お台場のイルミネーション

a0015766_2032594.jpg

12月のある日にお台場に行くときれいなイルミネーションが見ることができました。ということでデックスお台場です。奥にはフジテレビが見ることができます。
a0015766_20373431.jpg

レインボーブリッジと東京タワー。レインボーブリッジが虹色にライトアップされていました。そして派手派手屋形船も東京湾にぷかぷかと。
a0015766_20394522.jpg

今度はデックスのベランダまで上がってちょっと高い場所から。
a0015766_20404937.jpg

アクアシティの所まで来ると、このような熊のオブジェが。地球温暖化を訴えるオブジェのようです。
a0015766_20442533.jpg

自由の女神とレインボーブリッジと東京タワーの3つを一緒に撮ってみました。まさに東京ベイ、という雰囲気でした。
[PR]

by y_flugels | 2011-02-22 20:45 | +TOKYO SCENE

大江戸温泉みたび・・・

a0015766_0141720.jpg

なんだか順番がぐちゃぐちゃになっていますが、このあと、というか、その翌日に会社をお休みしていたのですが、体を休めるために?大江戸温泉物語にいってきました。
a0015766_0174843.jpg

さすがに月曜日の昼間、と言うことでガラガラでした。のんびり足を延ばして、前の日の疲れを温泉で癒しました。足湯では足裏のマッサージの石がめちゃくちゃ痛かったですが・・・
a0015766_0173938.jpg

温泉に入るとなぜか甘いものが食べたくなります。ということで、前の日に運動して疲れもあったのでしょうか、あんみつを食べてしまいました。せっかくなのでバナナクリームあんみつ。あんみつを食べてから、もう一風呂浴びて帰ったのでした。
[PR]

by y_flugels | 2010-05-18 23:13 | +TOKYO SCENE

大江戸温泉再び

a0015766_22144942.jpg

ということで、割引価格のうちに行っとけ、ということで、またまた大江戸温泉物語に行って参りました。
これはちょうど2月の中旬くらいだったでしょうか。それにしてもこの日は前回と比べてすごい混雑でした。この時はなんと、洗い場まで大混雑・・・体を洗うのに行列ができるくらいでした。
ある意味、タオルで前を隠した男子が裸で並んでいる姿はすごい光景です(苦笑)
a0015766_22172281.jpg

どうしてもここに来ると江戸の雰囲気の食べ物が食べたくなってしまいます。ということで、またまた天丼、今回はおそばまでつけてしまいました。


[PR]

by y_flugels | 2010-03-30 22:18 | +TOKYO SCENE

冬の大江戸温泉に行ってきました。

a0015766_2248399.jpg

お台場にある大江戸温泉物語。正直、普段は割高感があってなかなか行けないのですが、1月、2月と通常価格より1000円引きキャンペーンをやっていました。ということで1月のある日、フットサルの後に汗を流しに通ってしまいました。
a0015766_22513238.jpg

寒い中、足湯に入って足下からぽかぽか。たださすがに冬の夜は、長居はできませんでした。
a0015766_22535176.jpg

館内は江戸の雰囲気を感じさせるたたずまいになっています。中ではいろいろなイベントをしていました。
浴衣で過ごすというのもいいですね。浴衣美女に見とれてしまいそうです(笑)
a0015766_22545446.jpg

お風呂に入った後は食事処で食事を。といってもフードコート形式になっているのでいろいろなメニューを楽しむことができます。
a0015766_22554988.jpg

運動後と言うことでガッツリと食べたいなぁ~と言う思いから思わず天丼を食べてしまいました・・・。

入場料が18:00以降料金で1200円でプラス、食事でおおよそ1000円(ファミレスくらいの価格)ということであれば、手軽なレジャーとしては妥当な線かなぁと。これが通常料金だと3000円超え・・・大江戸温泉に関しては浴場はそれほど広くなく、この日はそうでもなかったですが、日によっては体を洗う洗い場が行列なんて言うこともあるし、湯船に浸かるのも肩身を狭い思いをして、ということもありますし、お風呂自体もそんなに広くない、ということを考えるとやや、CPは悪いかなぁと。郊外のスーパー銭湯とかの方がいいかな、とも思います。


