タグ:ファーストフード ( 18 ) タグの人気記事

ファーストキッチンでクリームソーダ

a0015766_2314339.jpg

久々にファーストキッチンに行ったらメニューが一部変わっていて、クリームソーダなんていうのがありました。(アレ?だいぶ前からあった??)なんとなくシュワシュワしたのが飲みたくて頼んでみました。
やっぱりクリームソーダには緑色のソーダじゃないとクリームソーダって言う感じがしないのは小さい頃にすり込まれた記憶なのでしょうか?久々にクリームソーダも飲むとおいしいですね。
[PR]

by y_flugels | 2010-08-30 23:13 | +おいしいもの

マックフルーリーで涼を

a0015766_23392951.jpg

今年の夏は暑い・・・暑いとつい、欲望に負けて「冷たいもの」を食べてしまいます。特に今年の夏はその傾向が多いように思います。でマクドナルドを見つければ100円で簡単に涼を取れるマックシェークについつい行ってしまうのですが、この日はクーポンがあったのでマックフルーリーを初体験。もともとさっぱり系がよかったのでオレオはちょっとしつこそうだなぁ、と思ったり、そういえばこの方はまだ飲んでないのか、と密かに反撃のチャンスをうかがっていたこともあり、ストロベリーヨーグルトに。
なんとなくアイスを食べている感じで、しかもストロベリーなのですがヨーグルトベースなので、フローズンヨーグルトを食べている感じでさっぱりしていておいしかった。今年の夏はなんどかお世話になったアイテムです。
[PR]

by y_flugels | 2010-08-23 23:38 | +おいしいもの

新しいマクドナルドでNEW YORKバーガー

a0015766_2374755.jpg

マクドナルドが今までの路線からちょっとスタイリッシュな路線に変更する、と言うことで、赤坂見附にあるマクドナルドも新装開店。ちょうど赤坂見附に行く用事があったので入ってみました。店内はなるほど、マクドナルドらしからぬ内装ですが、でも、やっぱり店内のニオイとかがマクドナルドなんで、やっぱマックにいる!って思っちゃうんだよね。
a0015766_23111527.jpg

ということで、新装開店記念?でなんと、ニューヨークバーガーを限定販売していたので思わずそれをチョイス。これで、マクドナルドの Big America シリーズコンプリートです。
a0015766_23122185.jpg

中はこんな感じでした。
ちなみに私的には4つの中ではこのニューヨークが一番好きだったかも。テキサスも良かったけどね・・・
[PR]

by y_flugels | 2010-06-10 23:13 | +おいしいもの

ドトールのモーニング たっぷりタマゴとシャキッとレタス

a0015766_23244213.jpg

ドトールのモーニング、第2弾はたっぷりタマゴとシャキッとレタスを食べました。こちらは定番商品のようで3月末以来今でもメニューとして並んでいます。そしてドトールのモーニングでは一番好きかもしれないです。
a0015766_2332656.jpg

ハムにレタスにタマゴが挟んであるサンドイッチ。朝からさっぱり食べたいときにオススメのメニューで、ヘルシーな感じで栄養のバランスも良さそうなので、ほぼ週1回は食べている感じです。
[PR]

by y_flugels | 2010-05-30 23:31 | +おいしいもの

初すき家でおろし牛丼

a0015766_1125756.jpg

実は味スタに行くとき、飛田給の駅まで毎回見ながら素通りしていた、すき家。牛丼チェーンで唯一、行ったことのないお店でした。地元はなか卯か吉野家しかないし、松屋の牛丼は好きじゃないし、ということで。ところが会社から帰り道にあったので、偶然、発見、寄ってみることにしました。友人の話では今や「吉野家よりすき家の方がおいしい」という話もあり、行ってみました。普通の牛丼も良かったのですが、メニューにおろし牛丼というのがあったのでそれを食べてみました。
正直、最近、吉野家は肉の量が少なくなったりでちょっと微妙な感じをしていましたが、一方で「なんですき家がこんなに人気あるの?」っていうのが分かる感じでした。肉の量も多いし、味もなんとなく昔の吉野家っぽい感じだった気がしました。近くにあったら、行く回数は増えそうな感じです。
[PR]

by y_flugels | 2010-05-28 23:02 | +おいしいもの

ドトールのモーニング とろけるチェダーチーズとツナ

a0015766_22152674.jpg

いわゆる朝ご飯と言えば、名古屋あたりだとボリュームたっぷりのモーニングがあるのですが、こちらだと、せいぜい朝マックが外食の定番だったりするのですが、ドトールが3月末よりモーニング市場に参入してきました。
となれば、ということでTポイントもたまるし、さっそくチャレンジ。
a0015766_2217293.jpg

