品川で初なんつっ亭ラーメン

a0015766_1655493.jpg

品川に行く用事があったのでついでに、品達でラーメンを食べることにしました。どれにしようか、悩んだのですが、実は今まで食べたことのなかった「なんつっ亭」でラーメンを食べることにしました。
a0015766_16141441.jpg

ここのラーメンは真っ黒なスープが特徴。マー油という”7種類の揚げ方で揚げたニンニクをごま油をブレンドして作る油”が使われているため、黒いのだそうです。
初めは??という感じでしたが、食べているうちに、味がなるほど、という感じで、好きな人は好きな味なんだなぁ、と思いました。
寒い時期に食べるのならこの濃いスープはありだと思います。


[PR]

by y_flugels | 2009-12-22 16:03 | +おいしいもの

恵比寿でちゃぶ屋のとんこつらぁ麺を

a0015766_23262949.jpg

恵比寿に行ったときのこと、段々と肌寒くなってきたので、ラーメンでもと思って歩いているとふと目に入ったのが、あの有名店「ちゃぶ屋」の系列店、ちゃぶ屋とんこつらぁ麺 CHABUTON
a0015766_23285517.jpg

ここのところ、すっかりはまっているつけ麺で。もう少し寒くなってくると、普通のラーメンを選ぶのですが、まだ、つけ麺でいい季節。つけ麺にはこれくらい濃厚なスープの方がいい。逆に、つけ麺にすると、味が濃いせいか、どこのお店に行ってもそんなに差がないようにも感じます。
ここのお店のもとんこつ、という感じでもなかったように感じましたが、するすると食べられてしまいました。スープ割りでスープを飲んで完食です。


[PR]

by y_flugels | 2009-12-21 23:32 | +おいしいもの

新橋駅で駅ナカ讃岐うどん

a0015766_2362740.jpg

新橋に行ったときの話。ちょうどこの頃、胃の調子がイマイチだったこともあり、あっさりしたものを・・・と思って食べたのが讃岐うどん。新橋駅の駅ナカにある、NRE系のうどん屋さんです。
一応本場の?JR四国のうどん屋さんと提携している本場の?讃岐うどんのお店です。
といっても、はなまる、と同じような感じのチェーン系なので、讃岐うどんを手軽に食べる、には使い勝手のいいお店ですが、やはり、本場に比べると、という感じもします。でも、雰囲気は味わえると思います。


[PR]

by y_flugels | 2009-12-20 23:05 | +おいしいもの

銀座に登場!フリーカフェ播磨屋ステーション

播磨屋といえば、さっぱりとしたお煎餅、はりま焼で有名なお煎餅屋さん。よく贈答で使われますね。その播磨屋のカフェが銀座にオープンしました。
a0015766_22341797.jpg

フリーカフェ播磨屋ステーション。その名の通り、なんと、お煎餅と飲み物がタダ、の播磨屋のカフェなのです。
a0015766_22355815.jpg

宣伝をかねてなんでしょう、自社製品のお煎餅を壊れ煎みたいな感じで小皿に取って試食ができるスペースとなっています。もちろん、フリードリンクです。
a0015766_22375724.jpg

と言うことで軽く休憩を兼ねてお煎餅をいただいてきました。中には食べまくっている人もいるのかも知れませんが、意外と若いカップルなどが多かったように思いました。
ちょっと疲れたら寄るにはいい場所かもしれません。でも土日などは混んでいるのでしょうか?(私は寄るに行ったので空いていましたが)

[PR]

by y_flugels | 2009-12-19 22:31 | +おいしいもの

Boosa Nova な神宮

a0015766_21562553.jpg

10月のある日、東京メトロの外苑前の駅を降りたら、ふと、ボサノヴァのメロディが聞こえてきました。
なんだろうと思ってみると、BOSSA AOYAMA 2009というイベントが開催されていました。
a0015766_223198.jpg

ちょうど、その時に演奏していたのが、犬塚彩子という歌手の方でした。
ちょっと季節外れな感じでしたが、ボサノバの音楽の雰囲気はすごく気持ちが安らいでいいですね。できれば夏の夕方にこういうイベントがあるといいですね。
[PR]

by y_flugels | 2009-12-18 21:54 | +TOKYO SCENE

宇都宮ショートトリップ

a0015766_22413162.jpg

宇都宮に行ってきました。鉄道の日きっぷが残ってしまったので・・・。ということで夜になってしまいましたが、宇都宮に到着。
a0015766_22432491.jpg

宇都宮といえば餃子、と言うことであんまり時間がなかったので駅ナカにある「みんみん」に。20分くらい並んでようやく入れました。
a0015766_22543571.jpg

餃子2人前のセットです。餃子はおいしいですね・・・。あっという間に2人前を食べてしまいました。
a0015766_2257490.jpg

せっかくなので、帰りは栃木の最近の名物、レモン牛乳を買って帰りました。
なんだか不思議な懐かしい味です。
[PR]

by y_flugels | 2009-12-17 23:00 | ++Short Trip(関東一円)

サルバトーレクオモでイタリアン祝杯!

a0015766_2145135.jpg

嬉しい祝い事のあった日、祝杯を上げて、さらにお腹が空いたので地元に戻って再び、祝杯、ということでまずは乾杯!
a0015766_21462951.jpg

まずはパスタ。この日のオススメパスタはなんだったっけな?
ブロッコリーとベーコンのペペロンチーノだったかな?ここはピザが有名なお店ですが、なんとなく、パスタな気分だったんで。
a0015766_21481391.jpg

あとはポテトグラタン。お酒のつまみにはぴったりなメニュー。
この日は勝利の余韻にすっかり浸ってしまったのでした。


[PR]

by y_flugels | 2009-12-16 21:51 | +おいしいもの

Ducky Duckのいちごのシンフォニー

a0015766_22393998.jpg

有楽町で夜遅い時間にお茶をするのに使い勝手がいいのがDucky Duck
ついついお茶のつもりが気づくとケーキも食べてしまっています。この日はショートケーキがなかったので、苺のシンフォニー・・・。生クリームたっぷりでおいしかったです。


[PR]

by y_flugels | 2009-12-15 22:46 | +おいしいもの

ミニストップのベルギーチョコミックス

a0015766_2151224.jpg

まだまだ暑い10月のある日、WAONのチャージが残っていたので、ミニストップに行きました。
ソフトクリームが食べたくなり、メニューを見ると、「ベルギーチョコミックス」というのがあったので、それに惹かれてついつい・・・。濃厚なチョコとあっさり味のソフトクリームが混じり合っておいしかったです。
また寒くなると、これまた、ソフトクリームが食べたくなりますよね。
[PR]

by y_flugels | 2009-12-14 21:53 | +おいしいもの

川崎ラゾーナの沖縄料理

a0015766_22273572.jpg
川崎に仕事で行ったので、お昼ご飯を川崎で食べることにしようかと思いました。ということで向かったのはラゾーナ。
a0015766_228826.jpg

どこにしようか悩んだのですが、結局、沖縄料理の波照間にしました。
a0015766_2229251.jpg

このお店は沖縄の那覇の国際通りにあって、そこはけっこう予約がないと入れなかったりして(開店当時・・・今はどうなんだろう??)混んでいるお店でした。
a0015766_22363332.jpg

食べたのはゴーヤチャンプルー定食。ご飯はじゅーしー、アーサー汁にぜんざいがついていました。久々に沖縄の雰囲気を味わえておいしかったです。


[PR]

by y_flugels | 2009-12-13 22:43 | +おいしいもの