プレシーズンマッチ@川崎ウ○ンコターレ

a0015766_16402484.jpg

府中体育館→郷土の森の梅祭りの茶室の甘味に後ろ髪をひかれつつも、分倍河原駅前のメロンパンにも後ろ髪をひかれながらも、行ってきました。プレシーズンマッチ。観客は1万オーバー。いやいややるもんです。

試合のめあてはダニーロ。ケリーの抜けた後はどうかな、という感じ。
試合内容はプレシーズンマッチだし、もしこれがシーズン中だったら切れてたかもしれませんが、まぁ所詮はプレシーズンマッチよしとしましょう。
ダニーロはねぇ、まだかみってなかったり、ミスが多かったけど、もう少しやれば良くなるんじゃないかな。個人的にはルーカスが状態良さそうに感じました。
あとは加地くんがだいぶ逞しくなりましたね。

開幕まで一週間。アルビを迎えます。チアガール来ないかな(苦笑)
[PR]

by y_flugels | 2005-02-27 16:40 | ++FC TOKYO

東京都フットサル

a0015766_16291589.jpg

今日は府中体育館で行われた東京都の男子フットサルを見てきました。
なにしろ体育館の中は寒かったですが、試合は熱かったです。1試合目はPKまでもつれこみましたからね。
今回の主眼はレフリングだったのですが、接触プレーけっこう流してました。その反面、これがカード?みたいな。
ファールは少ないが、悪質なのは厳しくとる、みたいな。審判への異議で一発レッドもあったし。
それなりにいろいろ勉強になりました。
しかしルール難しい。
[PR]

by y_flugels | 2005-02-27 16:29 | ++Futsal

ハヤシライス

a0015766_1949162.jpg

a0015766_19491694.jpg

ハヤシライスの起源はいくつかあるけど、書店で有名な丸善の創始者のはやしさんだという説がある。
そのハヤシライスを食べてみた。
場所は丸の内のOAZOにある丸善。昔は日本橋本店の屋上で食べられたが、改装工事で閉鎖中。ということでこちらにオープン。目の前には東京駅の新幹線ホームもあり、北国に行く、帰る列車をながめることができます。
肝心のハヤシライス、男性にはちょっと少ないが1000円也。
味はちょっと香ばしく甘いというよりスパイシーな隠し味を感じる大人の味。洋食屋さんのとは違った味。美味いかったが量が少なかった。次回はサーロインをトッピングしたのに挑戦してみよう。
[PR]

by y_flugels | 2005-02-26 19:49 | +おいしいもの

久々のLAZY

a0015766_0434989.jpg

フットサルの合宿が終ってからの一週間は急に会議やドキュメンテーションが立て込んでしまい、連日、終電。
せっかくの金曜日も結局こんな時間になってしまった。
そんなときは、決まって訪れるのがこのお店。

なにしろこの時間でも食事ができるのが嬉しい。
ということでじぶんなりの労いと美味いもの食べることにした。
今週はいろいろと考えることも多く、気になる人をあえて無視したり、情緒不安定な一週間でした。

いろいろ独り酒を交しながら考え蠣のリゾットを今宵は食します。
[PR]

by y_flugels | 2005-02-26 00:43 | +おいしいもの

トラバック

いまいち仕組みがわからん(^^;
[PR]

by y_flugels | 2005-02-23 19:37 | ++Futsal

フットサル合宿

a0015766_113339.jpg

a0015766_113318.jpg

19日と20日に自チームのフットサル合宿を御殿場で行いました。
場所は時之栖という御殿場高原ビールとホテルそしてグランドが併設された施設です。
ところが初日はまさかの寒さで東名が大井松田~裾野が通行止め。なんとかお昼には解除になったものの、足柄SAは雪化粧。
寒い。なんか雪国に来てしまった感じでした。で、なんとか現地についたもののグランドコンディション悪く、スポーツセンターのご厚意により、結局、二日とも人工芝グランドで練習。
夕食は自慢のビール飲み放題&食べ放題で美味しい食事を堪能、もちろん温泉も堪能しました。
合宿自体もケガなく終了、食事&温泉も堪能し良い週末を過ごしました。
[PR]

by y_flugels | 2005-02-23 01:01 | ++Futsal

カレッツァブログ

本日、カレッツァブログ、オープンしました!

これはイエローキャブで有名になった野田社長の率いる女子フットサルチームのBlogです。
今後、チェックしていこうと思います。(変な意味でなくてね)
[PR]

by y_flugels | 2005-02-22 12:03 | ++Futsal

密かに見たいと思っています

東京都女子フットサル大会♪

東京都の女子フットサル大会、密かに見たいと思っているのですが、この日は味スタで川崎ウ○コターレの試合。。。悩む。
[PR]

by y_flugels | 2005-02-21 18:10 | ++Futsal

セントレア

a0015766_16245685.jpg

a0015766_16245642.jpg

いよいよ、今日は中部国際空港の開港日。
仕事の関係で行ってきました。
朝一の新幹線で名古屋に向かい、そこから名鉄のμでセントレアまで。
早くもμは満席で立ち席になっての乗車。かなり混み混み。
でセントレアについて会社の事務所で事務処理。滞りなく終了。
お昼にセントレアのターミナルに向かうが人!人!人!
食事するにも一、二時間待ち。搭乗者より観覧に来た人の方が明らかに多い!ということでじっくり中を見ることはできなかったのですが、まぁ関西空港よりは大きそうな感じもしました。
今後、この混雑が続くのか、そして便数は増えるのか注目ですね。
[PR]

by y_flugels | 2005-02-17 16:24 | +ひこーき

今日はなんと言っても

今日は誰がなんと言おうと吉野家の牛丼でしょう。
代替メニューの豚丼とか他のチェーンの牛丼もあったけど、改めて食べて、「この味、この味」、いや、吉牛に勝る牛丼はないね~~。うまかった。。。

1年ぶりとはいえ旨さに感動、、、思わず味わうのではなくかっ込んでしまった・・・。

狂牛病は怖いけどこの味も捨てがたい。。。
a0015766_12414841.jpg


それにしてもこの味はなんども言うようだけど筆舌できない旨さです。
[PR]

by y_flugels | 2005-02-11 12:42 | +おいしいもの