<   2005年 11月 ( 33 )   > この月の画像一覧

チューボーですよ

a0015766_19562732.jpg


この前の土曜日に放送されたスーパーサッカーの前の番組、チューボーですよ、ではチーズバーガー特集でした。ということで日曜日は無性にチーズバーガーモードだったので80℃に行ってチーズバーガーを食べてきました。一応、サラダつき。ちなみにピクルスは付け合わせで別になっています。ちょっと量が少なかったかなぁ~でも美味しかったです。
[PR]

by y_flugels | 2005-11-29 19:56 | +おいしいもの

崎陽軒のシュウマイ弁当

a0015766_14345578.jpg


横浜に行った帰り。
夕食を食べ損ねたのでお弁当を買いました。
横浜と言えばシュウマイの崎陽軒。

a0015766_14345527.jpg

シュウマイに焼魚に鶏の唐揚げ、玉子焼きに日の丸ご飯。お弁当の王道ですね。
なによりシュウマイ、冷めてもおいしく食べられるので、お弁当の中でも好きなお弁当の一つです。
[PR]

by y_flugels | 2005-11-27 14:34 | +おいしいもの

改めてヴェルディ降格

柏サッカースタジアムで、ヴェルディはほとんどサンドバッグ状態でJ1から降格することが決まった。
最後があれでは正直、墜ちるべきして墜ちたと言える。少しは意地見せろよ!という感じで。
今回、ヴェルディが墜ちたことに、名門が消えて悲しい、ショック的な意見が多いが、当然の結果だと思う。
ホームタウン問題もしかり。J開幕当初は東京にホームタウンが認められていなかったこともあり、川崎においたものの、フロンターレに主導権を握られ、FC東京の誕生の後にあっさり川崎を捨てて東京へ。しかしすでに地道な地元密着活動をしていたFC東京に水をあけられ、地元密着はできず。
今や東京からは「川崎帰れ~」、フロンターレからは「帰ってくるな」厄介もの扱い。

チームも名門の影は失せて、魅力のないチームになってしまった。
正直、東京ダービーと言っても、FC東京と一緒にするなという感じで、個人的には眼中なかったし、むしろ浦和とかマリノスの方がダービー以上に熱くなれる。
今回、J2にいったのだからいっそ、ホームタウンも含め見直してみれば?
神戸しかり、緑蟲しかり、チームとして方針が全くない、墜ちて当然かな。
改めて、バイバイ ヴェルディ~
[PR]

by y_flugels | 2005-11-27 14:24 | +Football

サッサー

a0015766_22161558.jpg

で試合。
パソコンがないので、画像を回転できない(>_<)パソコンが直ったので、デジカメ映像を再掲。

a0015766_2217685.jpg

試合前・・・今日はひさびさのスタメン、サッサー!とジャーン。。。

a0015766_22181091.jpg


ぶっちゃけ川崎はなかなかいいサッカーしてて、東京のここ最近見られた良さを完全に消されてしまいました。
でも、今日の主審ヤバすぎ。東城という普段J2吹いてるヤツらしいが所詮J2レベル。基準がめちゃくちゃ。こんなレベル低いヤツをJ1で吹かすなっていう感じ。久々に審判の判定に切れてしまいました。

しかし、来たね~ササ・サルセード。戸田が入って前線にタメができるようになってリズムが良くなった時間帯、ササ・サルセードのヘッドで同点!いやぁしびれました。最近はサッサーの得点能力の高さにクビったけです。それから宮沢、やっぱり入ると展開が広がっていい感じ。CKのときに久々の煽りも出だし。
まぁ引き分けで良かったかな。

a0015766_2218479.jpg

試合後のロミヒーの挨拶中。開口一番は「勝てなくてすみません」<笑

a0015766_22195452.jpg

で、選手のウィニングラン。。。またしてもサッサー。
[PR]

by y_flugels | 2005-11-26 17:29 | ++FC TOKYO

試合前に

a0015766_17193052.jpg

メッセージをいただいた方へのレスはもう少しお時間をいただくとして、今日は味の素スタジアムで川崎○ンコターレ戦。
最近売り切れでゲットできなかった飛田給駅前のアミーチのランチボックスをゲット
最近はパスタとリゾットのセット。750円と割高ですが、スタジアムの焼きそばとかよりは断然おいしいので、毎回狙っています。
量が少ないですがお勧めです。
[PR]

by y_flugels | 2005-11-26 17:19 | +おいしいもの

新潟帰り

a0015766_2015177.jpg

今日は新潟に日帰り遠征中です。
[PR]

by y_flugels | 2005-11-23 20:15 | +Travel & Trip

今日は成田空港でお仕事

今日は朝から終日、成田空港でのお仕事でした。ひさびさの成田空港、ですが、さすがに明日は祝日、で、2日間の休みを取れば5連休と言うことでいつもより人が多かった感じがします。朝9:00過ぎの成田空港第2ビル駅。

a0015766_22573473.jpg


空港の検査場は空港勤務者のところをスルーして、旅客の人は左に曲がるのですが、我々貨物業界の人間は右に曲がります。で、ターミナルビルを横目に貨物地区へと向かいました。

