日光で購入した豆乳水羊羹

a0015766_2302663.jpg

今回の日光旅行で帰りにお土産として買ったのが、歩いていて気になった湯沢屋さんの豆乳水羊羹”鉢石(はついし)”です。
a0015766_235686.jpg

水羊羹の下に豆乳の水羊羹が重なった二層の水羊羹です。
豆乳の水羊羹は豆乳臭さもなく控えめな甘さで、上層の小豆の甘さとあいまって、あっさりとした味わいの水羊羹でした。
[PR]

by y_flugels | 2009-01-27 23:12 | +おいしいもの

生キャラメル食べ比べ・・・

a0015766_2244522.jpg

北海道と言えば生キャラメル。北海道に住む友人Aからお裾分けで生キャラメルを送ってもらいました。。。生キャラメルといえば・・・という花畑牧場の生キャラメルです。
生キャラメルというと、へたなのを買うと、「これただ単に暑いところにキャラメル置いておいただけじゃん・・」っていうのもありますが、さすがにこれは濃厚で美味しいですね。
a0015766_22472351.jpg

北海道の友人Bが「花畑よりこっちの方が全然うまいよ!!」ということで送ってくれた、生キャラメル。SAKURA de Nordというところの生キャラメルです。
a0015766_22503036.jpg

私はどちらかというと、SAKURA de Nordの生キャラメルの方が、さっぱりしていて、好きでした。
皆さんはどの生キャラメルがお好きですかね?
[PR]

by y_flugels | 2009-01-20 22:53 | +おいしいもの

江ノ島 たこ島でしらすの海鮮かき揚げ丼

a0015766_2154615.jpg

友人が来て江ノ島に行きたいと言うことだったので、江ノ島を案内。その時に入ったのが久々のたこ島。江ノ島では有名なとびっちょの姉妹店です。それでも1時間くらい待ちました。
今回は、生しらすがすでに売り切れだったので、しらすの海鮮かき揚げ丼を食べてみました。(前回の記事はこちら
さすがに・・・かき揚げはボリュームがあったのですが、最後の方がちょっときつかったかも(笑)でもしらすはやっぱり美味しかったです。このお店はしらすをちょっと現代風にアレンジして食べさせてくれるのでちょくちょくお邪魔します。
[PR]

by y_flugels | 2009-01-19 21:56 | +おいしいもの

[2008年総決算]その1:飛行機今年の結果は?

さてさて、遅くなりました。2008年のフライト記録です。
2008年は後半、景気後退の影響を受けてかなりペースが減ってしまいました。。。

★搭乗回数  25回(対前年比 0回)

2008年のフライト記録です。

001 JL1645 羽田-宇部
002JL1648 宇部-羽田
003 JL0137 羽田-伊丹
004 JL0192 関西-羽田
005 JL0927 羽田-沖縄
006 NU0607 沖縄-石垣
007 NU0620 石垣-沖縄
008 JL0926 沖縄-羽田
009 JL0345 羽田-福岡
010 JL0348 福岡-羽田
011 JL1783 羽田-大分
012 JL0344 福岡-羽田
013 JL0923 羽田-沖縄
014 JL0924 沖縄-羽田
015 JL1601 羽田-広島
016 JL1273 羽田-小松
017 JL0192 関西-羽田
018 JL0913 羽田-沖縄
019 JL0904 沖縄-羽田
020 JL0513 羽田-札幌
021 JL0548 札幌-羽田
022 JL1783 羽田-大分
023 JL0386 北九州-羽田
024 JL0175 羽田-関西
025 JL0103 羽田-伊丹

2009年はもう少し飛行機に乗りたいなぁ~・・・
a0015766_21523579.jpg

[PR]

by y_flugels | 2009-01-12 21:41 | +ひこーき

山手線の”うまい”ラッピングトレイン

a0015766_146319.jpg

年末ですが、東京を走る山手線のラッピングトレインにあったコピーです。
思わず「うまい!」ってつぶやいてしまいました。
というより、ニューカレドニアと言えば大昔に原田知世が主演の「天国に近い島」という映画の舞台になった島、ですが、いつか行ってみたいです。
[PR]

by y_flugels | 2009-01-02 14:05 | +TOKYO SCENE

今年もサッカーはじめ

a0015766_22571274.jpg

来年こそは 掲げよ 東京!!

あけましておめでとうございます。
[PR]

by y_flugels | 2009-01-01 23:27 | +Football