[PR]

by y_flugels | 2010-03-25 22:59 | +ぷらいべえと

お台場海浜公園の夕べ

a0015766_2152535.jpg

久々にお台場に行きました。買い物がてらだったのですが、せっかくなので夜のお台場海浜公園を歩いてみました。
a0015766_21582389.jpg

静かなお台場の海にはこの日も屋形船がたくさん停泊していました。
最近の屋形船の照明はけっこう色とりどりなものが多いんですね~
昔はなんか屋形船の照明が風情を壊している感じでしたがこうやってみるとこれはこれでいいのかも、と思いはじめました。
[PR]

by y_flugels | 2009-07-31 21:51 | +TOKYO SCENE

東京ベイエリア 秋の夕暮れ

[#IMAGE|a0015766_20571566.jpg|200810/30/66/|mid|640|480#
暑かった日も9月にはいるとだいぶ暑さも和らいで、夕方には涼しい風が吹くようになりました。
夕涼みの中、散歩をするのもなかなかいい季節、仕事で国際展示場に行った帰りにブラッと、夕暮れの東京ベイエリアを散歩してみました。
a0015766_20594265.jpg

夕暮れの国際展示場前。夕焼けがちょうど沈みかかって、ほんのりピンク色に染まっています。
a0015766_21291116.jpg

豊洲のアーバンドックの夕暮れ。かすかに見える東京タワー。そしてピンクの夜空。
a0015766_21321744.jpg

近代的な臨海地区に沈む夕日をバックに屋形船がお台場方面へと進んでいきます。
a0015766_21522817.jpg

日が沈めばまあるいお月様が出てきました。
a0015766_21541340.jpg

ふと後ろを振り返るとカップルシートにはたくさんにカップルが・・・。
[PR]

by y_flugels | 2008-10-29 21:03 | +TOKYO SCENE

お台場でイタリアン パスタ&ピザを食べちゃった

a0015766_21492734.jpg

お台場で夜ご飯を食べることとなりました。しかも土曜日のひとり飯、となるとなかなか入れるお店がありません。しかも割高。なかなか食べられるお店がないなか、アクアシティで食べられるお店としてチェックしているのがこのお店。イタリアンレストラン La Pausa
a0015766_2225677.jpg

まずはパスタ。なんとなくスタミナ不足を感じていたので、がっつりスタミナがつきそうなガーリック味を。ペペロンチーノ。これで451円は安い。
a0015766_2253781.jpg

そしてせっかくなのでピザも食べてしまおう、ということでピザ。太るといけないのでシンプルにマルゲリータのSサイズで。409円。2つで860円ですよ、奥さん(笑)

お台場で安くあげるにはオススメのお店です。
[PR]

by y_flugels | 2008-04-25 22:08 | +おいしいもの

東京ビッグサイトの松本楼でランチ+α

a0015766_22201061.jpg

仕事で東京ビッグサイトへ行きました。できた当初は無用の長物、などと揶揄されていましたが、なにげにいろんな展示会を行われることが多く、けっこう稼働率は高いんじゃないかな、という感じです。
a0015766_22213436.jpg

それにしてもすごく目立つ建物、というかなぜこのような吹き抜けになっているのかも気になるところではありますが、風が通るので冬場は風が強くて寒いです。
a0015766_22231848.jpg

ちょうどこの日は就職フェア(2009年度)も行われていました。早いなぁ・・・。来年の4月の入社だよね?ということでリクルートスーツを着た学生もけっこう多くビッグサイトに来ていました。で、ちょっとカミングアウトですが、実は私、リクルートスーツフェチですw というか女性のスーツフェチだったりします。
a0015766_22261470.jpg

ということでお昼ご飯。中でとることにしました。
いろいろなお店がある中で目を惹いたのがこちら、日比谷松本楼です。日比谷松本楼、といえばカレーが有名ですが、老舗の洋食屋さんということで入ってみました。
a0015766_22285915.jpg

店内はカフェテリア形式。で、カレーやハヤシなどの料理を食べると思いきや、なぜか本日のランチ チキンソテーと白魚のフライにしてしまいました。。。ところで・・そのお皿の下にスプーンが・・・。
a0015766_2232508.jpg

カフェテリア形式のよくないところ、それは余計なモノをとってしまうこと。。。ということで取ってしまったのが、これ。今どき、こんな色のゼリーはないでしょう・・・というくらいの人工的な緑のメロンゼリー。懐かしい感じがしてつい。
a0015766_22401168.jpg

ビッグサイトからの帰り道、お台場に沈むキレイな夕日を見ることができました。
けっこう、みんな携帯のカメラなどを取り出して撮っていました。
[PR]

by y_flugels | 2008-03-12 22:40 | +おいしいもの