SALVATORE CUOMOでSpaghetti with Stewed Beef

6月のある日、フットサルの練習のあとの夕食は家の近くにあるSALVATORE CUOMOでとることにしました。
a0015766_21404145.jpg

このお店を知ったのは実は、レストランとしてではなく、宅配ピザとして。なかなか値段は割高なのですが、おいしいピザをデリバリーしてくれるので何度か使っていたお店ですが、実際にイートインできるのを知っていたものの、なかなか行く機会がなかったのです。サルバトーレ・クオモというのはナポリから来た料理人でその名前がそのままお店になっているのです。びっくりしたことにこのお店の親会社?はウチの会社で取引があったと思います(今はどうだか知りませんが)。名前を聞いたことのある会社でした。
a0015766_21455521.jpg

せっかく来たのだからピザ、と行きたいところですが、1人で食べるのも切ないので(でもイタリア人は食べちゃうみたいですね)、ついついパスタをチョイス。Spaghetti with Stewed Beef、じっくり煮込んだ牛ほほ肉のトマトソースのパスタを食べました。量は少なかったけど、運動した後だし、これくらいでおさえておくのがよいかもね。おいしかったです。もちろん飲み物はブラッディオレンジで、さっぱりと。

そういえばxDカードが家の中で行方不明です・・・どこに行ったのだろう。捨てちゃったかな(T_T)。けっこういろんな写真があったのに、ショックです。
[PR]

by y_flugels | 2007-06-26 21:48 | +おいしいもの

2つの大敗

この週末は梅雨空が一転、夏を思わせる陽気だったので、神宮球場にデーゲームを見に行きました。
a0015766_22122466.jpg

この日の対戦カードは東京ヤクルト対千葉ロッテ。セリーグ最下位のヤクルトと首位千葉ロッテの対戦ですから普通に考えれば千葉ロッテの勝ちか?先発もロッテは小林宏之(エースですね)で、ヤクルトは・・・グライシンガー。。。誰やそれ?と思ったらなにげに防御率いいじゃん。
ちなみにこの日はオリンピックデーということで有森裕子さんが始球式(あれ?石原慎太郎じゃなかったの?)。でもイベント自体はちょっと寒かった。
a0015766_22205948.jpg

で、試合はというとロッテはグライシンガーに手が出ず、凡打の山、千葉ロッテは小林宏之がピリッとせず継投も裏目に出て気がつけば17-3になってましたわ。ファミスタだったらコールドですね。こんなに点が入ったのは久々ですね。ロッテ側にいたのですが、もう溜め息すら出ない、そんな感じの内容でした。それにしても初夏のデーゲーム、暑いけど、神宮はやっぱ雰囲気いいわ。

で、も一つの大敗
[PR]

by y_flugels | 2007-06-25 22:33 | +Baseball

銀座クレムリでマンゴー祭

梅雨入りしたのにすっかり暑い日が続いています。雨が降っても蒸し暑い日が続くこの頃、思わず、会社帰りに誘惑に負けて寄ってしまいました。クレムリ
a0015766_2036576.jpg

どこかのブログでクレムリ立ち入り禁止を言い渡される前でよかった (´∇`) ホッ
ソフトクリームにマンゴーのソースがかかっていて、マンゴーもしっかり入っていて、大変おいしゅうございました。また見つからないように食べに行ってしまおうっと。
[PR]

by y_flugels | 2007-06-24 21:16 | +おいしいもの

豊洲のららぽーとでお寿司を

豊洲のららぽーとに行ったときの話。なんとなくお寿司が食べたくなって向かった先は寿し常
そういえばこちらで拝見していたのが頭の片隅にあったので、迷わずこちらのお店に向かったのでした。
a0015766_0252834.jpg

お店の中はなんとなく昭和レトロな雰囲気が漂っているつくりで、漁港の市場の食堂で食事をしている、そんな雰囲気を醸し出しております。
a0015766_0274977.jpg

はじめてだったこともあり、お好みではなくお任せのセットの方をチョイス。。。もちろん味噌汁付き。それにしても寿司屋の味噌汁ってなんで美味しいんでしょう。あっさりとした感じで、しかも、しっかり貝のダシが出ていて。味噌汁だけでも寿司屋で飲みたい気分。
a0015766_0301037.jpg

