石焼きハンバーグのSTONE BURG

a0015766_23183876.jpg

映画を見る前に時間があったので夜ご飯はラゾーナ内で。ラゾーナの食堂、なぜか?なにげに京都風の料理屋さんが多いんですよね??なんでだろう・・・。そんな中、目について気になったのがこちらのお店。石焼きハンバーグのSTONE BURG
a0015766_2319621.jpg

結構な行列ができていましたが、待つこと10分強、入ることができました。さっそく注文。メニューは石焼きハンバーグ、180、270、360とありますが、ここは控えめに?180gから。少しするとジュウジュウ音を立ててハンバーグが到着。
a0015766_23194677.jpg

お店の人が俵型になったハンバーグの真ん中にナイフを入れて火が通りやすくしてくれます。あとは好きな焼き加減で食べるのですが、あまりあわてて食べるとまだ中にきちんと火が通っていない状態の可能性もあるので、ここはじっくり焼いていきます。(私はフライングしちゃいました)
a0015766_23202279.jpg

その後、いい焼き加減になったらデミグラスソースをかけてできあがり。熱々で味はよく分からなかったけど、できたてを食べられるのはいいかな、と。あとはやっぱりアトラクション的な部分?さすがに180gだとちょっと物足りない感じもするので今度は270gを試してみようと思います。値段的も手頃な感じなのがいいですね。ちなみに写真のジャガイモはオプションです。
[PR]

by y_flugels | 2008-02-29 23:20 | +おいしいもの

ピューと吹く!ジャガー THE MOVIE

a0015766_23292827.jpg

川崎にできたラゾーナにある映画館、109シネマズ川崎で映画を見てきました。
a0015766_23313923.jpg

映画は電車の中吊り広告を見ておもしろそうだなぁ、と思った「ピューと吹く!ジャガー THE MOVIE」。元々の原作はマンガだそうです。なのでなんにも知識なしに見に行くことにしました。勝手に予測したストーリーはピューと笛を吹くとなんか不条理なことが起きたりするのかなぁ~と。
a0015766_23353951.jpg

この109シネマズにはお店としてハーゲンダッツが入っていました。なので思わず、映画を見る前に誘惑に負けてしまいました。
a0015766_2336516.jpg

Wベリーが美味しいアイスクリーム。さすがにシングルでガマン。
a0015766_23373685.jpg

さて肝心の映画は、というと、はじめの方はかなり笑える感じで面白かったのですが、後半はドタバタしすぎてなんだかよく分からない感じでした。
そもそもたて笛が映画の中でほとんど重要な意味を示していない感じで今ひとつの印象でした。
レイトショーで見たから良かったものの定価で見ていたらダメダメな内容。某死刑囚をもじったキャラクターなども出ていたが、人によっては嫌悪感を覚えるかも、という感じでした。

もしかすると原作(マンガ)を読んでいたら楽しめたのかも知れません。
[PR]

by y_flugels | 2008-02-28 23:38 | +映画

駅弁フェア@京王百貨店で牛肉どまん中

新宿高野に行った後は、隣接する京王百貨店で開催中の駅弁フェアに行ってきました。都内では有数の大がかりな駅弁フェア。すごい混雑です。その中でいろいろなお弁当に目移りしてしまうのですが、やっぱり米沢牛!この響きに惹かれて買ってしまいました。
a0015766_2318385.jpg

米沢駅で発売されている牛肉どまん中。なぜにどまん中かというと、使われているお米が山形県産の「どまんなか」というお米だそうです。
a0015766_23193641.jpg

中を空けると、ご飯の上に、ご飯が見えない位に敷き詰められたお肉。写真の上の方はそぼろになっています。
a0015766_23204129.jpg

もう少し大きい肉のかたまりだったら、なんて米沢牛ですから贅沢なことはいえません。牛丼という感じの味わいですが、やっぱり米沢牛と聞くとおいしく感じます。

が、せっかく、駅弁フェアまで行って買ったのに、あとでグランスタ@東京駅に行ったら、普通に売っていました。。。残念!
[PR]

by y_flugels | 2008-02-27 23:34 | +おいしいもの

新宿高野でフルーツパフェ

ひょんなことから新宿高野に行くことができました。ちょうどいつも味の素スタジアムから家に帰るときに利用する丸ノ内線の乗り場に行く途中にある新宿地下鉄ビル内メトロ食堂街、そこにある高野に行きました。
a0015766_21432236.jpg

いろいろ悩んだ末、オーソドックスなフルーツパフェに。メロンパフェなどの刺激的なメニューもあったんですけど、苺も食べたい、でもメロンも食べたい、欲張りな気持ちを抑えるには全部入り。
a0015766_21451345.jpg