a0015766_2259513.jpg


貨物地区には当然のことながら関係者以外立ち入り禁止。&、撮影も許可なくては撮れない場所が多いのですが、事務所へと向かいます。空港と言ってもこのあたりはすでに保税地域、いわば日本であって日本でない場所、といえると思います。

a0015766_2323495.jpg


お仕事のあとは旅客ターミナルで夜ご飯を食べて帰ったのですが、空港の中はすっかり、クリスマスムードでした。

a0015766_2332368.jpg


このクリスマスツリー、なぜかキティのツリーなのです。

a0015766_2343121.jpg


でもって空港レストランで夜の空港を眺めながらお食事~。夜の空港の雰囲気っていいですね。

a0015766_2354582.jpg


ちなみに業界関係者だと実はレストラン、割引になったりしたりもします。。。
[PR]

by y_flugels | 2005-11-22 23:06 | +ひこーき

地デジ on Tokyo Tower

今日も残業、だんだんと外の風が冷たくなってきました。
風邪が冷たくなってくると空気も澄んできて街のイルミネーションがきれいに見えてきます。

これは会社から普段使っている駅に向かう途中の景色。青いイルミネーションがクールな雰囲気を醸し出しています。奥には暖かい光を帯びた東京タワー・・・。

a0015766_0174425.jpg


そして東京タワーをよく見ると”地デジ”の文字が・・・。

a0015766_0185734.jpg


調べてみると”12/1(木) 地上デジタル放送関東フルパワースタート記念”でそういう文字がでているのだとか。そしてその地上デジタル放送のスタートする12月1日の東京タワーは2002年以来のスペシャルライトアップがあるそうです。Don't Missing !!

12/1(木) 地上デジタル放送関東フルパワースタート記念!東京タワーブルーライトアップ!
[PR]

by y_flugels | 2005-11-21 23:15 | +TOKYO SCENE

上位いじめ大作戦その3~運動量で圧倒~

前節は寒空のアウェイ・・・カシマとの一戦を引き分けで勝ち点1をゲットしての上位いじめ大作戦その3。
今日はナビスコカップで優勝を飾り、逆転優勝を狙うジェフユナイテッド市原 千葉。
オシムイズムで豊富な運動量でピッチを制するのが特徴、東京もどちらかというと運動量はあるチームですが、ここ数年はJEFの運動量に圧倒されています。今日はどうなりますか・・・。

a0015766_19175383.jpg


今日は気温は12度近くとかなり冷え冷え・・・。冬のサッカー観戦状態のため、太陽がかげるとめちゃくちゃ寒い。でもって、今日の主審は山西・・・実はちょっと微妙。
そして試合前の「You'll Never Walk Alone」も全体的にテンション低め・・・。
試合開始直後はさすがに千葉、豊富な運動量とダイレクトパスで翻弄されてしまいますが、洋一がファインセーブ。先日の鹿島戦に続いていい感じです。そして徐々に東京ペース、かなりセクシーなパス回しでボール支配をするようになりゴールを脅かします。なんどか決定的なチャンスを作るもののフィニッシュが決まらず前半終了・・・。いい時間帯に点を取れなかったのが、後半、点を取られなければいいのかなぁ。

a0015766_1950668.jpg


後半に入り前半の勢いそのままにガンガン・・・激しいプレスの応酬も制して徐々に得点の予感。そして見せてくれました。今野が左サイド・・・ボールをキープしてセンターリング、それを会わせるだけの梶山!先制ゴールです。

しかし、阿部の早いリスタート(というか一、ずいぶん前じゃね~~~??>山西)、から決められ、同点。こういっちゃあアレだけど、東京的には引き分けでも十分なわけで、気楽な気持ちで見ていました。そしたら今度は阿部ちゃんがゴール!2-1ですよ。そしてちょっと押し込まれたけど、最後まで集中を切らさずゲーム終了。これで上位いじめシリーズ2勝1分!!
ここのところいい試合連発ですね。

加地くんの”代表クロス”はあいかわらずやわらかいタッチの精度の高いクロスだし、憂太も運動量が豊富だったし、規郎はギャグに近いプレーもあったけど、いい感じですね。
ただルーカスはポストプレーまではいいけど、そのあとがちょっと良くない。。。そろそろ決めてくれよ~~。

More(緑蟲サポーターは見ないでね)
[PR]

by y_flugels | 2005-11-20 19:55 | ++FC TOKYO

いよいよこんな季節ですね。

銀座で遅い夕食をとったあとは歩いて家まで。
途中、銀座を歩いていると、時間も時間、お兄さんにいろいろ誘われます。
と同時にこんな寒空の下、キャミでお客様をお送りする夜の蝶・・・。寒くないのかな~。

でもってその道すがら、季節はもうクリスマスまであと1ヶ月ということでイルミネーションもきれいになってきました。

a0015766_041412.jpg


ここ資生堂のあるあたりのイルミネーションは毎年きれいですね。

そして銀座通り。道の両はじにクリスマスツリーが飾られています。胸が締め付けられるそんな季節がまたやってきました。

a0015766_0432461.jpg

[PR]

by y_flugels | 2005-11-18 23:43 | +TOKYO SCENE