<   2006年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

新橋の”うなぎのお宿”

55aiaiさんの”じぶん日記”でも偶然、うなぎ特集(笑)があったように、土用の丑に関係なく、暑い時期にはスタミナがつくものを本能的に食べたくなるもの。今年は特に多湿な夏だったせいか、うなぎが食べたくなります。
a0015766_23201435.jpg

この日訪れたのは新橋のうなぎのお宿さん。ネットで調べてお邪魔したお店なのですが、うなぎ屋さんでありながら、明るい店内とJAZZが流れているお店で、女性も入りやすい感じのお店です。うなぎもこのお店がうなぎ問屋さんが運営されているということで、ど~んとうなぎ1尾。梅でこのボリュームです。
a0015766_2323243.jpg

お値段も1350円でデザートまでついてこのボリューム、しかも夜の時間で新橋という場所を考えてもかなりコストパフォーマンスはいいと思うし、お店の人の応対もよかったし(ラストオーダーぎりぎりに入ったのにイヤな顔せず注文を受けてくれましたし)うなぎもおいしくいただきました。
[PR]

by y_flugels | 2006-08-31 23:24 | +おいしいもの

MarioGelateriaでジェラート

サッカー観戦に行く前に時間があったので途中下車して、ちょっと寄り道をしました。
向かった先は海浜幕張にあるガーデンウォ~ク幕張です。

ここはAdidasとかmont-bellとかがあるので、ときどき行ったりしているのですが、今年は実ははじめて。今回はこれらのお店ではちょっと収穫がなく(というかレフリーシャツが安かったけど、すでに買っていたよ・・・<汗)、結局、LAST CALLで通勤用?のシャツをゲットしたのみ。

サンエーインターナショナルさんは昔、営業をしていたとき、担当をしていたこともあり、非常に親近感のある会社さんなのでときどき買わせていただいていますが、シルエットがスリムな感じなので着るためには痩せないと・・・(苦笑)。女性の方にはおなじみのブランドを展開している会社さんですね。

で、中を歩いていたら暑くなってしまったので、ちょっと休憩。いけないものを見つけてしまいました。。。かつてこんな戦いを繰り広げた経験のあるお店でまたまたやっちゃいました。
a0015766_225425.jpg

ジェラートSとはいえ2種類。。。青リンゴとマンゴーにしちゃいました。。。
[PR]

by y_flugels | 2006-08-30 22:54 | +おいしいもの

麻布に行ったらカーニバル

apple_ibookさんのまいにちをおいしくたのしくBlogを拝見して、見た瞬間に虜になってしまった食べ物がこれ。名前からしてすごい、やる気満々の”麻布シチュウ庄兵衛”。
その記事を見てすぐにでも食べに行きたい!ということで8月の週末に会社帰りにそのまま歩いて、麻布まで向かったのですが、なんかいつもと違う雰囲気。
<その1>浴衣の美女が多い
<その2>外国の方(それも洋の東西を問わず)多い
ということで、なんだろうと思ったら、なんと毎年恒例のイベントにバッティングしていました。。。はい、麻布十番祭。昔はそれほどでもなかったのですが南北線と大江戸線が開通して交通の便がよくなってからは飛躍的に?お客さんの数が増えて、そりゃもう、悪く言えばうんざり、人酔いしそうなイベントとなってしまったのでした。ということでまずいなぁ~と思いつつ、麻布シチューさんへGO。
a0015766_2116198.jpg

麻布シチューさんです。画像が悪いのは携帯だからということでご容赦を。で、お店に入ろうと思ったら、お祭り効果!なんと露天が出ていてそこでも麻布シチューが買えるのです。HPには”数量限定の売り切りメニュー”とあったので、ちょっと安心。でこの日は露天で買ってみました。
a0015766_2118633.jpg

ちょっと画像がおいしくなさそうですが、いや、濃厚なデミグラスソースのシチューご飯。(しかもお祭り価格の500円!)やっぱりビーフシチューはお行儀が悪くてもご飯にかけないとね。銀の塔でついついやってしまいます。量は少なかったけど、シチューが濃厚な感じでおいしかったです。今度はちゃんと食べに来よう。
a0015766_21202298.jpg

ということで江戸っ子の私はお祭りという誘惑に負けてそのままお祭りの中へ、いや~まさに混雑した流れるプール状態というか流れに身を任せるしかない感じでした。。。なのでデザートとかちょっと食べたけど、撮影はできず。。。そのまま食べては流れて(苦笑)
辛うじて撮影できたのはこの”イベリコ豚の串焼き”。塩胡椒だけで焼いた串焼きでしたが肉の味がちゃんとしていておいしかったです。
a0015766_2122414.jpg

