<   2005年 03月 ( 33 )   > この月の画像一覧

バーレーン戦

なにはともあれ勝ち点を3取れたのは良としましょう。
ジーコの悪運の強さにもね。とはいえ内容は悪い意味で言うことはない。
実質スコアレスドローだからね。
それより最悪なのはスタジアムの雰囲気。ゴール裏以外は全然戦えてないしホームの雰囲気も作れてない。で、TVに映るパフォーマンスだけは立派。
試合の後のスタジアムの外でTVカメラがあってその前ではしゃいでいるのを見るとすごい違和感。サッカー協会の営利主義まるだしの抽選方式の悪しき弊害。だいたいウェーブがスタジアムは周回しないくらいの雰囲気。なんかすごく憤りを感じた。
[PR]

by y_flugels | 2005-03-30 23:05 | +Football

埼玉

到着。ただ今日の試合の意味を考えたら全然緊迫感ない。ヤバいぞ。
[PR]

by y_flugels | 2005-03-30 18:00 | +Football

フットサル審判

昨日は自分のチーム主催のフットサル大会があり、4級取得後に初の笛を吹きました。
今までも大会で審判をしていたのですが、今回は有資格者と言うことで、やはり誤審は避けなければならないのでかなり神経を使ってやりました。

行っていて体育館が狭いこともあり5m離すのが感覚的になってしまうことと、勝負がかかるので玉際のプレスがきつくなってしまい、ファールとの判断がすごく微妙になってしまったことが反省ですね。

終わった後、どっと疲れがでましたが良い経験になりました。5月にも自分のチームの大会があるので、さらにレベルアップを図りたいと思います。
[PR]

by y_flugels | 2005-03-28 11:16 | ++Futsal

アウェイをなめちゃいけない!

日本人サポーターが負傷 サッカーW杯観戦中

会社などで「イラン行かないの?」などと言われたけど、行きたいとも思ったけど仕事の都合もあって行けなかったが躊躇していたのも事実。

アウェイに行くこと、まして国と国の威信を賭けたW杯のアウェイに行くこと、これはJリーグのアウェイや親善試合で海外に行くのとはわけが違う。国内感覚で行ったら痛い目に遭う。日本では相手サポーターにものを投げることはいけないこと、であっても海外ではその倫理は通用しない。

ケガをした人は回復をお祈りしたいし大けがでないようで安心したが、しかし、不謹慎かもしれないが起こるべきして起きた事件だろう。

ブラジルやアルゼンチンなどでは相手サポーターにロケット花火を打ち込んだり、糞尿を入れたビニール袋を投げつけたり、2階席から尿を放ったりなんでもありだ。

アウェイに行くこと、それは危険を承知で行くことであり、行ったからにはサッカー観戦でなく覚悟をもってサポートすべきと考える。今回のイランの弾丸ツアー、果たしてどうだったか?

6月に北朝鮮がある。イラン以上に命がけのアウェイになりそうで行くのをかなり躊躇している。行ってみたい気はすごくあるが。
[PR]

by y_flugels | 2005-03-27 02:04 | +Football

今日はアミーチネタのみ

a0015766_1431793.jpg


前日のイラン戦の後の味の素スタジアム。味の素スタジアムといえばアミーチのランチボックス。
すごく大好きです。この日もやや寝坊だったので昼ご飯を食べずにゲット
リゾットおいしかった。。。

さて試合。。。フラストレーションたまりまくり。大分の2番とパツキン野郎の荒いプレーにむかついたり、岡中のヘボゴールキックもあったけど・・・決定力なかったなぁ。。。盛り上がったのは規夫のFKかな??石川も良かったとは思うけど。藤田も初スタメンでしたが及第点では??
ただね、決定力が。。。

とはいえレッズも一昨年優勝しての去年のナビスコ予選は苦しんだから、今回はそう考えるとまぁいいんじゃないかな?
[PR]

by y_flugels | 2005-03-27 01:43 | ++FC TOKYO

アウェイ イラン戦

アウェイのイラン戦、無事に終了しました。
仲間も見に行っているので現地情報は帰国後に聞かせてもらうとして・・・
やっぱり思った通り予選は甘くないし、アウェイは怖い。最後までわからない。福西の同点ゴールはすばらしかったけど、2点目は一瞬の隙をつかれたね。JBのダエイのゴール、いやドーハの時のゴールのようにスローモーションでゴールを揺らしたね。。。あのときを思い出したよ。

今の日本代表を取り巻く環境は8年前のフランスW杯とは大きく異なる。ドイツに行くのが当たり前、そしてサポーターも代表バブル。

今日のテヘランを見て感じた人もいるとは思いますがあそこまで選手にプレッシャーをかけられる雰囲気を日本の今の代表の試合で出すのは不可能。サッカー協会の商魂とヤフオクとかで金儲けをするバカどものせいでホントに試合に来て戦える人が来れなくて物見遊山の人が多く来る、そんな感じになってしまっている。

バーレーン戦、はっきり言って命を賭けた戦いだと思う、ここで負けたらホントにやばい。引き分けでもヤバいっしょ。ちょうどフランス最終予選の韓国戦@ホームが終わった状況に近い。

もちろん勝った方がいいに決まっているし負けていいことなんかない。だけど、今回は浮かれ気分の日本の代表を取り巻く環境にいい意味で「最終予選、甘く見たらとんでもないことになるぞ!」と感じさせてくれたと思う。バーレーン戦、行くけど、マジで戦うつもりで行きたい。
[PR]

by y_flugels | 2005-03-26 01:19 | +Football

見つからず

自分に対してトラックバックですが。。。

大地のウ○コ

今回、沖縄に行った時に空港や古酒屋、おきなわ屋をのぞいたのですが、見つかりませんでした。どこで売っているのかなぁ・・・

見つけた人、情報下さい。。。
[PR]

by y_flugels | 2005-03-22 16:48 | ++沖縄

到着~

a0015766_8414252.jpg

乗る予定だった飛行機が大幅ディレイして、0時30分すぎに到着。思えば今回は飛行機かなり遅れたな。

きょう?から仕事、充電したので頑張りますよ~
[PR]

by y_flugels | 2005-03-22 00:55 | ++沖縄

西桟橋にて

a0015766_10281237.jpg

昨日、おめあてのお店にいけなかったのと、竹富ののんびりした時間と風に誘われて、石垣へ渡るのを遅めました。

ホントはサビチ洞に行くはずだったのですが、これはおあづけです。
[PR]

by y_flugels | 2005-03-21 10:28 | ++沖縄

西桟橋のサンセット

a0015766_18571020.jpg

a0015766_1857101.jpg

a0015766_18571017.jpg

竹富島に宿泊する人のみが見ることを許される、西表島に沈む夕日。
今日はきれいな夕日を見れました。
[PR]

by y_flugels | 2005-03-20 18:57 | ++沖縄