出し、マジ切れモード。
一緒に行った仲間と「レッズの応援しているからレイナスも負けた」とか「東京でWカップ制覇ですか(こんときだけミドリムシを東京扱い)。どっかの王国とか言って無冠の地とは違うでしょう」と聞こえるように言って新年早々、一発即発ムード(爆)

というかミドリムシ勝ちましたが、ここ数年、天皇杯で優勝すると落ちぶれるんだよなぁ。
[PR]

by y_flugels | 2005-01-01 12:53 | +Football