タグ:コンビニ ( 20 ) タグの人気記事

ミニストップでいちごショートケーキパフェ

a0015766_2144517.jpg

10月のある日、新宿のミニストップに行ったときの話。そういえばこちらのブログで見たなぁ、と漠然とは思い出したのですが、やっぱり先に食べられていました。イチゴにスポンジケーキがのったいちごショートケーキパフェです。
a0015766_2182132.jpg

個人的にはスポンジケーキはいらないかなぁと思ったのですが、どうでしょうかね~。
ミニストップのソフトクリームはさっぱりしているので好きなんですけどね。
[PR]

by y_flugels | 2011-01-08 21:09 | +おいしいもの

ローソンのUchi Cafe プレミアム紅茶のロールケーキ

a0015766_22455354.jpg

またまたこちらのブログに感化されて、近くのナチュラルローソンでゲットしてきました。ロールケーキシリーズ、今回はアールグレイのロールケーキです。
a0015766_22471753.jpg

一見、チョコレートにも見えるロールケーキですが、紅茶の味がしっかりしたロールケーキでした。うん、紅茶食べてるぞ、的な。お茶で飲むとき(例:スタバ)ではアールぐらいは選ばないのですが、こういうケーキなどではアールぐらいが一番紅茶の香りがしていいかな、と思いました。
[PR]

by y_flugels | 2011-01-06 22:45 | +おいしいもの

ローソンのプレミアム純生クリームプリン

a0015766_2382262.jpg

またまたこちらのブログに触発されてローソンで Uchi Cafe をゲットしました。
a0015766_23121814.jpg

生クリームがのったプリンでしたが、やっぱりコンビニで売る生クリームって限界があるのか、生クリームがしぼんでしまった感じで、ちょっと残念でした。でも下のカラメルはビターな感じだったので甘い中にも苦みがあっておいしかったですね。ただ、これなら生クリームはいらなかったかも、と思ったりもして。
[PR]

by y_flugels | 2010-12-19 23:14 | +おいしいもの

Uchi Cafe 苺のロールケーキ

a0015766_2323403.jpg

こちらのBlogで拝見して、ショートケーキ大好きなオイラとしては外せない、ということで、さっそくローソンに行ってゲットしてきました。Uchi Cafeの苺のロールケーキです。
a0015766_23255717.jpg

蓋を開けるとこんな感じです!苺は真っ赤でしたがちょっと季節外れなせいか?酸味が多かったようです。というかこの写真、おいしそうじゃないですよね(苦笑)
a0015766_2332111.jpg

ちなみにロールケーキなので、底から見るとこんな感じになっています。生クリームもたっぷりでおいしくいただきました。
[PR]

by y_flugels | 2010-12-09 23:35 | +おいしいもの

くつろぎメロン@コンビニにて

a0015766_21545748.jpg

コンビニスイーツを久々にアップします。大好きなメロンのスイーツがあったので思わず衝動買い。
机の上が汚いのは無視してください(笑)
a0015766_21575650.jpg

中を開けるとこんな感じにメロンのかけらと生クリームが顔をのぞかせます。
a0015766_2271761.jpg

横から。一番下にメロンのゼリー、その上にメロンのムースそして上から撮ったメロンと生クリームが乗っています。メロン好きとしてはカップいっぱいのメロンが食べたかったけど、まぁそれは我慢。(笑)
[PR]

by y_flugels | 2010-08-16 22:17 | +おいしいもの

ampm でクリームロールケーキ

a0015766_21305011.jpg

すっかりコンビニスイーツはロールケーキの乱戦模様。家の近くにあるampmでもロールケーキを発売するようになりました。ということでさっそく購入。
正直、ローソン、ファミマ、そしてampmと出てくると、食べた感じはどこがおいしいとか、そういうのも差が分からない感じでした。実は作っているメーカーが一緒とかそうなのかな?
多分、堂島ロールを意識している感じなので、同じような味になるのかもしれませんね。
[PR]

by y_flugels | 2010-06-17 21:34 | +おいしいもの

重ねDolce ベリー&フロマージュブラン

a0015766_20465776.jpg

ワールドカップがはじまり、みなさんの所への巡回はおろかBlogの更新すら滞り気味。今回は20:30~と23:00~の2試合が見れちゃうのでどうしてもネットをする時間がないです(笑)
ということで少しづつ、暇を見つけて・・・今回は最近お邪魔しているこちらのブログで拝見したコンビニスイーツ
ベリーとフロマージュの3段重ねのスイーツです。
a0015766_20541894.jpg

最下層からフロマージュブラン、ラズベリープリン、クリームの3段重ねになっています。といっても食べるときには結局混ざってしまうので(というか混ぜちゃった)、それらが混ざり合ったラズベリー味のフロマージュという感じでした。酸味があってラズベリーとチーズの酸味を楽しみました。
[PR]

by y_flugels | 2010-06-16 20:56 | +おいしいもの

ローソンのUchi Cafeのプレミアムチーズロールケーキ

a0015766_22534293.jpg

家の周りにはローソンとファミマがやたら多いのですが、一番近いコンビニはampm。一応、FC東京のスポンサー様なのでなるべく使うようにしています。ただ、たまには浮気をしてローソンに行くこともあります。例えばLoopiを叩くときなど(笑)そんなついでにおやつを買ってきました。今は、ウチメシが流行っていると言うことで、コンビニも Uchi Cafe なるスイーツが出ていました。シリーズものなのですが、この時はプレミアムチーズロールケーキでした。
a0015766_22555299.jpg

つかんだら形が崩れてしまいそうなロールケーキのカット。売りは「スプーンで食べるスイーツ」と言うことですが、やっぱりここは豪快につかんで一口で食べる、そんな食べ方をしました。せっかくのチーズクリームを味わうことなく胃の中に入ってしまいましたが、おいしかったです。ちょっと物足りなかったかな?2つ食べてもいいくらいですね。
[PR]

by y_flugels | 2010-06-08 22:57 | +おいしいもの

ローソンのプレミアムロールケーキ

a0015766_21382186.jpg

コンビニのローソンで2月くらいにUchi Cafe ということで、スイーツが売られていました。こちらは、スプーンで食べるプレミアムロールケーキという品物でした。
a0015766_21413053.jpg

中身は堂島ロール系のクリームの入ったロールケーキでした。しかもカットされているのでおやつにはピッタリです。ちなみにスプーンで食べる、という商品名でしたが、手でわしづかみにして食べたのは言うまでもありません。でもせっかくならロールをそのまま一人占めしたかったのは内緒の話。
[PR]

by y_flugels | 2010-04-12 21:43 | +おいしいもの

ミニストップのいちごヨーグルトパフェ

a0015766_231186.jpg

春です。ということでミニストップで春らしいデザートが出ました。いちごヨーグルトパフェ。普通のパフェなのですが、なんとフローズンヨーグルトを使っているのでヘルシーなのです。
食べてみると意外にさっぱりして、後味もすっきりでした。甘いものを食べると、口の中に甘ったるさが残ってしまうこともあるのですが、これはそんなことありません。ここのところ、三寒四温で寒い日が続いていますが、暑くなったらまた食べたいです。
[PR]

by y_flugels | 2010-04-09 23:05 | +おいしいもの