<   2008年 07月 ( 28 )   > この月の画像一覧

東京タワー グリーン・エネルギーライトアップ sanpo

a0015766_21542242.jpg

7月にはいるとだいぶ日も長くなってきました。
そんなわけで18時くらいでもこんな感じの夕焼けというかまだ明るい東京タワーを見ることができます。
a0015766_22182199.jpg

中に入ってみると緑色のライトアップがされていました。まるで劇団四季のウィキッドのよう。。。
a0015766_2264865.jpg

外に出るとこんな感じに緑色にライトアップされた東京タワーがそびえ立っていました。まだ明るいので緑がしっかりと見えないかもしれません。
a0015766_22162958.jpg

この日はちょうど、東京タワー グリーン・エネルギーライトアップということで緑のカラーリングだったそうです。エコを考える、そんなイベントの一環です。
[PR]

by y_flugels | 2008-07-31 22:17 | +TOKYO SCENE

横浜・元町 パンケーキモトヤについに潜入!

a0015766_22141171.jpg

横浜に行く用事があり、中華街・元町方面へと向かいました。そういえば、このあたりにはこちらのBlogこちらのBlogこちらのBlogや、さらにはこちらのBlogでも登場しているお店がありましたな・・・。と言うことなので、ついに念願の モトヤ. パンケーキリストランテに行くことができました。12:00ちょっと前に着いたのにすでに満席でしたが、この日は暑かったせいか、デッキならすぐに入れる、と言うことなのでデッキ席で食べることにしました。
a0015766_22224937.jpg

食べたのはマンゴーとタピオカのトロピカルな今日のパンケーキ。
マンゴーとテラス席で溶けかかるアイスアイスとタピオカをパンケーキにつけて食べるとう~ん、おいしいです。
思ったより量もあってびっくりしました。
[PR]

by y_flugels | 2008-07-30 22:24 | +おいしいもの

スポーツジムとおろしハンバーグ

a0015766_0171841.jpg

先日のエントリーでカミングアウトしたように、メタボ予備軍であることが判明したので(汗)スポーツジムに通うことにしました。といってもスポーツジムは高い、と思ったら、会社の福利厚生でどうやら、安く行けることが判明。さっそくネットで調べて地元のスポーツジムに行くことにしました。
a0015766_0213667.jpg

私が行くようにしたスポーツジムはNAS。正式名称はスポーツクラブNAS。まぁおそらく?基本、スポーツジムってどこもあんまり差はないと思うんだけど、KONAMIは高いしね・・・。とりあえず、マシーンはあるしプールもあるし、終わったあとのジャグジーとサウナもあってそれが全部使えるのはおいしいかなぁ、と。しかもマシンにはTVついているから、TVも見れるし、いい感じです。気楽な気分で通えそうです。
a0015766_02517.jpg

運動したあとはお腹が空く。ということで夜ご飯・・・やよい軒でおろしハンバーグ。大根おろしでさっぱりとね。というか、せっかく運動したのに、肉食っちゃいかんでしょ、肉を・・・ダイエットの道は険しい・・・
[PR]

by y_flugels | 2008-07-29 23:15 | +おいしいもの

羽田空港第2ターミナル 餉餉

a0015766_23114350.jpg

羽田空港で人と待ち合わせをしていました。普段は使わない第2ターミナルでの待ち合わせ、ちょっと早く着いたので夜ご飯をと思ったらけっこう、早く閉まってしまうところも多く、結局、前にも行ったことのある餉餉にて夜ご飯。ちなみに、銀座にもあります。ってか第2でオススメはどこなんでしょう??
a0015766_23202217.jpg

さすがに21時を過ぎると空港の中も閑散としてきます。レストランの中もかなりガラガラでした。
a0015766_23212821.jpg

今回は1回限り、お重に詰められるだけ詰めてOKというちょっと割安なものを選んでみました。なので、がんばってお重に詰められるだけ詰めてみたらこんな状態になってしまいました。美的感覚0ですね。
a0015766_23232099.jpg

せっかくなので普段は撮らないアングルから撮ってみました。
[PR]

by y_flugels | 2008-07-28 23:23 | +おいしいもの

飛田給 大勝軒のラーメン

a0015766_22413239.jpg

味の素スタジアムで試合を見た後に一度、行ってみたいと思っていたお店がありました。
飛田給 大勝軒。大勝軒と言えば東銀座にあったつけ麺の名店を思い出させますが、ここは永福町にある大勝軒の流れを汲むお店なんだそうです。
a0015766_2248498.jpg