十番祭と言えば外国の方の出している本場料理。まさにバザールという感じの雰囲気でしたね。この中で一番人気はフランスのクレープ屋台、こりゃ本場なせいかすごい行列。あとはエスニックな国(インドとかバングラディッシュとかアレクサンドリアとか?)のカレーとかがあったけど、この辺はパクチーの洗礼にあいそうなので、ちょっと避けて、結局、アルゼンチン料理を食べたけど、混んでて食べるだけでした(写真なし)。

このお祭り、地元に古くからいる人は「昔はよかったよ~」とか言うけど、混んでいるのがちょっと暑さ倍増だし、なにより、お化け屋敷がなくなったのが残念。でも、なんだかんだ言って、毎年、からんでいる気がします。(苦笑)

あっ!むさ苦しい写真ばかりだったので、目にも涼しい浴衣美女の写真もある、Kaoriさんの”カオリノススメ”にも麻布十番祭の記事がありますよ。
[PR]

by y_flugels | 2006-08-29 21:27 | +TOKYO SCENE

神宮花火もみちゃいました~その2~

a0015766_22212814.jpg

後半戦は桃色花火からスタート。
a0015766_2222184.jpg

これは黄色。
a0015766_22224315.jpg

連発中。。。
a0015766_2223811.jpg

これも連発中。
a0015766_22233313.jpg

まだまだ上がっております!
a0015766_22235617.jpg

神宮はこの連発系が多かったですね。
a0015766_22243851.jpg

あとは色を見せるタイプも多かったです。
a0015766_22252151.jpg

実は神宮はいつ終わりなのか、とかが分からなかったのでその辺が分かりづらかった。
a0015766_22262871.jpg

ちょっと飲み物を持っていなかったのが実は誤算でした。
a0015766_22285135.jpg

う~ん、、、煙が。。。
a0015766_22304382.jpg


☆おしまい
[PR]

by y_flugels | 2006-08-28 22:36 | ++花火

神宮花火もみちゃいました~その1~

東京湾の花火ではちょっと気持ち的にブルーな感じだったので消化不良だったということもあり、お盆の真っ直中、外回りだったことをいいことに、そのまま田町~赤羽橋経由、でおなじみの神宮外苑に行って花火を見てきました。
着いたのはちょうどはじまる直前、見る場所も決めていなかったのでとりあえず、絵画館前方面に流れていったら、絵画館前は地べたに座って見れたのでラッキーという感じでした。
a0015766_22141286.jpg

神宮は距離的にも少し離れていたので、東京湾より撮りやすかったです。
a0015766_221513100.jpg

それと精神的に安定していたからかも知れません(苦笑)
a0015766_2216165.jpg

ちょうど第2球場あたりで上げている感じです。
a0015766_22165214.jpg

打ち上げの音が東京湾とは違ってなんか軽い感じの音だったのはなぜでしょう?
a0015766_22173690.jpg

都会だから遠慮していたのかな?
a0015766_2218252.jpg

東京湾に比べるとちょっとこじんまり感は否めないですが、きれいです。
a0015766_221842100.jpg

会社帰りにふらりと見れるのが神宮の良いところですね。
a0015766_22191872.jpg

今回は東京湾よりボツ写真が少ないので多めにアップします。
a0015766_22201537.jpg

まだまだ花火は続きます。

☆つづく
[PR]

by y_flugels | 2006-08-27 22:11 | ++花火

清水エスパルスに完敗…

a0015766_2145081.jpg
第4位の清水との対戦、そして久々の日本平での観戦。このスタジアムは傾斜がキツイので見やすくて好きなスタジアム。
試合前にはパルちゃんのスポンサー様の紹介で
a0015766_21595573.jpg

JノLということで飛行機のポーズや
a0015766_21482977.jpg

プーマのパフォーマンスがあったり、
a0015766_21475765.jpg

ちょうど浜松でやっているイベントのサザンオールスターズのDIRTY OLD MANの振りつけしながらの踊ったり…(ちょうどこの日はThe 無人島フェスがありましたね。あれ踊れます??なかなか覚えられないです<苦笑)
a0015766_2153376.jpg

そしてもちろんチアガールもありで試合前のパフォーマンスの充実度はJリーグ1。
a0015766_21582916.jpg

で試合。疲れのせいか前2試合のキレが見られず、しかも清水がいいサッカーをしているので膠着状態が続きます。
清水相手にどこまでできるかがチームのレベルを図るにはよい感じでしたが、さすがに簡単にはサッカーさせてくれないですね。
a0015766_21591870.jpg

