銀座松坂屋地下のパスタ屋さん SPASSO

a0015766_22181857.jpg

銀座の松坂屋には名古屋の「すぎもと」など気になるイートインがあるのですが、混んでいてなかなか入れないこともあり、うろうろしているとパスタ屋さんを発見。SPASSOです。リーズナブルなのにボリュームもあってお財布に優しいお店です。
ちなみに並であろうと大盛りであろうと値段は一緒なのです。
a0015766_2221723.jpg

なんとなくトマト系が食べたかったので、モッツァレラとイタリア煮込み野菜のトマトソースのパスタをチョイス。並にしてみましたが。モッツァレラチーズが乗っていてがっつりパスタを食べた、という感じになります。
セットにしても1000円でおつりが来るのですから銀座では貴重なお店だと思います。
他の味のパスタも試してみたいところです。


[PR]

by y_flugels | 2011-01-02 22:17 | +おいしいもの

御徒町でガッツリとナポリタンを・・・

a0015766_1101538.jpg

御徒町に行く用事があった際、そういえば、こちらのブログで拝見したお店に行ってみることにしました。御徒町を降りて昭和通り側に出たところにあるお店です。
a0015766_1122573.jpg

サイズにかかわらずの均一料金。基本はミートソースにナポリタンという、まさにスパゲティ、というメニューの王道を行くのをベースにトッピングを選ぶ形です。
a0015766_113562.jpg

お店の入口にもこのように「ナポリタンとミートソースがあればいい」と看板が掲げられています。
a0015766_1151950.jpg

さすがに量が分からなかったこともあり、とりあえずは並で一番人気メニューの目玉焼き付きをチョイス。そういえば最近、ナポリタンなんて食べていないなぁということでナポリタンを。お店の中にはマンガも置いてあるので待っている間はマンガを読んだりして時間を潰します。
並でもかなりの分量でお腹がいっぱいになりましたが、スパゲティ食べた!という感じになりました。
もちろんナポリタンには粉チーズは欠かせませんね。たっぷりかけて食べましたよ。


[PR]

by y_flugels | 2010-08-15 22:17 | +おいしいもの

羽田空港のキハチでパスタランチ

a0015766_21153814.jpg

羽田空港でお昼ご飯を食べる機会があって、せっかくなので、第1ターミナルにあるキハチにはじめて入ってみました。エアターミナルグリル キハチです。ランチタイムなら入れるかな、と言うことで入ってみたのです。ということでパスタランチを食べました。
a0015766_21224725.jpg

鶏肉と土佐唐辛子と茸のジャポネのパスタを選んでみました。濃厚なジャポネソースというのかな?クリーム系のソースと茸とパスタを絡ませて食べるとなかなかおいしかったです。さすがな味でした。ちょっと男性には量は少なかったですが、まぁランチならこれくらいでもいいかも、という感じでした。空港でこういうパスタが食べられるのはいいかもしれませんね。
a0015766_21251689.jpg

目の前には滑走路があってこのように飛行機の離発着を見ることができる絶好のロケーション。こういう景色でこういう料理を食べるとなんだか気持ちもゆったりとしたランチタイムを過ごせそうですね。
[PR]

by y_flugels | 2010-06-18 21:26 | +おいしいもの

フォーシーズンでカレースパゲティ

a0015766_2122196.jpg

築地の場外にあるスパゲティ屋。「緯度経度」のこちらのエントリーを拝見して行ってみました。ちょっと分かりにくいですが、ビルの2階にあります。階段を上るとイタリア国旗の絵の描かれた看板が目印です。
a0015766_21244931.jpg

この日は4月にしては汗ばむ陽気、ということでカレースパゲティを食べました。暑い日はカレーを欲しますね。
茹でたてのスパゲティ(パスタと言うよりスパゲティという表現がピッタリ)に水気の多いカレーがかかった、カレースパゲティ。スパゲティの麺にからめて食べるとあっという間に食べ終わってしまいました。
まさに洋食屋さんのスパゲティという感じでおいしかったです。今度は別のスパゲティをチャレンジしてみたいです。