卵にいくら、トロなんかもちゃんと入っていてうれしいセットでしたが、なにより穴子がでかいのがうれしいですね。お寿司ってなにげにお腹がふくれるもの、今回はセットのみで+αなし、今度はお好みでトロを食べまくろうかな。
[PR]

by y_flugels | 2007-06-23 23:15 | +おいしいもの

舞妓Haaaan!!!を見てきました

a0015766_23503782.jpg

映画館の予告で見ておもしろそうだなぁ、と思っていた、『舞妓Haaan!!!』を見てきました。
コメディタッチな映画なのでストーリーとかそういうのは抜きにして、ばかげていても笑える感じの映画を期待していったのですが、途中からちょっとシリアスな感じになって、笑える雰囲気が冷めてしまったのがちょっと残念。でも故植木等さんや伊東四朗などのコメディには欠かせない方々、堤真一、生瀬勝久などもいい味を出していて、役者さんのキャラではよかったかなぁと。
それから気づかなかったのですが、酒井若菜、京野ことみも出ていたんですね。。。
あと柴咲コウ。冴えないOL役の時も制服姿でよかったし、舞妓さん姿もなかなかよかったですね。あの系統の顔は嫌いじゃないだけにそれだけでも楽しめました。

それから映画とメディアミックとなったカップ麺、これはちょっと食べてみたいです。出も家の近くのコンビニにはなかったなぁ。。。

More
[PR]

by y_flugels | 2007-06-22 23:49 | +映画

福岡で得た戦利品~あまおうチーズケーキ

高千穂に行ったときに福岡空港でゲットしたもの。BLUE SKYの売店で見かけて、気になって思わず購入してしまいました。
a0015766_22481273.jpg

博多あまおうチーズケーキ。これは博多きゃらまんを作っている同じ同じメーカーのもの。博多みやげ購入の際にはお世話になることが多いですね。
a0015766_2251682.jpg

冷やして食べたこともあるのですが、チーズの味にあまおうの甘さがミックスされてなかなかおいしかったです。日持ちがすればおみやげでもっと買えるですけどね。
[PR]

by y_flugels | 2007-06-21 22:53 | +おいしいもの

ホームで勝ったとはいえ消化不良な甲府戦

a0015766_23285361.jpg

今日は平日開催のJ、前節に続いてホームでの試合。とはいえ、仕事帰りに味スタは正直つらい。。。定時で上がっても間に合わないし、国立ならちょっと定時を回っても間に合うだけに、水曜日は国立にして欲しい気分。でも水曜の国立より味スタの方が観客動員はいいような話も聞いているし、そのあたりがちょっと謎だったりします。ということでスタジアムに着いたのは後半。なんとなく途中出場の選手の気分が分かりますね、結局、最後まで試合に入り込めなかったなぁという感じ。ちなみにノリオのゴールはどうだったのでしょうか。
a0015766_23342051.jpg

甲府のゴール裏。一瞬、東京のゴール裏と見間違えてしまいそうな色合い。サポートソングも何曲かは思いっきりかぶっているし、てっきり、2-0の時は相手の曲にかぶせてやるのかなぁ~とも思ったりもしました。
a0015766_23363334.jpg

後半しか見ていないので評価はちょっとできないですが、後半を見る限りはそれほどよくない、相手が甲府だから勝てたような感じの内容でした。疲れや暑さもあったのかも知れませんね。2点目の得点シーンはカウンターから、その前も信男が1対1を外して「え~~っ」って言う感じでしたが、内容は悪いなりにも点は入ったしもう1~2点はいけたかなぁと。不満が残るのは浦和戦もそうでしたがゴール前での混戦でのバタバタぶり。。。あれはなんとかならないかなぁ。
a0015766_23542659.jpg

で、今日の主審はなんと家本。かつては大暴走の数々を繰り広げたレフリーですが、香港研修後はまともになったという説もありますが果たして・・・これはリチェーリのシュミレーションのシーン。2枚目で退場、まぁ妥当と言えば妥当かな、1枚目が余計だったかも。で、その後、今度は甲府の茂原がイエローカードをもらったあと、侮辱で赤紙、この時は甲府の選手やらも大騒ぎで試合が荒れるかと思ったのですが、最終的には普通に終わった、成長の成果か?途中、カード乱発の暴走モードに入ったけど、以前よりはまともか(というか次元が低いけどw)。
a0015766_021957.jpg

ヒーローインタビューは藤山でした。
やっぱり今日の試合は浦和戦に比べると雰囲気、自分のモチベーションなどもマッタリムードで今ひとつ消化不良の内容でした。なんだか盛り上がりに欠ける試合だったな。


でもやっぱり♪仕事よりも~東京なんだよなぁ
[PR]

by y_flugels | 2007-06-20 23:12 | ++FC TOKYO

交流戦を観戦しに神宮へ

a0015766_2324986.jpg

今日は高校時代の旧友と急に連れたって神宮球場にナイター観戦をしてきました。
この時期のナイターは季候もちょうどよくスポーツ観戦するには最適。

この日はヤクルト-西武を見てきました。正直、ヤクルトは調子もあがっていないし、西武もあんまり選手を詳しく知らないので、純粋に野球を見た感じでしたが、最終回に満塁ホームランも飛び出し、9-2で西武の勝利でした。
やっぱり野球は外が一番、ホームランも出れば見ていて楽しいですね。
[PR]

