タグ:ファミレス ( 21 ) タグの人気記事

今度はジョナサンでグラタン

a0015766_2394493.jpg

関西にはないと言われているファミレス、ジョナサンでグラタンを食べてきました。最近、特に寒い日が続くのでグラタンが食べたくなり行ってきました。グラタンって意外とボリュームがないので小腹が空いてしまうのが難点、できることなら大盛りのグラタンを食べたいです。ここのグラタンはパン粉がカリカリでおいしかったです。
[PR]

by y_flugels | 2011-01-07 23:12 | +おいしいもの

ジョナサンの30周年記念ステーキ

a0015766_21215510.jpg

ファミレスのジョナサン。関東地区にしかない(らしい)ファミレス。そこが30周年と言うことで、キャンペーンをやっていました。ちょうど、私が行ったときにはサービスステーキキャンペーン。999円(税別)でサラダ、ライス付きのリブステーキが食べられると言うことで行ってきました。まずはサラダ。
a0015766_2136321.jpg

ステーキ。30周年記念と言うことでお子様ランチ張りに旗が立っているのがファミレスっぽい。
a0015766_21385420.jpg

でかくて脂身たっぷりのお肉、ガーリック醤油のソースで食べました。肉という感じでおいしかったです。
[PR]

by y_flugels | 2010-11-16 21:48 | +おいしいもの

デニーズでステーキ

a0015766_2330550.jpg

なかなかステーキハウスに行く機会がないけど、ステーキが食べたい、そんなときについ行ってしまうのがデニーズ。ということで夏の暑い盛りにデニーズに行ってきました。まずはサラダから。
a0015766_23315581.jpg

そしてもちろんメインはステーキ。いつもガーリック醤油ソースで食べるのがお気に入りです。
[PR]

by y_flugels | 2010-10-18 23:32 | +おいしいもの

デニーズで夏野菜のカレーと桃のミルクプリンミニパルフェ

a0015766_741430.jpg

久々のデニーズで暑さに負けて、おもわずカレーを注文。夏野菜のカレーを頼んでみました。
ファミレスでカレーを食べるのってすごく久しぶりです。
a0015766_7433767.jpg

ということでアップで。夏野菜というとなんとなく、赤ピーマンがいつも入っているような気がするのですが、それは気のせい?(笑)オクラなども入っていてヘルシーカレーでした。
a0015766_7444547.jpg

でもメインはこちら。今年は全然、桃を食べていなくて、桃を食べたいなぁ、と思っていたら、こちらでこの桃のパルフェを見て、これは食べないと!と思って。ミルクプリンいらないから全部、桃にしてくれ~という感じでしたが、まぁこのお値段では贅沢は言えないですね。でも桃が甘くておいしかったです。
[PR]

by y_flugels | 2010-09-10 23:39 | +おいしいもの

デニーズで久々にナタデココ

a0015766_23111351.jpg

久々にデニーズに行ったとき、つい、頼んでしまったのがナタデココ。そういえば今から10年以上も前、ナタデココが日本でブームになって、デニーズとかで出されはじめたときに、この涼しげな食感と視覚効果でよく食べたなぁ。
当時のナタデココはこんなにフルーツとかも入っていなくてシンプルな感じだった気がする。でも夏になると食べたくなるスイーツですね。
[PR]

by y_flugels | 2010-09-04 23:12 | +おいしいもの

デニーズのアボガドハンバーグ

a0015766_19541985.jpg

デニーズに久々に行って夜ご飯を食べる機会がありました。
なににしようか・・・悩んだところ、なんとなくアボガドの気分だったので、アボガドハンバーグに。まずはスープとサラダから。
a0015766_19572579.jpg