しかしそんな試合の膠着状態を破ったというか試合をぶち壊したのが、久々に出たね。糞レフリーの扇谷。
徳永を退場させるはファールの基準はめちゃくちゃだわ、選手が一人倒れているのに止めないで得点を認めるはヒドイね。久々の糞レフリーコール。スカパーで拾ってたらしいからピッチにも聞こえていたんだろうね。
a0015766_2252282.jpg

結局、一人少ないわ、最後に茂庭はケガで退場するわ、清水のプレスに中盤のボールは拾えないわ、交代も不測の事態だったから、プラン通りにはいかず、不運なところもあったけど完敗という感じかな。
久々に宮沢も出たのに、あんまり機能してなかったなぁ。
a0015766_225484.jpg

それにしても清水、いいチームだわ、若手も伸び伸びやっているし。
サポーターも相変わらずサンバのリズムの応援は芸術の粋だね、ある意味、J開幕からここまでこだわってやっているのは偉いと思いますよ(ただ茂庭がケガで退場したときの茂庭コールはいただけないけどね。。。ちょっと非常識)

これから温泉で気分転換してフテ寝します(>_<)
ちゅーか、清水の勝利の花火を見てしまったので今年6回目の生花火(苦笑)

※一部加筆しました。
[PR]

by y_flugels | 2006-08-26 21:31 | ++FC TOKYO

古奈屋のカレーうどん

世間はお盆休みの週、我が社はお盆休暇などは存在せず何事もなかったかのように、仕事が行われました。でもって普段は内勤の私ですが、この週は外に出ることが多かったので、そりゃもともとアウトドアー派(笑)、外回り出身としては血が騒ぐ、ということでこの日は汐留界隈をブラブラ。
でもってアポイントの時間もあり、お店をチョイスする余裕もなく、選んだのはカレー気分だったので古奈屋
今やチェーン展開までしているお店ですが、以前は巣鴨にあった伝説のカレーうどん屋さん。そこには行けなかったのですが、汐留進出時からなんども通っています。
a0015766_2221564.jpg

やっぱりここに来たら欲張りな私はえび天とお餅を入れてしまいます。お餅はご飯代わり、というわけでもないけど、うどんだけだとちょっと物足りないので。
もちろん、ここのカレーうどんの汁は大好き。全部いつも飲み干してしまいます。なんだろう、カレーなのにまろやかな味がして、あとにひく美味しさなので、ついつい。。。です。
これだけ美味しいカレーうどんなのに最大の難点は高い!!!ランチの時間帯でもうどん1杯1000円越えは高いでしょう!もちとえび天を入れた日には1500円ですよ!1500円のカレーうどん、CPだけ考えるとちょっと疑問だな。好きなんだけどね。

More
[PR]

by y_flugels | 2006-08-25 22:10 | +おいしいもの

東京湾大華火祭~2006~その③

a0015766_07215.jpg

気を取り直して東京湾華火、再びです。こりゃ、まさにひまわりですな。
a0015766_08847.jpg

レインボーブリッジと花火。赤と緑の対比がきれい。
a0015766_091119.jpg

これまた乱れ打ち。
a0015766_010133.jpg

ちょっと手ぶれしちゃいましたね。
a0015766_0111076.jpg

そろそろ後半戦。煙が邪魔。。。
a0015766_012339.jpg

左が映っていない・・・。
a0015766_0123831.jpg

フィナーレはここからスタート。
a0015766_013113.jpg

乱れうちすぎてなんだかよく分からない状態に。。。
a0015766_0135899.jpg

グランドフィナーレの始まり始まり。。。
a0015766_015354.jpg

なんか同じような写真になってしまった。。。
a0015766_016189.jpg

またまたひまわり~
a0015766_0165214.jpg

最後はとにかく閉店大セール状態。
a0015766_0173427.jpg

左右で連発なのでどっちにあわせるか難しい。
a0015766_0181099.jpg

最後になってようやく勘が戻ってきました。
a0015766_0185227.jpg

実はこの時間帯、電池が赤(要充電)になってしまい、やばくなってきました。
a0015766_0193313.jpg

撮っては電源を落として・・・撮っては電源落としての連発。
a0015766_0201078.jpg

ここでも写真大放出だ(笑)
a0015766_0205758.jpg

これはたくさんのひまわり
a0015766_0213234.jpg

さぁクライマックス!
a0015766_022497.jpg

上の花火が散ったあとです。なんか幻想的。
a0015766_0225442.jpg


☆おしまい

More
[PR]

by y_flugels | 2006-08-24 23:33 | ++花火

オリンピック招致前哨戦

今日は平日ナイター、しかも聖地 国立。ホームスタジアムが味の素スタジアムであったとしても、やはり東京の聖地は国立だと思うし、そういう意味では平日の夜、夏のナイター、欠かせない一戦です。思えば国立での試合はけっこう、勝率もいいし、いい試合が多かったので期待です。
a0015766_22251885.jpg