オレンジにピンクグレープフルーツ、ブドウにキウィ、マンゴーそしてメロン、イチゴ、どれもうれしい限りです。
やっぱりフルーツパフェ、美味しかったです。今度はサッカー帰りに行ってしまおうかな。

ちょうどこの日は・・・
[PR]

by y_flugels | 2008-02-26 21:55 | +おいしいもの

またまたたけだでホホ肉のソテー

またまた築地のたけださんに再訪してきました。
a0015766_1303548.jpg

マグロのホホ肉のソテー、そういえば前回と同じでしたね。こんどは尻尾も食べないと。
それにしても脂がのってしかもソテーの味がマグロの肉にからみ合ってご飯がすすむすすむ。
最近は肉系が多かったのでさかなを、と思ったのですが、さかなはさかなでもマグロはちょっとちがったか。。。でもおいしかったです。
[PR]

by y_flugels | 2008-02-22 22:21 | ++築地

Natural Lawsonのドデカフルーツパフェ

会社の帰り道にコンビニで見つけてしまいました・・・。ドデカフルーツパフェ。
a0015766_06424.jpg

ピンク色のプリン?にフルーツ、しかも緑色の美味しそうなメロンの姿があれば間違いなく買い、ですね。
a0015766_011888.jpg

中身はこんな感じ。う~ん、クリームがほどよくのっていて実に美味しい。
お値段はやや高めですが美味しくいただきました。

☆皆様のところへのお邪魔&コメント返しが滞っていますが週末にはなんとか
[PR]

by y_flugels | 2008-02-21 23:54 | +おいしいもの

世界貿易センタービルからの夜景

仕事などでちょっと煮詰まったり疲れたときにふと気分転換をしたくなります。そんなある日、浜松町にある世界貿易センタービルに上ってみました。ここは、浜松町駅前で東京タワーなども見えるのにけっこう空いている場所なので穴場だと思います。
a0015766_23254161.jpg

東京タワーが眼下に広がっています。ここまで東京タワーをはっきり見られる場所は少ないのではないでしょうか。
a0015766_2326544.jpg

私の会社のある東芝ビル、シーバンス方面の夜景です。
a0015766_23314296.jpg

これはお台場方面の夜景。ちょっと室内が写りこんでしまったのが残念。
a0015766_23334182.jpg

手前に竹芝桟橋、右手は晴海ふ頭、そして奥には豊洲の街並みが広がっています。
a0015766_23352139.jpg

汐留、銀座方面。冬場は空気が澄んでいるせいか、夜景がすごくキレイでいいですね。
[PR]

by y_flugels | 2008-02-20 23:35 | +TOKYO SCENE

焼きチーズのデミトマ煮込みハンバーグ

a0015766_2255738.jpg

またまたデニーズで夜ご飯。いい加減、デニーズのカテゴリーを作った方がいいくらいかも。
ということでこの日は焼きチーズのデミトマと煮込みハンバーグ。寒い夜には熱々の煮込み系のハンバーグにチーズがとろけているので、冬にぴったりメニューです。量が少なめなのが残念ですが、デミグラスソースに溶け込むチーズの味が大好きですね。
[PR]

by y_flugels | 2008-02-19 22:11 | +おいしいもの

デニーズでもうれしいバースデー特典

a0015766_048321.jpg

休日の夜はついつい外食気味、ということで面倒くさくなると地元のデニーズに行ってサクッとすませることが多いです。ということでこの日もデニーズで。この日はちょっとヘルシーにチキンソテー。ガーリック風のソースが食欲をそそります。
a0015766_124972.jpg

でも、デニーズに来た本当の目的は、これ。なんとデニーズの携帯062.gifメール055.gif会員だと、誕生日の月に実はこのパンケーキがサービスされるのです(1回限り)これはおいしい、ということで行ってきました。う~ん、アイスと生クリームがパンケーキにからみ合っておいしかったです。
[PR]

by y_flugels | 2008-02-18 22:42 | +おいしいもの

フットサルシューズを買いました

a0015766_0165331.jpg

誕生日の日にギャラ2(ギャラリー・2)で買い物をするといつものポイント倍、ということでかなりへたってきた、フットサルシューズを買い換えました。インドア用は今まではAdidasを使っていたのですが、屋外用でUMBROを使っていて、それほど違和感がなかったのでインドア用もUMBROに。ちょっと型落ちになってしまいましたが、デザインが気に入っていることと、タイヤメーカーのミシュラン(そしてあの三つ星の・・・)とのコラボモデル、ということで購入。ちょっと派手な感じですが青赤で東京カラーだし、ソールもミシュランのゴム、だし、幅広モデルだったので履き心地も悪くなく、なかなかいい感じです。ゴール量産なるかな??
[PR]

by y_flugels | 2008-02-17 22:16 | ++Futsal