ライスとハンバーグの登場です。ハンバーグの上には野菜とタルタルソースがかかっています。
a0015766_19571224.jpg

野菜たっぷりのハンバーグです。トマトとアボガド同じお皿にレタスがのっていてそこにタルタルソース。ヘルシーな感じでさっぱりと食べられます(タルタルソース、がヘルシーじゃないという指摘はありそうですが<苦笑)
ハンバーグでは好きなメニューの一つです。
[PR]

by y_flugels | 2010-07-09 19:58 | +おいしいもの

ガストで199円ハンバーグ

a0015766_23344815.jpg

またまた肉料理です。でも毎日、肉を食べているわけではありません(苦笑)
TSUTAYAでDVDを借りたときにGetしたガストのクーポン。ガストはほとんど行くことがないのですが、せっかく199円で食べられる、と言うことでネットで一番近いがストを探して行ってきました。
a0015766_23392381.jpg

ということでハンバーグだけ食べるのもあれなので、洋風セットにしてみました。ということで、サラダとスープ。今ポタージュにしてみました。意外とサラダは量があったので良かったです。
a0015766_2344128.jpg

そしてメインのハンバーグの登場。さすがに199円(定価ではありませんが)ということで、量がやや少なめでしたが目玉焼きも付いていておいしくいただきました。普通に食べてもかなり安いですし、コストパフォーマンスも悪くないかな、と思いました。家の近くにないのが残念ではありますが。
[PR]

by y_flugels | 2010-04-29 23:47 | +おいしいもの

デニーズでご褒美ステーキ。

a0015766_0105924.jpg

東京マラソンを完走し、自宅に戻ってシャワーを浴び、一息つくとお腹が空いてきました。さすがに42キロも走ると体力をかなり消費します。ガッツリ食べたいなぁ、と、でも、足が痛いので遠出もできず、ということで、自宅近くのデニーズで夜ご飯。
ちょうどコースだったところを通って行きます。まさに「つわものどもが夢のあと」さっきまで走っていた道路は、何事もなかったように車の往来がありました。なんだか終わってしまったなぁ~という寂しさもあり・・・
そしてお店でメニューを開いて、もうこの日は自分にご褒美じゃないけど、即決。ステーキにしました。
ちょうど、ステーキフェアをしていて、牡蠣のグラタンの付いたステーキがありました。ステーキソースはガーリックのソースでスタミナ補給、肉のボリュームはさすがにファミレスのステーキなので、ガッツリ、とは生きませんでしたが、やっぱり運動した後の肉はおいしかったです。
[PR]

by y_flugels | 2010-04-27 23:09 | +おいしいもの

ジョナサンで豚の野菜蒸し

a0015766_22533313.jpg

ファミレスではもっぱらデニーズに行くことが多いのですが、地元にはジョナサンもあります。たまには、ということでジョナサンに行ってきました。ジョナサンは学生の頃にお世話になっていたのですが、すっかりご無沙汰になってしまいました。
ということで何を食べようと思い、ファミレスではハンバーグは定番ですが、デニーズにないモノは??と思って見つけたのが、豚の野菜蒸し。蒸し豚と蒸し野菜のヘルシーメニューを食べてみました。
なかなかヘルシーな感じでおいしかったです。たまにはジョナサンもいいかもしれませんね。
ちなみに関西にはジョナサンがないのですが、関西の友人に言わせると、ジョナサンという名前が笑える、とのことです。
[PR]

by y_flugels | 2010-04-03 22:49 | +おいしいもの

デニーズのバースデープレゼント

a0015766_22303922.jpg

デニーズの携帯マガジンの会員になっていると誕生月に送られてくるのが、デニーズバースデークーポン。
毎年、デニーズでいただいているのですが、今年もいただいてきました。
チョコ味とフルーツとどちらがいいか、という選択があったので、フルーツの方を選んでみました。でてきたのはこちら。去年まではパンケーキでしたが、今年はパンケーキにフルーツとアイスがのったタイプでした。
逆にフルーツが多かったのでさっぱりおいしくいただきました。
今年もありがとうございました>デニーズ様
[PR]

by y_flugels | 2010-04-01 23:07 | 未分類