by y_flugels | 2007-06-19 23:50 | +Baseball

悔しい週末、そして今日は結果が全てだったのに。。。

世界にはいろいろな考え方や嗜好の持ち主がいると思いますが、死ぬまで理解のできない考え方や嗜好があると思います。それはそれぞれのバックボーンとかいろいろなものに左右されると思うのだけど、きっと死ぬまで赤いチームを応援している人とは友だちになれないだろうし、間違っても恋人になったり結婚をしたりなんて言うことはあり得ない。
今日の対戦相手、のチームはそこまで生理的に受け付けないし、正直、あそこの名前を叫ぶ”音”を聴くだけで不愉快になる。これはある種、スペインでいうバルサとレアルの関係にも近いと思うし、多摩川クラシコ、だの、(今はないけど)東京ダービーなどという、半ば演出されたそれとは全く違う、心からの想いであります。
今日は、そんな相手との対戦。ウザイことに相手の出足が早いせいか、開門もいつもより1時間も早められてしまう。3時間も何をしてれば(苦笑)
a0015766_20252964.jpg

営業的にはありがたいんだろうけど、精神的には非常に腹立たしい光景。見ているだけで血圧が上昇し、アドレナリンが分泌されまくりです。
a0015766_20263710.jpg

なんだよ。こんなんだったらもう2ブロックくらいアウェイ側に緩衝エリアをずらしちゃえばよかったのに・・・むしろ今日は東京側の方が多かったくらいです。立ち席もいたし、途中で緩衝エリア1ブロックを開放しましたね。
a0015766_2030590.jpg

今日の試合、選手はどう思っているか知らないけど、もしかするとシーズンの中の1試合、にくらいにしか思っていないかも知れない。だけど、私、イヤ、多くの東京のサポーターにとっては負けられない、負けたくない試合であったはずだ。だからこそ、早くからゴール裏を埋め尽くし、いつもよりも大きな声で You'll Never Walk Aloneを歌ったはずだ。なのに、今日の試合の内容はどうだっただろう。確かにトータルで見れば悪くなかったかも知れない。だけど、1つ1つのプレーを見たときに、A3で疲れている(といわれている)浦和の選手にはボールへの1歩は遅れるし、こぼれ球は拾われる、本当に気持ちの入ったプレーを見せてくれたか?そう、ちょうど3~4月の負けが込んでいたときの試合内容に似ていると感じた。シュートはなかなか打てない、ゴール前でこねくり回したあげく、カットされカウンターを食らう。。。試合終了のホイッスルと共にスタジアムをあとにしてしまったが、残っていたら間違いなくブーイングをしていただろう。少なくとも私にはあまり気持ちが伝わってこなかった。ベンチワークも含め、サポーターとピッチとの間にすごく温度差を感じた試合だった。
なぜ、あそこで憂太だったのかも謎。確かに福西はケガ空けだったけれども。
それからなにしろ解せないのが失点シーン。開始4分であんな失点をすれば選手もサポーターも萎えるでしょ?なんであそこで相手に猫パンチ?ありえないでしょ。。。やっぱ浦和戦は塩田にしとくべきだったのでは?
確かに審判がなぜ、外国の人じゃなく、(悪い)高山だったのか?(なんかちょっと微妙な判定多かったなぁ・・・)とかいろいろな要因はあるけど、ワシントンとポンテがケンカをしていたように浦和だって状態はよくない。正直、今日の浦和だったら勝てない内容じゃなかった、だけどなんか気持ちで負けていた、そんな感じを受けたので不愉快度倍増だった。例え、山田のせこい遅延行為などがなくても。

正直、気分の悪い週末だったといえる。この試合は負けるべき試合ではなかった。
っていうかアウェイであんなにいい試合しても、ホームでこれじゃ、ダメなんだよ。ホームで勝たなきゃね。

More
[PR]

by y_flugels | 2007-06-17 20:40 | ++FC TOKYO

次が大事

今日は中継もスカパーのみで、遠征を回避してしまったので、恵比須のフットニックで観戦。
いや、ノリオ、よかった。今までの東京にはなかったシュートを打つ姿勢がよかった。その気持が産んだ得点と言って良いかな。
珍しく決めた頭のゴールがオフサイドになり、意地を見せたシュートだと感じました。

憂太のミドルも積極的な気持ちが押し込んだ感じのゴール。
失点はちょっと残念だったけど、久々の心地よい勝ちでした。
それにしても陽平、今日も運動量が豊富でよかった。コンスタントにこれだけやれると、ホントにすごい。
ちょうど試合が終わった頃にA3を見にきた赤い人がユニを着だして一気に気分が悪くなりました。来週も今日みたいな試合で、田舎のチームを叩き潰しましょう。
[PR]

by y_flugels | 2007-06-10 18:40 | ++FC TOKYO