タグ:スイーツ ( 62 ) タグの人気記事

静岡のお土産と言えば・・・

a0015766_2235771.jpg

静岡への遠征に行った際に買ってきた静岡土産。静岡の土産といえば、安倍川餅、うなぎパイなどありますが、最近はやっぱりこれが一番人気なのではないでしょうか?
はしのえみのCMでおなじみですね。

a0015766_2238379.jpg

値段も手頃なのでお土産に買って行くにはぴったりなんですよね。
a0015766_22393624.jpg

中にはスポンジケーキが入っていて、その中にクリームが包まれているお菓子です。抹茶やイチゴなどもあるのですが、イチゴは見たことありますが抹茶はまだ見たことありません。来年リベンジだな。
[PR]

by y_flugels | 2011-01-13 22:40 | +おいしいもの

ミニストップでいちごショートケーキパフェ

a0015766_2144517.jpg

10月のある日、新宿のミニストップに行ったときの話。そういえばこちらのブログで見たなぁ、と漠然とは思い出したのですが、やっぱり先に食べられていました。イチゴにスポンジケーキがのったいちごショートケーキパフェです。
a0015766_2182132.jpg

個人的にはスポンジケーキはいらないかなぁと思ったのですが、どうでしょうかね~。
ミニストップのソフトクリームはさっぱりしているので好きなんですけどね。
[PR]

by y_flugels | 2011-01-08 21:09 | +おいしいもの

ローソンのUchi Cafe プレミアム紅茶のロールケーキ

a0015766_22455354.jpg

またまたこちらのブログに感化されて、近くのナチュラルローソンでゲットしてきました。ロールケーキシリーズ、今回はアールグレイのロールケーキです。
a0015766_22471753.jpg

一見、チョコレートにも見えるロールケーキですが、紅茶の味がしっかりしたロールケーキでした。うん、紅茶食べてるぞ、的な。お茶で飲むとき(例:スタバ)ではアールぐらいは選ばないのですが、こういうケーキなどではアールぐらいが一番紅茶の香りがしていいかな、と思いました。
[PR]

by y_flugels | 2011-01-06 22:45 | +おいしいもの

ローソンのプレミアム純生クリームプリン

a0015766_2382262.jpg

またまたこちらのブログに触発されてローソンで Uchi Cafe をゲットしました。
a0015766_23121814.jpg

生クリームがのったプリンでしたが、やっぱりコンビニで売る生クリームって限界があるのか、生クリームがしぼんでしまった感じで、ちょっと残念でした。でも下のカラメルはビターな感じだったので甘い中にも苦みがあっておいしかったですね。ただ、これなら生クリームはいらなかったかも、と思ったりもして。
[PR]

by y_flugels | 2010-12-19 23:14 | +おいしいもの

Uchi Cafe 苺のロールケーキ

a0015766_2323403.jpg

こちらのBlogで拝見して、ショートケーキ大好きなオイラとしては外せない、ということで、さっそくローソンに行ってゲットしてきました。Uchi Cafeの苺のロールケーキです。
a0015766_23255717.jpg

蓋を開けるとこんな感じです!苺は真っ赤でしたがちょっと季節外れなせいか?酸味が多かったようです。というかこの写真、おいしそうじゃないですよね(苦笑)
a0015766_2332111.jpg

ちなみにロールケーキなので、底から見るとこんな感じになっています。生クリームもたっぷりでおいしくいただきました。
[PR]

by y_flugels | 2010-12-09 23:35 | +おいしいもの

真夏の雪だるま大作戦

a0015766_20472072.jpg

こちらの記事を拝見してサーティワンアイスクリーム近くにないしなぁ・・・と思っていたら灯台もと暗し、東京タワーの中にあったんですね。東京タワーに行ったときに見つけてしまいました。
a0015766_20503351.jpg

ということで念願の雪だるまアイスをゲットです。真夏に雪だるま、カップもかわいらしい絵が描かれていました。
a0015766_20525839.jpg

なににしようか悩んだのですがさっぱり系ということでメロンとレモンにしました。
ダブルなんてなかなか食べることないのですが、こういう容器に入れてもらえるなら溶ける心配もなくじっくり味わえますね。そしてスイーツ男子も周りの目を気にせず食べられそうです。
[PR]

by y_flugels | 2010-10-19 20:55 | +おいしいもの

デニーズで夏野菜のカレーと桃のミルクプリンミニパルフェ

a0015766_741430.jpg

久々のデニーズで暑さに負けて、おもわずカレーを注文。夏野菜のカレーを頼んでみました。
ファミレスでカレーを食べるのってすごく久しぶりです。
a0015766_7433767.jpg

ということでアップで。夏野菜というとなんとなく、赤ピーマンがいつも入っているような気がするのですが、それは気のせい?(笑)オクラなども入っていてヘルシーカレーでした。
a0015766_7444547.jpg

でもメインはこちら。今年は全然、桃を食べていなくて、桃を食べたいなぁ、と思っていたら、こちらでこの桃のパルフェを見て、これは食べないと!と思って。ミルクプリンいらないから全部、桃にしてくれ~という感じでしたが、まぁこのお値段では贅沢は言えないですね。でも桃が甘くておいしかったです。
[PR]

by y_flugels | 2010-09-10 23:39 | +おいしいもの

デニーズで久々にナタデココ

a0015766_23111351.jpg

久々にデニーズに行ったとき、つい、頼んでしまったのがナタデココ。そういえば今から10年以上も前、ナタデココが日本でブームになって、デニーズとかで出されはじめたときに、この涼しげな食感と視覚効果でよく食べたなぁ。
当時のナタデココはこんなにフルーツとかも入っていなくてシンプルな感じだった気がする。でも夏になると食べたくなるスイーツですね。
[PR]

by y_flugels | 2010-09-04 23:12 | +おいしいもの

今年も恒例の帝国ホテルでパンケーキ

a0015766_23173657.jpg

毎年6月は人間ドックの月。人間ドック、結果を見てテンションが下がるのですが、それはさておき、人間ドックの楽しみはなんと言っても終わった後のお昼ご飯。私の行っているところは終わった後は帝国ホテルのランチ券をいただけるのです。ということで毎年恒例の帝国ホテル名物のパンケーキでランチです。
a0015766_2319521.jpg

バターをのせてその上からメープルシロップをかけて、溶け出したバターとシロップをパンケーキにからませて食べる。この絶妙なコンビネーションがたまりません。人間ドックの後の楽しみです。
[PR]

by y_flugels | 2010-08-31 23:16 | +おいしいもの

マックフルーリーで涼を

a0015766_23392951.jpg

今年の夏は暑い・・・暑いとつい、欲望に負けて「冷たいもの」を食べてしまいます。特に今年の夏はその傾向が多いように思います。でマクドナルドを見つければ100円で簡単に涼を取れるマックシェークについつい行ってしまうのですが、この日はクーポンがあったのでマックフルーリーを初体験。もともとさっぱり系がよかったのでオレオはちょっとしつこそうだなぁ、と思ったり、そういえばこの方はまだ飲んでないのか、と密かに反撃のチャンスをうかがっていたこともあり、ストロベリーヨーグルトに。
なんとなくアイスを食べている感じで、しかもストロベリーなのですがヨーグルトベースなので、フローズンヨーグルトを食べている感じでさっぱりしていておいしかった。今年の夏はなんどかお世話になったアイテムです。
[PR]

by y_flugels | 2010-08-23 23:38 | +おいしいもの