[PR]

by y_flugels | 2010-05-31 21:31 | +おいしいもの

高崎のB級グルメ パスタをはらっぱで

a0015766_22514460.jpg

最近はすっかり定着しつつあるご当地グルメ、通称、B級グルメ・・・。高崎に行ったときに高崎のB級グルメを食べてきました。高崎のB級グルメ・・・意外なことに、群馬県は人口比率でみると全国屈指のパスタ消費量を誇り、
また高崎市はパスタの専門店が数十店舗にも及ぶという、まさに「パスタの街」と呼ぶにふさわしい環境にある(by 高崎市)そうで、パスタの町、なんだそうです。JRのびゅうプラザの前にもパンフレットが並んでいました。

で、どこがいいのかな?と思って、駅から近い、というか駅ナカの「はらっぱ」というお店に入ってみました。地元の若者がグループで、カップルで行くような普通のパスタ屋さんでしたが、メニューがすごく豊富、悩んでしまいます。

スープスパっぽいメニューがメインでしたが悩んだ末、トマトクリームスパにしました。生めんも選べるそうですが、この日は乾麺にしました。

思ったより量があって、しかもスープもなかなかおいしかったのでスープまで飲んでしまいましたが、正しい食べ方のかはやや謎ですが、地元にあったら通ってしまいそうな感じです。

高崎で乗り継ぎをするケースもあるのでお昼ご飯の選択肢が一つ増えました。


[PR]

by y_flugels | 2009-10-06 22:51 | +おいしいもの

豊洲のDucky Duckのパスタディナー

a0015766_21122116.jpg

豊洲のららぽーとに行く用事があったので、ららぽーとまで行ってきました。せっかくなのでららぽーとの中で食事をして帰りました。
a0015766_21132720.jpg

いろいろなお店があったので悩んだのですが、なぜかチョイスは・・・Ducky Duck。20代の時にはよく、元カノさんと(笑)行ったお店だな。。。
a0015766_21305129.jpg

プチディナー1575円というのを頼んでみました。ドリンクはグラスワイン(白or赤)、モルツ生ビール(ハーフサイズ)、サングリア(白or赤)、白ぶどうジュース(シャルドネ種/果汁100%)から選べたのでサングリアを。まずはホタテとポテトのバジルグラタンをいただきます。
a0015766_2134583.jpg

パスタはカルボナーラ
やっぱりカルボナーラ好きです。ベーコンの肉厚があったのが嬉しいです。
a0015766_21356100.jpg

〆はデザートシフォンケーキ。けっこうボリュームありました、というかアルコール付きでこの値段なら満足かも。


[PR]

by y_flugels | 2009-06-24 21:11 | +おいしいもの

新宿 イル・ピッチョーネでイタリアンランチ

a0015766_21551492.jpg

新宿で仕事があったのでお昼は新宿で。新宿文化会館の近くだったのでブラブラしているとイタリア国旗の出ている隠れ家っぽいイタリアンを発見しました。お店の名前はイル・ピッチョーネ、地下なのですが明るい感じのか店内とカジュアルな雰囲気のお店でした。
a0015766_21582050.jpg

イタリアンのお店に来るとついつい、ピザにしようかパスタにしようか悩むのですが、1人だったのでパスタにしてみました。ランチのコースでもしっかり前菜がついてきます。あと、パンも。
a0015766_21594584.jpg

今日のパスタは春キャベツのパスタ。なかなかおいしかったです。
これで980円のランチはCPも高いと思います。会社の近くにあったら通ってしまうのになぁ・・・。


[PR]

by y_flugels | 2009-06-11 22:06 | +おいしいもの

洋麺屋五右衛門の夏野菜のスパゲティ

a0015766_2304342.jpg

またまた去年に引き続いて洋麺屋 五右衛門でパスタを食べました。バターしょうゆ味の夏野菜パスタ。バターしょうゆ味のパスタ、おいしいので大好きです。そういえば去年もこれを食べていました。。。
a0015766_23102754.jpg

食後のドリンクはこれ。やっぱりクリームソーダーだよね~~。
ってか、翌日、人間ドックなのに・・・こんなものを食べて平気なのか??結果はいかに?
[PR]

by y_flugels | 2008-07-17 23:32 | +おいしいもの