とろけるチェダーチーズとツナを頼んでみました。意外とツナとチーズって合うんだなぁと思いました。ヘルシーな感じですし値段も朝マック並みなので朝ご飯を外食するときは悩みそうです。
ただ、意外とおいしかったとろけるチェダーチーズとツナですが、どうやらメニューを見るとなくなっているので、辞めちゃった感じなのですかね?
[PR]

by y_flugels | 2010-05-27 22:19 | +おいしいもの

マクドナルドのBig America テキサス編

a0015766_9372373.jpg

思えば、マクドナルドのBig Americaシリーズの最初の二つは食べ損ねてしまったのですが、特にこのテキサスはなかなかお店でも品薄で食べられなかった記憶があります。そんな事情を察してか、マクドナルドでは、Big Americaシリーズが終わったあと、リベンジでテキサスの販売がありました。そこで、リベンジしてみました。
a0015766_94073.jpg

テキサスってどんなイメージ??って思ったのですがなるほど、ワイルドさを売りにした感じなのか・・・。
フライドオニオンにチーズ、まさにアメリカのガッツリ!という感じでした。品薄になったと言うことですが、確かに、今まで食べたカルフォルニア、ハワイアンよりはマクドナルドのハンバーガーらしくて好きな感じでした。

More
[PR]

by y_flugels | 2010-05-14 22:36 | +おいしいもの

マクドナルドのBig America カルフォルニア編

a0015766_23183235.jpg

マクドナルドのBig Americaも最終編。テキサス、ニューヨーク、ハワイときて、最後はカルフォルニア。西海岸をイメージしたハンバーガー。カルフォルニアはカルフォルニアワインを使ったソースが決め手、というのが売りだったようです。
あとはベーコンにチーズにトマトというつけ合わせになっているそうです。
a0015766_23215571.jpg

と言うことで食べてみましたが、ソースの味が濃かったせいかベーコンもチーズもトマトもあじがソースの味に負けてしまっている感じでなんとなくぼやけた感じの味になっていました。そしてそのソースがおいしいか、というとちょっと微妙な感じで正直、Big Americaの中では一番好みではありませんでした。
[PR]

by y_flugels | 2010-05-08 23:16 | +おいしいもの

マクドナルドのBig America ハワイ編

a0015766_23365092.jpg

マクドナルドでこの冬に行われていたのがBig Americaキャンペーン。テキサスにはじまり、ニューヨーク、ハワイ、そしてカルフォルニアをイメージしたハンバーガーが週替わりで発売される企画。テキサスは食べられず、ニューヨークはいまいち食指が動かされず、そして、ハワイはなんとなく、ということでハワイから参戦しました。
a0015766_2338422.jpg

ハワイと言えばロコモコ、ということで、ロコモコのソースに目玉焼きが挟んでありました。なんとなくてりたまバーガーっぽい感じがして、そんなに違和感なかったかな?食べた中では2番目に好きだったかもしれません。
でもやっぱ普通のがいいかな?
[PR]

by y_flugels | 2010-04-13 23:41 | +おいしいもの

モスバーガーのマグロのフリッター さっぱり生姜醤油仕立て

a0015766_22451293.jpg

こちらのブログで拝見してすごく気になっていた、モスバーガーの”ごちそうツナバーガー”。偶然、モスバーガーの前を通ったので入ってみると、「マグロのフリッター 薫るブイヤベース仕立て」は売り切れでしたが、「マグロのフリッター さっぱり生姜醤油仕立て」をゲットすることができました。どちらかというとこっちを食べたかったのでラッキーでした。食べた感想はさっぱりしていて、なんだろう、なんとなくチキン竜田風な感じでなかなかおいしかったです。
レギュラーメニューでもきっと食べるときに選ぶ可能性はあるでしょうね。むしろ限定はもったいない感じです。
また、やらないかな。(2010年1月末までの限定発売でした)
[PR]

by y_flugels | 2010-03-02 22:51 | +おいしいもの