スープはいわゆる魚介系。独特の匂いがお店の中でぷ~んと匂っています。麺は細麺でなによりボリュームがありました。
魚系スープが好きな人はボリュームもあるし行ってみるのはお勧めします。魚系が苦手だとちょっとキツイかな~。今度はつけ麺を挑戦してみたいです。
[PR]

by y_flugels | 2008-07-27 23:01 | +おいしいもの

なんだか負け気分の引き分け試合 vs 横浜マリノス戦

a0015766_0433498.jpg

夏のイベントと言えば浴衣デー。しかし、年々、浴衣姿で試合を応援するのは暑いし、飛べないし、ということで徐々に減ってきているような気がするのは気のせいでしょうか。
a0015766_049393.jpg

とはいえ、スタジアムの中にはこんな感じで浴衣な人がけっこう歩いていました。。。ちなみに私は浴衣は着ていませんでしたけどね。
a0015766_1304217.jpg

試合前はフードコートで軽く夜ご飯を購入しました。この日はこちらのお店に行ってみました。
a0015766_0554680.jpg

タコライス・・・。しかもご飯は赤米でした。ちょっとチーズの量が少ない感じなのとミートがないのでタコライスというよりタコライス風ご飯という感じでした。
a0015766_057137.jpg

今日は浴衣まつりに、サントリープレミアムモルツ、そしてファイヤーワークスデーと夏のイベント盛りだくさんです。もちろん肝心の試合にも勝って楽しみたいところです。
a0015766_0594493.jpg

今日の試合は横浜マリノス(あえてこのBlogではそう呼びます)戦。監督が交代し、降格争いから抜け出したいと言うことで向こうもガチンコで向かってきそうですが、ウチもホームでそろそろ勝ち星が欲しいところです。
a0015766_113592.jpg

マリノスのゴール裏に出ている”信”というゲーフラがなんか気になりました。
a0015766_135942.jpg

なんとなく試合前に見えた夕日がキレイだったので撮ってみました。
a0015766_144431.jpg

今日は久々に DFに椋原、佐原、藤山、徳永、MFに金沢、今野、羽生、エメルソン、そしてFWは長女誕生の赤嶺、そしてカボレ、という布陣。なんとなく、点が取れそうな、そんな予感を感じるスタメンです。
a0015766_16574.jpg

前半は開始早々、山瀬の放りこんだボールを大島が足であわせて、先制。やっぱり山瀬がボール持つとなんかやりそうで怖いわ。一応、ついているんだけど、けっこう自由にボールを持たせてしまっているためにピンチを招くことが多かったように感じました。
先制されてからは攻めるしかなくなった東京がガンガン攻めていきます。今日は前節の京都戦やその前にみたG大阪戦に比べると、けっこう動けていたように思えました。
そして、カボレがうまく抜け出したところにエメが走り込んできて、GKの動きをしっかり見て、技ありの股抜きゴール。これで同点。これは大きかったですね。その後もけっこうチャンスを作っているような感じで、追加点が入ってもおかしくない、そんな展開でした。ここで追加点を取っていたら今日の試合は違っていたのかもしれません。
a0015766_1135518.jpg

後半は一転して、マリノスのペース。完全に押し込まれる時間帯が多かったように感じました。それにしても驚いたのは後半の選手交代。後半15分過ぎに平山とナオを投入、OUTがエメとカボレ・・・う~~ん・・・正直、言うと「なぜ!?」 全く理解に苦しむ采配でした。


Q:後半はFWカボレと平山、エメルソンと石川を同時に代えましたが、交代の意図を教えてください。
「運動量的に満足のいくものではなかったので、チームに刺激を与えるために交代しました」


そ、そうなんですか??少なくともぜんぜん良かったと思うし、動きも落ちてなかったと思うけど。そこから流れが変わるどころかどんどん押し込まれているし。だいたい平山はスピードないし、ナオはフィジカル弱いからボール取られまくりだし。この交代をみて正直、「逆転は厳しそうだなぁ」と思ってしまいました。
さらに交代は浄に代えて大竹、これは「攻撃するぞ」という意図は伝わったけど。。。今日の試合で言えば山瀬にあんだけ自由にされているんだから、浅利を入れる、という選択肢はなかったのだろうか?しかも後半は中盤、完全に支配されていたしね・・・ってか去年とか悪いときの東京、ルーズボールがことごとく相手ボールになる・・・見ていてイライラしましたね。
最後のセットプレーも残念ながら相手に跳ね返されて万事休す。
a0015766_1214881.jpg