仕事が終わってそのまま国立に直行しました。前節の勝利もあったのでしょうか、けっこう混んでいました。試合開始前にはお約束で♪女よりも~仕事よりも東京~を熱唱。
この試合、まずはなんと言っても藤山のJ初ゴールでしょう!なんか相手ディフェンダーに当たった感じもしますが、ゴールはゴール、「ええ!?」という感じでびっくりでした。でもこのシュートを皮切りに藤山、今日は調子よかったですね~。積極的に攻撃にも参加しているし。
前半は1-0で終了。福岡は早くも退場者が出て10人、もっと点を取ってもよかった感じだったかなぁ。。。
a0015766_2229595.jpg

ハーフタイムには東京ヤクルトのマスコットがスタジアムを周遊。
a0015766_22303515.jpg

後半の立ち上がりは福岡の方がよかった感じでした。けっこう押されている感じだし、なんか集中を欠いたプレーもあったし、リードしているからいいものの。。。と思ったらなんと個人技から抜かれて同点にされてしまいました。ちょっと微妙な感じでしたが伊野波を入れて崩れていたバランスが戻ってきたらあとはもう、お祭り、またまた赤嶺、石川の超ビューティフルボレー、伊野波、阿部ちゃんのヘッドと5-1、なんなんでしょう、夏祭り状態です。
ちょっとここのところふさぎ込みモードだったのですが、日曜の千葉、そして今日と気持ちがだいぶ↑にはなってきました。
それにしても2点目からはホントにボールを中盤のプレスからカットして早い攻撃で一気にゴール前へ、そしてサイドから崩す、いや~この前の千葉戦は気持ちで勝った感もなかったですが、今日は満足の内容での勝利でした。
原監督の後半も連勝したけどあの時より内容がいいんじゃないかなぁ~わからないけど、もしかしたらガーロのパスを回して、というサッカーが実は知らずのウチに浸透していたのかも、なんて思ってしまいました。だってサイドチェンジとかフェイントかましたパスとか、すごく去年に比べて精度が上がっているし、いい展開になっているんだもん。それに上がり目で攻撃的な戦いぶりもいいですね。
そして赤嶺がいい!ここのところかなりいい感じになっていますね。

こんな東京見せられたらやめられないですね、会社から直行して良かった。
a0015766_22364594.jpg

ちょっと見にくいけど5-1、こんな圧勝いつ以来?という感じです、そしてホームの勝利は実に4ヶ月ぶり??いやぁ良かった良かった。

そしてヒーローインタビュー、藤山。”ミスター東京と呼ばれるまでがんばりたい”とか”優勝を狙う”とかかなりゴキゲンでしたね。そして初シャーあり~の、楽しい夏の夜でした。
でも熱唱(笑)&「ウォ~~~~!」(ゴールの瞬間)の叫びすぎで、喉がガラガラ。。。

これってもしかして五輪の開催候補地の暗示なのかな?(苦笑)
っていうかかなり出来すぎ(でも今野抜きでこの内容はすごいかも)
[PR]

by y_flugels | 2006-08-23 22:40 | ++FC TOKYO

東京湾大華火祭~2006~その②

さてさて、続きの写真です。
a0015766_2291760.jpg

赤い惑星と観覧車のようにも見えますが。。。
a0015766_2210054.jpg

今年はこのひまわりっぽいのが多かった感じです。
a0015766_22112599.jpg

近すぎて煙とかまではっきり映ってしまいましたね。
a0015766_22121185.jpg

なんか赤い華火ばっかりだ。。。
a0015766_22124646.jpg

う~ん、ズームしすぎたかも。
a0015766_22132069.jpg

華火乱れ打ち中。
a0015766_22135056.jpg

同じく。。。
a0015766_22153479.jpg

低い高さの華火。レインボーブリッジのネオンの緑との対比も楽しめます。
a0015766_2216195.jpg

グラデーションの大輪。
a0015766_22171749.jpg

蛍のようにまわりに音を立てて広がっていく華火
a0015766_22181467.jpg

緑の華火
a0015766_22185239.jpg

再び乱れ打ち。
a0015766_2220310.jpg

降り注ぐ光のシャワー

☆明日はお休みで明後日に続きます。
[PR]

by y_flugels | 2006-08-22 22:20 | ++花火