ブーイングに包まれたスタジアムでした。そりゃそうでしょうね・・・ホームでしかも今のマリノス相手にこの内容じゃ、サポーターのイライラも沸点に達するでしょう。私も今日はブーイングでした。ベンチワークも含めてね。いい加減、ホームで勝てよ!今日は特にゴール裏も久々にテンション高かっただけに、なんだか負け試合のような気分の帰り道でした。
正直、この内容だときついなぁ・・・今日は勝てる試合だし勝たなくてはならない試合だったと思います。

花火はこちら。
[PR]

by y_flugels | 2008-07-26 23:42 | ++FC TOKYO

鉄子の旅プロデュース 日本縦断弁当~東海編~

a0015766_23523021.jpg

鉄子の旅」と言うマンガがあります。ある意味、鐵道ファン(通称”鉄ちゃん”)を世に認知させた作品の一つですが、その鉄子の旅がプロデュースした駅弁が発売されています。偶然、新宿駅で入手しました。
a0015766_23583141.jpg

中にはこんな感じで説明書きがあります。今回は東海編ということなので、静岡の名産を中心に詰められています。とはいえ、東海編といいながらなぜか滋賀まで含まれています。
a0015766_0153243.jpg

お弁当の中身はこちら。幕の内弁当っぽい感じですが、いろいろ楽しめて良かったです。まぁこういうお弁当もおもしろいですね。ただ、もう1回食べるかと言われると、1回食べればいいかな。
[PR]

by y_flugels | 2008-07-25 23:47 | +おいしいもの

和か葉の唐揚げ弁当再び

a0015766_21444775.jpg

以前食べた唐揚げ弁当が食べたくなって、再び、埼玉県志木市に行ってきました。
揚げたての唐揚げ弁当を購入。う~ん、やっぱりこの唐揚げは絶品ですな。値段も安いしご飯もおいしいし・・・。
また少し経ったら食べたくなるのかな?
[PR]

by y_flugels | 2008-07-24 21:49 | +おいしいもの

築地丼家よしで丼セット

a0015766_2248318.jpg

築地の夜は早い。
そして築地の夜は高い。
ということでなかなか築地の夜のお店の探索ができなかったのですが、ちょっと勇気を出して場外をぶらぶらしていると路地裏にこんなお店を見つけました。築地丼家よし。丼のお店です。
a0015766_22523681.jpg

好きな丼を選んでください~ということなので、3つチョイスしてみました。選んでみたのはこの3つです。
a0015766_22534550.jpg

まずはスタミナをつけないと、ということでうなぎとろろ丼。
うなぎととろろで夏ばて防止には最高ですね。
a0015766_22555873.jpg

続いては一見するとステーキ丼に見えるこちらの代物。
炙りまぐろのほほ肉丼。まぐろというとづけ丼で食べることが多いですがこういう食べ方もいいですね。
a0015766_2344316.jpg

いくらの醤油漬け丼。やっぱり築地に来たら生ものは食べないとですね。
a0015766_2354465.jpg

そしてデザートはコーヒーゼリー。
もちろんみそ汁(青のり)もついてこれで1500円というリーズナブルなお店です。
味ももちろん、おいしかったです。小腹が空いたときなどにも使えそうです。
[PR]

by y_flugels | 2008-07-23 23:07 | ++築地

新宿高野のジューススタンドでメロンジュース

a0015766_21543295.jpg

暑い日が続くそんなある日、新宿駅に行きました。喉がからから・・・そんなときに目が入ったのが新宿高野のジューススタンド。新宿高野のジューススタンドですからおいしい果物をそのままジュースにしてくれる、期待が高まります。
a0015766_2156854.jpg

マンゴーとかいろいろ惹かれる味があったのですが、やっぱりここは浮気をせず、果物の王様、マスクメロンのジュースにしました。飲むと、まさにメロンを食べているようなそんなジューシーな味が広がります。
ただね・・・高野だからなのかもしれないけど、スタンドジュース1杯500円はちと高いです(苦笑)
a0015766_21592134.jpg

関係ありませんが、新宿の駅前にはこんなオブジェが飾られていました。
Symantecのキャンペーンみたいだったですね。。。
[PR]

by y_flugels | 2008-07-22 22:00 | +おいしいもの